アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年07月11日

EF210の初期型もそろそろリニューアル工事を実施するのかな

JR貨物の直流型電気機関車EF210の0番台は1998年に、1号機〜18号機が製造され現在も、岡山機関区に配置されております。

同機は東海道本線・山陽本線の貨物列車を中心に、長距離運転されおります。

製造から20年以上経ち、JR貨物もそろそろ初期型の、更新工事に関して、計画中かと思います。

もし更新改造工事が施工された場合、全般検査で入場の際に、着手するかと思われますが、その際に100番台の更新塗装の様になり、パンタグラフも下枠交差式からシングルアームに、交換されるのでは無いかと思います。

当鉄道ブログでもEF210に関しては、何度か取り上げておりますが、100番台の方が多く、0番台は少ない方です。また300番台に関しましては、まだ撮影した事がございません。

これは西日本の方へ、足を運ぶ機会が減少し、撮影する機会が無いのが原因ですが、もし機会が有れば撮影したいと思います。

試作機を含めて、20年以上に渡り100両以上が製造され、今も300番台が製造されておりますが、経年の格差が出ておりますので、初期型もリニューアルして、貨物列車を牽引して、欲しいと思います。

※写真は武蔵野線の浦和トンネルを抜け大宮方面に向かう、EF210-3牽引のコンテナ貨物列車。
3号機も将来は更新塗装に変更され、パンタグラフもシングルアームに、交換されるかも知れない。

撮影日2018年6月27日 北浦和〜与野にて


_20190711_102341.JPG

img src="//railroad.blogmura.com/img/railroad88railroad.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村



にほんブログ村








posted by soloonly at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8965437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。