アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月24日

ちびた石鹸を代用活用いたしました







こんにちは。読者の皆さんの家庭で生活必需品の石鹸で、固形石鹸を洗面所・風呂場・台所で使用されている方々も、いらっしゃると思います。

固形石鹸も使用すると小さくなって来て使い辛くなって行き、皆さんも最後まで使うのが煩わしいと思われる方々も、いらっしゃると思います。

特に風呂場で体を洗う場合、ちびた石鹸は泡立ちも良くないですし、洗面所で手を洗う場合も使い辛いですね。

そこで液体石鹸のボトルを用いて、ちびた石鹸をボトルの中に入れて、お湯を投入しシェイクして水石鹸として活用するのは如何でしょうか。

液体石鹸のボトルが無い場合は他のボトルで代用することも可能ですが、¥100円ショップにもボトルのみ販売しておりますので買うことができます。

オリジナルの液体石鹸の様な泡立ちや、液体石鹸の様な滑らかな洗い心地は無いものの、石鹸の成分には変わりございませんので、勿体ないと思った主婦の皆さんは、再考してみては如何でしょうか。

小さくなって使い辛いので捨てるのでは無く、皆さんの知恵を生かして生活に掛かるコストを低減して行くことが、今後の生活に役立つと思います。

私も1人暮らしの身ですので、無駄なコストは省きたいですからね。先程、風呂場のちびた石鹸を前述の手洗い用の石鹸に見事、転用いたしました。(笑)幸い液体石鹸のボトルもあり、有効活用できたのは良かったです。

その他、もし有効活用がございましたら、ぜひコメント頂ければ幸いです。







posted by soloonly at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年01月12日

郊外の持ち家買っても資産にならない時代へ

こんにちは。昼下がりの東京は冬晴れの電気で、カフェテラスで洒落た、心地好い音楽を聴きながら、ブログを書き込みしております。

次の日曜日、実家のお袋を連れてレンタカーで千葉の親類の自宅を訪問いたしますが、駅から2km離れた場所に有り、アクセスは駅からのバスで最寄りバス停迄を移動し、そのバス停から更に歩いた住宅地に、お袋のお兄さん(叔父さん)が住んでおります。

因みに叔父さんは一昨年の暮れに他界し、現在は叔母さんとその息子さんが、戸建ての自宅に住んでおります。

まあお袋も東京から交通アクセス悪く、もう30年近く足が遠退いてご無沙汰になりますが、やはり千葉でも郊外の交通が不便で、マイカー必須の地区に住むのは今後、少子高齢化を考えると、新築で住宅ローンを組んでまで買うのは、資産にならないと思います。

何か農業をやる等の目的が有れば、郊外の住宅も中古で掘り出し物が有れば、住むには最高かも知れません。

しかし前述の少子高齢化と格差社会到来で、衰退激しい日本で、マイホームを買うのは負債になると思います。

ましてや新築で郊外の戸建てを購入しても、農業をやる目的以外で買うのは、自殺行為に匹敵します。

私たちは、政府 マスコミ 世間に惑わされ、自分自身を見失った思考を、取り戻すべきではないでしょうか。

まあ中には自然豊かで、住む価値は有ると言う人も居るので、考えはそれぞれですが、投資目的や資産目的で買うのは、お奨めできません。


posted by soloonly at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年01月06日

オークションも競い合うとストレスになります!

こんばんは。先程ヤフーオークションで映画チケットを落札いたしましたが、約30分も競い合ったので、その貴重な時間はストレスと浪費になりました。

まあ新年早々の公開の邦画で、どうしても観たくなったので今夜が最後のチャンスと思い入札いたしましたが、ライバル入札者が粘着して価格を上げて行きますので中々、決着が付かずこのまま時間を無駄にするのは、浪費とストレス増大に繋がるので結局、即決価格で落札してしまいました。

まあそれならば、早めに即決で落札すれば良かったのですが、なるべく私も安く落札したいと欲が出てしまい、30分も無駄な時間を過ごしてしまいました。

まあ何とか明日、新年初日公開の映画と舞台挨拶を観て来ます。


posted by soloonly at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2016年12月31日

今年最後の断捨離を済ませましょう!

