アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

うみゃ〜でいかんがねぇ〜


   これ、なに〜
   村田園の「万能茶」だがねぇ〜
   年間300万人が飲んどるって
   知らんがねぇ〜
   どう?
   うめぇ〜  ぐいぐいいけるがね〜         (名古屋版)
 
  おばさまのかけあいのCMです。

私は会話が名古屋弁だったので、てっきりこの地方のお茶かと思っていました。
名古屋と言えば妙香園のお茶が有名です。

20年以上名古屋を離れていた事、普段からあまりお茶を入れる事が
なかったので知らなくて.    ペットボトルのお茶は飲みますが。
 
でもこの猛暑、お茶なしでわ(*´ω`)     

知らんがねぇ〜 が耳について離れないんです。

そこで始めて,熊本のお茶だと知りました。
今回のお取り寄せは、  万能茶(粋)のお試しセット 
              ¥1000 (400g×2) です。

20種類配合  わっ! 入ってる入ってる プアール、ドクダミ、桑の葉
いずれもダイエットに効果があります。
グアバ、柿の葉、くま笹、あまちゃづる、、、試したことがあるものばかり。

始めて見たのが、浜茶(弘法大師が広めたと言い伝えられて、
弘法茶とも呼ばれているそうです)

見ただけで嬉しくなりました(o^冖^o)  一念発起!!

果たしてそのお味は、ほうじ茶?大豆の炒った香り?香ばしい〜
薬草臭くないのに驚きです。
5.6分煎じて、よく出ているおいしそうな色。

冷やしてぐいぐい飲みました。夏はこれで決まり!!
まだおためしない方は、こちらからどうぞ↓



黒い糸くずが〜

こんにちは、今日も暑かったですね(o^冖^o)

最近、目の異常を感じます。
はじめは、6ケ月前電車の待合室で、目の前を黒い糸くずのようなものが
飛んでいるのを見ました。

目を動かす方向に飛ぶので、最初はアイシャドウのつけ過ぎかな?
と思いました。

でも最近はアイシャドウをつけていませんし、
前よりも黒い糸くずが、日に何度も飛ぶようになりました。

調べて見たところ、おそらく飛蚊症であろうと、
自己診断いたしました。加齢によるものがほとんどだそうです。

ブルーベリーでも飲んでみようかな、、、
お医者さんに行くべきか悩みます。




熱中症予防に

3年程前から、家に居る時は保冷剤を首に巻いています(タオル地のカバー入り)
最近は、水で濡らすタイプのものもあります。でも30分位しか持たないのが難点です。
ケーキとかについてくる保冷剤すべて取っておきます(^◇^)v

外出する時は、地下鉄で。
構内もひんやりして、乗り遅れても気になりません。
階段の乗り降りも、いい運動になり気にしません。

外出時の必需品は、保冷バッグに入れたお茶、スポーツドリンクと
冷えたウエットティッシュです。
ワキと腕を拭きます(人前ではしません、トイレで)  気持ちいいですよ(^◇^)v

寝る時は、ジェルピロパッドの枕とおでこに冷えピタでぐっすりです\(^^)/

それでも、翌朝は汗でびっしょり(T?T)ダラダラ   

みなさんはいかがお過ごしですか?

夏に向けての節電グッズ

 
 蒸し暑い名古屋に住んで4年目です。
 昨年は扇風機を使用していました。シャンプー後の頭を乾かすのに便利です。
 今は自然乾燥です(^◇^)v
 エアコンもありますが、使いません。今季はまだ扇風機も使っていません。
 汗っかきですが、、 特に、、、   信じられない!と人によく言われます。
 テレビ、パソコン、照明はこまめに消します。

 今年、力を入れたのが緑のカーテン。ゴーヤ、ヘチマと朝顔を植えました。
 あと、私の一番のお気に入りが ジェルピロパッドの枕です。
 ひんやり感が最高、寝付きがよく快適に過ごせます。
 一度お試しください(^◇^)v
<< 前へ    
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。