アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

KOHARUも外食!!

3月31日

朝7:30


*ご飯ロール
*野菜スープ
*バナナヨーグルト

昼12:00


*BF和風お子さまランチ
*バナナ 1本

夕17:30


*しらすご飯のおにぎり
*みそ野菜スープ
*豆腐ステーキ
*きゅうりの甘酢和え



休日はいつも姫がお昼寝して、ご飯食べてから出発!っていうのんびりスタートだから

今日も特に予定ないし・・・って思ってたら今日は珍しく午前中からお出掛け♪

しかもパパ得意のノープラン(^_^;)

って事で、今日は姫も外食気分でBFのランチBOX♡

出掛ける時も、おにぎりとかお弁当を持って行く事が多いからたまにはいいよね!!笑

姫もパクパク&モグモグで早いスピードで完食(^〜^*)

もう少し大きくなったら、お店のメニューにあるオモチャ付きのお子様ランチ食べようね☆


参加してます♡ポチッとして頂けたら励みになります!!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






























初めてのカット☆

3月30日

朝7:00

*ご飯ロール
*ツナ&ほうれん草のシチュー
*さつまいもヨーグルト

昼12:30


*ナポリタン

夕18:30


*肉うどん
*大根&さばの煮物




今日は生まれて初めての前髪カット!!

やっと伸びて来て、可愛いピンとかつけて女の子っぽくなって来たのに・・・。

最近、自分でピンをとって口に入れたりするから・・・。

スタイリストはパパ!!

人の髪なんて切ったことないって言うから心配だったけど・・・

意外といい感じに♡笑

最近、新しいピンを買っちゃったけど、また伸びて来たら使おう♪

って、離乳食とは関係なかった・・・笑



参加してます♡ポチッとして頂けたら励みになります!!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






























覚書きレシピ☆ヨーグルトポテト

3月29日

朝7:00


*きな粉蒸しパン
*ほうれん草&しらすのコーンスープ
*バナナヨーグルト

昼12:30


*ころころおにぎり
*豆腐&わかめの味噌汁
*ケチャップ肉団子

夕17:30


*ご飯
*みそ汁
*ヨーグルトポテト
*ブロッコリーゴマ和え
*大根の煮物

覚書きレシピ

ヨーグルトポテト

材料
*じゃがいも 1/3ヶ
*ヨーグルト 大さじ1
*コーンフレーク 適宜

作り方
1.じゃがいもを茹でて、マッシュする
2.@とヨーグルトを混ぜて成形する
3.コーンフレークを細かく砕いて、Aにつけてトースターで5分くらい焼く

オヤツにもOK♡


参加してます♡ポチッとして頂けたら励みになります!!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






























春が来た♪青空弁当♪♪

3月28日

朝7:00


*きな粉蒸しパン
*ほうれん草のコーンスープ
*いちごヨーグルト

昼12:00


*二色おにぎり
*卵焼き
*ほうれん草胡麻和え
*カボチャチーズ焼き
*いちご

夕17:30


*ころころおにぎり
*豆腐&玉ねぎのみそ汁
*大根&さばの煮物
*いちご


今日は天気が良く暖かくなる予報だったので、友達とこどもの国へ行く事に♪

冬の間、遊びに行っても室内ばかりだったからベビーカーでお外は久しぶり!!

ママ&姫達のお弁当を持って昼前に集合・・・。

予報通りポッカポカだったけど、ちょっと風が強かったかな(^〜^*)

暖かかったし、風が来ないところでお弁当タイム♪

2人とも自分で食べたがって、手や口のまわりがぐちゃぐちゃ・・・笑

でも、やっぱりお外でみんなでお弁当って楽しくて美味しかった♡

お腹がいっぱいになったら、室内で遊べる施設もあったのでベビーカーから解放!!

2人ともまだ歩けないけど楽しそうに遊んでて可愛かった♡

もう少しで歩けるようになるし、もっともっと暖かくなったら広〜い芝生でも遊べるね☆





参加してます♡ポチッとして頂けたら励みになります!!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






























自分で食べたい!

3月27日

朝7:00


*フレンチトースト
*キャベツスープ
*カボチャのチーズ焼き
*バナナヨーグルト

昼12:00


*さつまいもご飯のおにぎり
*みかん

夕17:30


*味噌煮込みうどん
*切干し大根の煮物
*いちご

最近、食事のたびに自分で食べたがる姫!!