こんにちは。2016年もあと10時間近くとなりました。

先程、2年近く履き慣らした靴を、下取り処分で廃棄し新しい靴に交換購入しました。靴のソールがすり減って、雨や雪で転倒する恐れもあり、事故で怪我をして骨折や打撲を負う様な被害も防ぎたかったので、買い替えました。

幸い自宅近くの靴屋で下取りキャンペーンを行っておりましたので大晦日の今日、2017年を迎える前に断捨離いたしました。この後、古いワイシャツも下取りし、断捨離したいと思いますので、皆さんも運気低迷の原因となる物は、処分して新しい年に備えて行きましょう。


posted by soloonly at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2016年12月26日

下取りして古い靴や洋服を新しく買い換えよう!







こんにちは。今日でジャニーズのアイドルグループ、SMAP×SMAPも最終回を迎え、フルメンバーで揃う生放送も無くなり、ファンにとっては寂しいクリスマスアフターかと思います。

さて今週は大掃除の週間ですが、古くなった靴や洋服によっては、量販店で下取りして頂ける店舗もございます。もし来年初めに、新しい靴や洋服を着用したい場合は、対応している店舗への持ち込みは煩わしいですが、近所でしたら足を運んで持ち込み、割引券で購入してみては如何でしょうか。

そうすれば、定価よりも安く購入できますので、お財布にも優しい対応になります。ただ日本人の場合、使い古した靴や洋服を持ち込むのは恥ずかしいとの概念を抱いている方々が多く、そのまま処分してしまう消費者が多いのも、島国故の価値観かと思います。

しかし下取りする靴や洋服を持ち込みしても、違法ではございませんし、店舗側も極端な物でなければ多少の擦り切れや汚れた靴や洋服も、引き取って頂けます。

先ずは恥ずかしがらずに、店舗に足を運び下取りして、希望する商品を手に入れてみましょう。






posted by soloonly at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2016年12月25日

クリスマスなのに南の海上に台風て・・・

こんばんは。クリスマスの日曜日、如何お過ごしですか。ここ数日、風邪で体調を少し崩しましたが、初期段階で市販薬を飲み、体調も回復して来ました。




さて先程、ネットの天気図を確認していたら、何と南の海上に台風のマークが描かれているではありませんか。

もう真冬の時期に台風接近に絶句しながらも、被害が出ないことを祈りたいと思います。




ただここ数日、北海道の札幌で95cmの大雪が降り、交通機関に影響が出ております。今年最後の3連休のクリスマス休暇を利用し、北海道へ足を運ばれた方々は、無理をしないで移動して下さい。




一昨日、EXILEのMAKIDAIさんらの乗った乗用車が、北海道の七飯町でトラックと衝突し、肋骨の骨を折る重傷を負いました。EXILEのクリスマスのコンサートライブを、北海道で行う為に当初、東京から飛行機で移動予定でしたが、新千歳空港の大雪の影響で欠航に伴い、やむ負えず鉄道移動で東京〜新函館北斗を、東北新幹線+北海道新幹線で移動し、函館からレンタカーで札幌へ向かう途中でした。




一昨日はJR北海道の函館本線の特急も、大雪でほぼ運休していたとは言え、猛吹雪の中を車で移動するのは、あまりにも無謀な行為だと思います。ファンが楽しみして申し訳ない気持ちも理解できますが、芸能人も体が資本の商売ですので、無理な行動は控えて欲しいと思います。




なお今回のの事故の影響で、EXILEの北海道コンサートライブは残念ながら、中止になってしまいました。

今回お怪我をされた方々のお見舞を、申し上げます。
posted by soloonly at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2016年12月22日

