アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月20日

来年の今頃からE217系電車の置き換えが始まるのかな

鉄道掲示板や鉄道ブログ、SNSを閲覧しておりましたら、E217系電車の置き換えが、2020年5月以降から始まる様ですね。

ただこれから製造される、E235系の近郊仕様の製造が、これから始まりますので、もし落成が遅れたらその分、置き換えの時期も、ずれ込みそうですね。

横須賀線の普通列車や総武快速線の快速列車で、運用されているE217系も初期車は、既に製造から25年が経ちましたからね。

一部の車両と編成は、廃車になるかも知れませんが、首都圏のグリーン車付き近郊電車も、まだ不足気味の路線も有りますから東海道本線に再度、転属しそうな車両や編成も、有りそうですね。

後は千葉房総地区の、普通列車の運用に就く可能性も、ございますからね。

まあネットでの情報ですので、何処まで正しいのかは、定かではございませんから、何とも言えませんね。

まあもし他の線区で運転できそうで有れば、折角2階建てグリーン車も連結されておりますから、グリーン車連結の要望が多い路線で、運転しても良いかと思います。

一番無難な転属としては、東海道本線と常磐線の緑電の快速列車の区間で、運用すれば良いかも知れませんね。

その際に成田線直通を、どうするのかが
課題になりますが、常磐線の日暮里〜取手での運用で有れば、快速線は15両編成対応のプラットホームですので、支障は無さそうですね。

車両の配置区は汚物処理の有る、国府津車両センターの方が良いかと思います。

1994年から1999年に掛けて、745両が製造されたE217系電車も、来年からの置き換えを前に、撮影もしておいた方が良さそうですね。

今後もE217系電車置き換えについて、鉄道ブログで掲載したいと思います。

※写真は外房線の土気〜誉田のカーブを通過する、総武快速線直通のE217系電車。

撮影日2018年4月4日


_20190620_113509.JPG



img src="//railroad.blogmura.com/img/railroad88railroad.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村



にほんブログ村

















posted by soloonly at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道

今朝の始発から運転再開となりました

おはようございます。一昨日の山形沖地震の影響で、運転を見合せしておりました、羽越本線と陸羽西線は今朝から、運転再開いたしました。

震源地に近い新潟村上や山形鶴岡の、羽越本線沿線も、一部の駅で被害は出た様ですが、本線の被害は無かった様で、運転再開された様です。

新潟と酒田・秋田を結ぶ、特急いなほ号も今日から全列車、運転いたします。また普通列車も同様に、平常運転となります。但し一部の駅は地震による被害の影響で、暫くの間は通過となる様です。

線路上で立ち往生した、E653系U-107編集のハマナス塗装や、キハ47系ディーゼルカーもそれぞれ、新潟車両センターや新津運輸区に、返却回送されたのでは無いかと思います。

貨物列車も山形沖地震の影響で、途中駅で抑止されておりましたが、遅延しながらもそれぞれ、目的地に向け運転再開されたと思います。

山形沖地震の影響で、暫くの間は余震に注意しなければなりませんが、この週末に羽越本線や陸羽西線を利用して、旅行や出張で移動される方々は、気をつけて移動してください。

※写真は常磐線の特急フレッシュひたち号で、運転されていた頃のE653系電車。

撮影日2012年3月 羽鳥〜岩間にて


_20190620_080247.JPG

img src="//railroad.blogmura.com/img/railroad88railroad.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村



にほんブログ村
















posted by soloonly at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。