手づかみはだいぶ上手に食べれるようになったし、フォークの運び方も前よりはスムーズに口へ・・・。

上手に食べれるようになって来たから自分でやらせているけど、途中で遊ぶようになって来ちゃった(^〜^;)

遊び始めたら、フォークで混ぜ混ぜ、手で捏ね捏ね、そんな手でいろんなところ触ってぐちゃぐちゃ・・・涙

相変わらず、ママには広ーい心が必要なんだなぁ〜って実感!!笑

お家ではいいけど、外では自分でやらせてあげられる状態じゃないな・・・。

頑張って練習しなくちゃね❤




参加してます♡ポチッとして頂けたら励みになります!!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






























覚書きレシピ☆ほうれん草のドリア

3月26日

朝7:00


*パンの野菜&チーズスープ煮
*バナナヨーグルト

昼12:00


*パンケーキ&きな粉蒸しパン
*トマト野菜スープ
*オレンジ

夕17:30


*ほうれん草のドリア
*野菜スープ
*スティック野菜


覚書きレシピ

ほうれん草のドリア

材料
*ご飯 80g
*ほうれん草 10g
*牛乳 1/4カップ
*ピザ用チーズ

作り方
1.ほうれん草を茹で、細かく刻んで軟飯とまぜる
2.@を耐熱皿に盛り、牛乳をまわし入れピザ用チーズをのせてトースターで10分くらい焼く

鉄分、カルシウムたっぷり!!


参加してます♡ポチッとして頂けたら励みになります!!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



























1歳1ヶ月☆

ついこの間、1歳❤

ってお祝いしたと思ったら・・・もう一ヶ月経ったんだ!?笑

最近は毎日があっという間に感じられるくらい充実してる気がする♪

何をしているわけではないけど、姫と一緒に動き回ったり、お昼寝したり☆

今までは、姫が寝てる間に急いでいろんな事済ませて・・・

なんてしてたけど、最近は一緒にお昼寝してる!!

起きてる間にも姫と一緒に動いて片づけしたり、一人遊びしてる間にご飯作れるし(^^)v

会話は出来ないけど、少しづつわかってくれてる気がする❤


3月25日

朝7:45


*フレンチトースト
*ブロッコリー&コーンのコーンスープ
*さつまいも
*バナナヨーグルト

昼12:00


*ツナ&ほうれん草のクリームパスタ
*オレンジ

夕17:30


*ゆかりご飯
*豆腐とわかめの味噌汁
*真タラの煮つけ
*切干大根の煮物
*きゅうりのゴマ和え


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



























食欲旺盛☆

3月24日

朝7:30


*フレンチトースト
*ツナ&コーンのシチュー
*バナナヨーグルト

昼12:30


*しらす炒飯
*肉団子スープ

夕19:00


*ミニおにぎり
*お好み焼き
*野菜スープ


今日は久しぶりにパパと3人でお出掛けして、いっぱい遊んできたね☆

いっぱい動いて、笑って・・・楽しそうだったな♪

ママと2人でお出掛けもいいけど、やっぱりパパも一緒がいいね♡

起きてるとずっと動いてるから・・・よく食べるね(^^*)

作り甲斐あるよ❤笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



























フォーク練習!!

3月23日

朝7:00


*カボチャ&パンのミルク煮
*きな粉バナナヨーグルト

昼12:00


*パンケーキ
*野菜スープ(トマト)
*肉団子のコーンクリーム掛け

夕17:30


*とろろ昆布ご飯
*野菜スープ(みそ)
*たらのパン粉蒸し
*きゅうりのゆかり和え

最近は手づかみだけじゃなく、フォークやスプーンを自分で持ちたがるようになってきた。

出来ないのはわかってるけど、とりあえず姫用を持たせる事にしてみる!笑

口に運ぶのはわかってるみたいなので、フォークに食べやすそうな物を刺してから渡してみる!

・・・食べた!!自分でもびっくりしながら喜んでた♪(*^^*)v

1日3食だから・・・毎日練習してたら上手になるかな♡

益々、食事タイムが楽しくなって来たね♪♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



























青空弁当♪

3月22日

朝7:30


*パンの野菜スープ煮
*バナナヨーグルト

昼12:30
 

*さつまいもご飯のおにぎり
*バナナ

夕17:30


*肉うどん
*ひじき入り卵焼き
*ブロッコリーのゴマ和え

今日はいい天気だったので、朝寝が終わった姫と久しぶりにドライブデート♡

外にいるとまだ寒いけど、車の中はポカポカ!!

お昼前だったので、おにぎりを作ってからお出掛け(^▽^*)

景色がいい展望台の駐車場に車を止めてお弁当タイム♪



お外で食べるご飯美味しかったね★

もっと暖かくなったら、公園やパパの野球応援とか・・・いろんなところにお弁当持って行こうね♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



























    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。