アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年09月28日

個人職業の「情報発信業」はこれからも増加いたします!

当ファンブログ読者や、発信者の方々の中には個人で別途ブログを開設したり、アフィリエイトで報酬を得て生活されている方々もいらっしゃると思われます。




最近ネットで「ブローガー」「アフィリエイター」と言う職業が新たに出現いたしましたが、個人事業主として税務署へ申告される場合や、金融機関から融資を受ける場合に横文字の職業で相手に伝えても、人に寄っては分かり辛いと思われます。




これから「ブローガー」「アフィリエイター」も目指す方々は、日本名職業として「情報発信業」と書き込む方が良いと思います。業務内容は、パソコン・スマートフォン・携帯電話等でインターネット契約されている方々への、情報提供とおよび販売業務、新規情報発信業スタッフの教育、メールマガジンの発行、コンテンツ配信業務等を、行っていると伝えれば良いと思います。




漠然と「ブローガー」です。「アフィリエイター」ですと、ネットに疎い一般の方々に伝えてても、分かり辛いと思いますので。




もしこれから情報発信業で生活して行く方々がいらっしゃれば、最初は集客とブログ書き込みの練習で、無料ブログで開設しても構いません。しかし集客を多く抱え、アフィリエイトビジネスを兼ねる場合、無料ブログのままでは大きく稼ぐことは難しくなります。




人に寄ってブログ開設の主旨やビジネスとしての役割は異なりますので、何時が良いは言えませんが、無料ブログを駆け出しの頃からほぼ毎日更新し、ファンを獲得して1日のPVが毎日100以上は確保できる場合は、有料のドメインを取得し、ワールドプレス等で運営した方が良いと思います。




某大手の芸能人ご用達のブログは、一般の人が稼げるブログではございませんので、短期間でPVや訪問者が多くなったと喜ぶのは早計ですよ。




これから情報発信業を目指す皆さんが、1人でも多く成長されますことを、心からお祈りいたします。








posted by soloonly at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5478370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。