アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月25日

好きな映画−2

雨でキャンプに行けないのでツレズレに記事を書いてます。

好きな映画、「いまを生きる」原題「Dead Poets Society」


posted by Kan1 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外

2015年11月20日

2015年11月20日 好きな映画

Life




posted by Kan1 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外

2015年11月18日

2015年11月17日 釣りの師匠たち!

今日はニュージーランドから釣りの仲間が一時帰国されたので、私の釣りの師匠さんたちが集まりました。

IMG_6983.jpg

楽しい時間があっという間に過ぎて行ました!

IMG_6986.jpg


IMG_6973.jpg

来年はぜひニュージーランドの豪邸にお邪魔したいです!
よろしくお願いします。

IMG_6964.jpg

IMG_6963.jpg

昨年のニュージーランドの様子です
http://kaidou3.dreamlog.jp/archives/5178093.html

2015年11月14日

2015年11月14日 美術鑑賞 いとこの出品

今日は珍しく日本橋のギャラリーでいとこのピーちゃんと叔母様の作品を鑑賞してきました。

イタリアで写生してきたそうです。

IMG_6943.jpg

IMG_6938.jpg

来年はドイツだそうです。

IMG_6933.jpg

ピーちゃんとまりちゃん

IMG_6940.jpg

お皿なかなか素敵に焼けてます。

ガス灯
IMG_6935.jpg

ゴンドラ
IMG_6934.jpg


いとこと集合写真!

IMG_6942.jpg


真理ちゃんはギネス世界記録「同一ビデオジョッキーによるもっとも長寿な音楽番組」『Billboard TOP40』のVJです!

2013526_201206270369647001340772491c.jpg

多才なイトコの紹介でした!
posted by Kan1 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外

2015年11月13日

2015年11月11-13日 森とまきばのキャンプ場 ノース イーグル500 初張りとマキストーブ

久しぶりに森マキに行ってきました。ここは、横浜の自宅からアクアライン経由で60分強の便利なキャンプ場です。ソロのキャンプ代も格安の2,100円です。

なかなか20万円するコットンテントに手が出せないので、North Eagle 500 を購入しました。そしてマキストーブを今季初投入です。

IMG_6899.jpg

このテントは、インナーが吊り下げ式なのでまずインナーを外しました。結構なボリュームがありますね、これをアウターと一緒にバッグに収納し直すことは不可能と思われるので90リットルのビニール袋にしまいました。

そしてペグを緩く打って、3mのポールを立てました、立ったまま出入りできるのはいいですね。
結構な風が吹いていましたが、楽勝で設営完了。スカートは自作です、でも6枚しか作ってこなかった!8角形だったのを忘れてた。保温効果抜群です、例によって協力マグネットで固定しました。

IMG_6901.jpg




マキストーブ、笑'sさんのです。

アクシデント発生、前足が曲がった! マキで補強しました。

IMG_6904.jpg

炎が見えるのはやっぱりいいなー! 海鮮(ハマグリ、エビ、タコ)とキャベツの蒸し焼きです。

IMG_6897.jpg

広いねー、真冬は温めるのが大変そう、マキストーブは必須かも。

IMG_6887.jpg


焚火台も新調、圧倒的に軽くて良いです。

IMG_6891.jpg

IMG_6911.jpg

そしてソーラーパワーのライト、これ結構いける。もう一台あっても良いかも。

IMG_6906.jpg

IMG_6917.jpg

そして快適なあまり、2泊もしてしまいました。


posted by Kan1 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉房総

2015年11月11日

2015年11月6-8日 那須へ 帰路に美味しい体験

雨の中、お昼ご飯を食べに出発。

top-main.png

道の駅 東山道伊王野、美味しいお蕎麦屋さんです。

IMG_6872 (2).jpg

IMG_6874.jpg


腰が強い!

IMG_6877.jpg


美味しかった。

IMG_6876 (1).jpg


ここで皆さんと解散、帰路につきました。

おしまい
posted by Kan1 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 那須

2015年11月09日

2015年11月6-8日 那須の別荘でダッチオーブン

先輩からのお誘いで、那須高原の豪邸に行ってきました。

IMG_6823.jpg

紅葉が素晴らしい!

IMG_6834.jpg

素晴らしい別荘です。

IMG_6850.jpg

欧州製の薪ストーブ。

IMG_6816.jpg

憧れますね。基本はテントのストーブと一緒です。

IMG_6817.jpg

鳥の丸一羽がなかったのでチキンレッグで作ります。ロストルの上に長ネギを引いて鳥のレッグを並べてから野菜をのせます。乗せすぎですね。

IMG_6859.jpg

薪ストーブに投入します。

IMG_6862.jpg

IMG_6863.jpg

火力が強いので、40分でストーブから出しましたが、30分でも良かったかなー。

IMG_6865.jpg


豚の三枚肉とオレンジのグリルも作りました。以外と美味しかった!

