アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

少し抵抗があります、黒酢

以前子供からもらった飲む黒酢が、キッチンの片隅に忘れ去られていましたΣ(°Д°;

「臨醐山黒酢」   〜美濃の国 八百津で造られた黒酢〜 
酸味がやわらかく、飲みやすい黒酢です。自然な米の甘みと食欲を刺激する豊かな
香りが特長のお料理にも使いやすい黒酢です。  
                   〜内堀醸造ホームページより
う〜ん困った 酢は好きですけれど、やっぱり黒酢は香りが苦手、むせ込んでしまいます
そういえば、ところてんの黒酢入りにも抵抗がありましたね。

確かに身体に良さそうだけれど.......
飲用はちょっと無理かな?落ち込み   ならば、大好きな酢豚で料理 
いけました〜まる美味しかったです(^◇^)v  こくがあるというか。。。。笑顔

黒酢の成分と効能

酢は熟成期間をかけるほど色が濃くなり、うま味や香りを増すとともに、水溶性
ビタミンミネラ ル、アミノ酸などの有効成分もふえていきます。これらの成分の
はたらきで黒酢には疲労回復、食欲増進、カルシウムの補給、自律神経の安定
血圧降下、血糖値低下、肝機能の強化、肥満や便秘の解消などの効果があることが
認められています。

黒酢の飲み方
黒酢小さじ2に同量のハチミツを加えて、コップに半分ほどの水で割ったものを1日に
2〜3回飲むと、健康効果が期待できます。分量は好みに合わせて加減、レモンを加え
たりしてもいいです。氷でガンガンに冷やすと私でもいけました(;^ω^A

注意
酢は一般に刺激が強いので、薄めずに飲んだりすると胃の粘膜を傷めることが
あります。空腹時の飲用も避けるようにします。

身体にいいので酢は積極的に取り入れたいです笑顔

この記事へのコメント

   
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。