アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月26日

アラフォー独身女 旅立ちの季節に想うこと

72dfa44cf1908d0bb25ff122f86936e2_l.jpg

あっという間に今年も3ヶ月を過ぎ・・・
世の中は、卒業・旅立ち〜と新たな未来へ向かって一歩を踏み出す若者で
キラキラしている

仲間や好きな人と別れることに涙したり
未知の世界に飛び込むことに
不安げな表情を見せたり
ワクワクがとまらないほど期待に胸をふくらませたり
思い返せば私にそこんな頃があったなぁ




絶対自分はすごいことをする人になる
妙な自信があった青春時代(^^)

その自信のとおり
いろんなことにチャレンジして
すっごく充実した忙しい毎日だった気がする
もちろん今も。。

でもね 大人になるとほんとにビックリするような波瀾万丈に巻き込まれたりして
あの時の一歩なんてかわいいもんだったなぁと
思い返す自分も立派な大人になったんだね〜

すごいことをする人だけがすごいんじゃないと
小さな事でも積み重ねて
自分らしい幸せをつかんで
それは簡単にまねできないすごいことで

この季節になると
いつも今の自分がこれでいいのか
この職場でこの仕事が私のやりたかったことなのか?とか
自分の内面へ語りかける

人は思い立った時がスタート地点
もう若くない。。そんな言葉で逃げたくない

これから先の人生で
今この瞬間がわたしが一番若い瞬間
何ができる?何がしたい?
本当に人生は一度きりしかないんだよね

おばあちゃんになって
振り返ったときに
いや、振り返らないぐらい
新たな夢と希望でワクワクしている人生だといいな
旅立ちの季節に想います





検索

生活・文化ランキング
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。