IMG_6786.jpg

オレンジのジュースに30分漬け込んだで、肉をやわからくしました。

デザートはサツマイモを濡れた新聞紙とアルミホイルで包んで焼き芋です。
美味しかった!

翌日は雨でしたが、雰囲気がいいですね!

IMG_6870.jpg

つづく
posted by Kan1 at 07:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 那須

2015年11月05日

2015年11月3日 ロゴス ナバホTepee 400 2又化へチャレンジ @道志村 椿荘 

久々の椿荘にやってきました、好きなキャンプ場の一つです。おばさんから卵を頂きました。

IMGP1268.jpg


今回はかねてからの懸案だった、ロゴスのワンポールテントの400のさらなる快適性を求めて2又かにチャレンジしました。ナバホTepee 400はソロキャンでは十分な広さがありますが、コットを置いたりするとやはりやや手狭です。ポールは自作も検討しましたが、今回は安易にオークションで注文しました。

IMG_6742.jpg

ナバホはインナーを外すと、アウターと地面にできる隙間が大きいのでスカートを作成しました。シャワーカーテンを切ってみました。ただし幅が15cmで作ったので少し長さがたりなかった。浮いた部分はこいつで調整しました。

IMG_6756.jpg

隙間には協力磁石で対応+ガムテープ登場w。 撤収する時にこのスカートの部分だけ濡れていたので簡単に取り外しができて便利でした。

IMG_6757.jpg

設営完了、さすがに広いリビング&ベッドルームになりました。薄いアウターですがストーブを焚くと暑いくらいです。



https://youtu.be/kgKw5SkUpJE

IMG_6736.jpg

IMG_6739.jpg


本当はここで薪ストーブ用のポートの設営も考えていましたが、これ以上暑くなるかを考え中止にしました。

IMG_6755.jpg

一夜を過ごしましたが、無事に暖かい目覚めを迎えることができました!

IMG_6775.jpg

でも冷静に考えると、このサイズのテントなら外気が0度前後であれば、インナーを素直に使って銀マットなどで地冷気を遮断して、湯たんぽ&マナスルなどに点火すれば結構暖かくなりますね、、、。

道志は来週くらいが紅葉のピークかな?

2015年11月02日

2015年10月29日 初キャンプから1年の記念日です

生まれて初めてキャンプをしたのが昨年の今日でした。思い出してその地へ向かいました、道志の森です。

IMG_6690.jpg


道志の森は6-7割くらいの紅葉でした。

IMG_6691.jpg


https://fanblogs.jp/solocamperk/monthly/201410/

昨年設営した場所はすでに他のキャンパーさんがいましたので、次に設営したお気に入りのサイトへ行きました。 

IMG_6688.jpg

川沿いの奥の行き止まりサイトです。

IMG_6694 (1).jpg


焚き火タープとBearテントを設営しました、昔は3時間くらいかかってました。

IMG_6696.jpg


秋の道志はいいなー。 

ナスと帆立貝で晩酌です。

IMG_6653.jpg


今回は、新たな機材の試用もしてきました。

石油ランプは加圧式のものを2台持っていますが、今回は生産中止との噂を聞き「HL1ストームランプ」を購入しました。オイルを入れてしばらく経って点火! 思ったより明るくてびっくり、無音だし気に入りました。もう一つ常夜灯としてミーヤタイプを追加注文しました、雰囲気あります。

IMG_6651.jpg


もう一つはアルコールストーブですが、強力なWhite Box アルコールストーブです。横からの強烈な炎が特長です。燃費は良くないですが、すぐにお湯が沸騰します。

51SukkvgWJL._SX425_.jpg

IMG_6659.jpg

あまり出番のなかったチタン製の風除け(これも優れものでした)も初試用しましたが、相性抜群です。
高かったけど許す!

IMG_6701.jpg

今年は11月の中旬までオープンだそうですので、あと一回は来たいなー。
posted by Kan1 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 道志村
ファン
検索
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
Kan1さんの画像
Kan1
以前のマイブームは海、船、釣りでした。なぜか2014年秋頃から陸に上がり、キャンプに目覚めました。連れ合いはキャンプは全く興味なく必然的にソロキャンプとなってしまいました。でも貴重な一人の時間を持てて幸せ?な毎日です。好きな映画はCarpe Diem「今日を生きる」、好きな言葉は '24/7' 「年中無休24時間」キャンプに夢中。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。