12月なのに気温20℃て

こんばんは。一昨日夜更かししてしまい、風邪を引いたみたいで、あまりブログを更新できず、申し訳ございません。

今年ももうすぐで終わりなのに、今日は季節外れの暖かさと、湿気が凄い状況で、体調の管理が難しくなりそうです。

皆さんもお体に気をつけて、明日からのクリスマス三連休を、お過ごしください。

posted by soloonly at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2016年12月17日

足が遠退いて4年経ちました

高校時代の友人と最後に、飲み会とカラオケに足を運んだ日から今日で4年経った。

卒業してから25年も経つと、飲み会の話題やカラオケの曲も陳腐になり、未来に前進したい私には、彼らと飲み会やカラオケで過ごす時間がとても、有意義に過ごせなくなった。

それ以来、彼らからの飲み会やカラオケを、用事があると伝え行かなくなり、フェイドアウトしてしまった。

人間の人生80年は、30000日に相当する。人生後半の年齢を過ぎた私は、現在も独身で一人暮らしだが、若い頃は嫌な事も我慢し耐えたので、これからは自分を大切にする時間を、過ごして行きたいと思う。

まあ世間から擦れているが、最終目標はやはり経済的自由を得て、世界を巡るノマドワーカーであろう。

posted by soloonly at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

毎回同じ内容しか送信できないのか







自宅のPCのメールを整理していたら、毎回同じ内容の迷惑メールが届いていた。

前回の内容と同じで、送信した業者や振り込め詐欺も、進歩の無い頭で同じ内容の文章をただやみくもに、送信している内容だった。

勿論、この様な内容を前回確認した私は、有無を言わずさっさと迷惑メール受信箱にぶち込み、そのまま削除したのは言うまでもない。

その様な詐欺は、ネットが普及した頃から迷惑メールは存在したが、最近の迷惑メールを送信する者は、あまり頭を使わない底辺な連中が粋がって、送信している印象だ。

まあその様な詐欺業者のレベルも、下等レベルに堕ちているのであろう。

私たちができることは、根拠の無い迷惑メールに対して受信したら、そのまま返信せずに削除するに限ることだ。






posted by soloonly at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2016年12月15日

飲み会は自由参加で良い

学生時代や正社員で働いていた当時、飲み会に何回か足を運んだ事がありますが、もう2度と行きたく無い飲み会も、何回か体験いたしました。

例えば、お酒の力を借りて、説教して来る上司や同僚の飲み会は、聞いている方も不愉快になる程、2度と行きたく無い飲み会です。

そりゃ仕事の出来・不出来はそれぞれ人により、能力も異なりますから、本人も仕事を頑張りたいと思うでしょう。

ただ飲み会で皆の居る処で、説教された社員はどんな気持ちなんですかね。私には憎しみしか生まないと思いますし、逆効果だと思いますが。

この様な飲み会ならば、言われた当事者で無くても、次回は足が遠退くでしょう。私もこの様な飲み会は今後、ご遠慮したいですね。


次に行きたく無いと思った飲み方は、学生時代の友人や知人と、何人か飲む飲み会で、何時ものメンバーに、何時もの居酒屋、そして何時ものカラオケ、そして極めつけは主催者側の都合ばかり優先した、飲み会です。

集まるメンバーとの話は決まって、学生時代の昔話や今の仕事の愚痴話ばかりで、未来に対して前向きで、豊かになる話で無く、有ったとしても、パチンコや宝くじで大金得たいと言う話題で、時間とお金の浪費になる話題です。またカラオケも進歩も無い昔の曲ばかりで、聴いている方としては「毎回同じ曲しか無いのか。」と呆れるばかりでした。

以上の飲み会は、あくまでも私の飲み会に行きたく無い基準ですので、皆さんに得られる充実した飲み会で有れば、足を運んでも良いと思います。

これからクリスマス会・忘年会・新年会と、お酒の入る季節ですが、ライフスタイルに有った飲み会を、楽しんで来て下さい。



posted by soloonly at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。