アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月12日

アラフォー独身女の ハッピーな睡眠♪

眠い眠い秋の夜長〜


a8f5dde5ab70917635a8316360293c1c_l.jpg

最近、ベッドを替えたせいかとても心地よい睡眠が訪れます。

秋の夜長、やわらかいベッドに身を任せ
何だかとても優雅で開放的な気分

カラダのラインにそって優しく支えてくれる
そのマットレスの感触は
一日のおわりに疲れた心とカラダをいやしてくれます。

毎日、毎晩繰り返される「眠る」という行為に
幸せ感がプラスされると
ん〜想像以上に素敵です。

日中も睡眠不足にならないので
仕事もはかどるし、いいことづくし!

もともと寝相はよいほうなので
TVを見ながらソファなどで寝てしまっても
落ちてしまうこともなければ
シングルサイズで十分な私ですが
今回、結構広めのベッドです(^^)

睡眠グッズってあまり買ったこがとなかったけれど
いろいろそろえてみようかな♪




まるで無重力の快眠マットレス、オクタスプリング







2018年11月05日

アラフォーからの 認知症対策。

大好きな人を忘れてしまったら・・・


63f9f6baeae5c22f071a13dd3070010a_l.jpg

今、『大恋愛』ってドラマにはまっています。。
結婚目前で好きな人、ものすごく心惹かれる男性に出会い
自分の気持ちにまっすぐ突き進むナオちゃんこと女優の戸田えりかさん

このドラマで戸田えりかさん 好きになりました。

時間がない。。子どもを産むにはタイムリミット
そう合理的に考えてお見合いして
地位も名誉もルックスもある男性と結婚するはずが。。
出会ってしまった好きな人
そんなドラマティックな展開からのアルツハイマー病の発症

ドラマ〜って思うかもしれないけど
現実の人生でも本当に思い通りにいかないこと
思いもよらないこと
毎日がそんなことの連続ですよね

もし、わたしが大好きなひとの記憶をどんどん忘れていったら。。
考えるだけで悲しくなった
昔見た映画「わたしの頭の中の消しゴム」を思い出した。
こわいよね。。

そんな病気が発症したことを知ったら
そこからどんな毎日を生きようと思うだろう
冷静に考えられるかな


老化とともに訪れる認知症の不安


まだアラフォーだけど。。
物忘れ度は年を追うごとに高まっている

ついさっきのことさえも
「あれ?やったけ?」ってなることがしばしば起こると不安になる
そんな時にこのドラマ
正直目が離せないのと自分なら・・・と考えてしまう

もしかするとごく一般的な物忘れ具合なのかもしれない
でもアラフォー独身女は
だれにも縛られることなく
自由気ままに生きてきて
睡眠を削っては好きなことに没頭してた

アルツハイマーって睡眠がとても重要らしいことを以前テレビで見た
脳内のゴミ?が睡眠をとることによってクリアにされるらしい
今からでもっとがんばって早めに寝るように心がけ
DHA,EPAを摂取し、カラダに良いものを摂り入れ。。

だって、病気もつらいけど
脳が、人間が生きていくうえで考える思考だったり
大切な存在だったり、記憶が消えるって
生きていても生きていない・・
それも人生といえばそうかもしれないけど
やっぱりそれは、もう幼いころから積み重ねてきた
綴ってきた想いでも消えてしまった
かなしい現実

アラフォーになって、
自分も物忘れするんだという現実を目の当たりにして
初めて考える

これからの生き方。



【リメモリー】







機能性表示食品であれ?あれ?を減らして若々しい毎日






検索

生活・文化ランキング
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。