アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ミッキー☆パンケーキプレート

今日はお友達と遊ぶ約束がキャンセル・・・。

またまた姫とお家でまったり〜♡

姫のお昼寝は最近1回に・・・お昼前後に1.5時間くらいかなぁ!?

今日も10時前くらいから眠くて、手&頭が熱くなって来たのに寝かしつけても寝れず、結局寝たのは昼前!!

1時間ちょっと寝たので、その間にランチの準備♪

今日はママが食べたくなったのでパンケーキ☆

姫の分だけ特別にプレートに♡

シンプルで簡単なのが一番(^^)v

今日も姫は喜んでパクパク完食してくれましたぁ❤

IMG_1982.jpg

明日は天気も良さそうだし、またお弁当を持ってお出掛けすることに・・・。

お弁当何にしようかなぁ?(U‿U*)



育児 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
参加してます♪
ポチッとして頂けると励みになります(^人^)❤




***おすすめ***











ナンちゃってキャラ!?


体調不良で先週はお粥さんだった姫の食欲も復活したので、久しぶり?にお弁当☆

相変わらずお家で食べたけど!!笑

今日はスージーズーの何とかっていうキャラに挑戦するつもりが・・・

我が家には見本になる物もなく、見たのはクックパッドだけ!!

ネットで確認したのはついさっきσ(^〜^*)

何かが間違ってしまったみたいだけど、姫は喜んで食べてくれるから良しとしよう!!

IMG_1925.jpg

IMG_1936.jpg

午後から私が歯医者だったから、買い物して帰って来たらバタバタするし「今日はカレーにしよう!」と思って、姫のお昼寝中にナンも焼いちゃった♪

カレーの時はいっぱいご飯を食べるパパが、この間「ナンは焼けるん?」って言ってたから・・・。

ナンがあったらご飯はいらないよね?!笑

IMG_1941.jpg




育児 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
参加してます♪
ポチッとして頂けると励みになります(^人^)❤




***おすすめ***











味見係です!!

やっと薬もなくなって、体調も良くなった姫・・・。

今日は久しぶりにお出掛け♪

午後から友達のお家へ遊びに行く事に(^∀^*)

って言ってもお友達は保育園に行ってるからママが遊びに行く感じ!?笑

お土産に最近ハマってたマフィンをプレーンで焼いてみた☆

IMG_1882.jpg

マフィンはたっぷりの砂糖とバターを使うから美味しいんだけど・・・。

やっぱり実際作ってると何となく罪悪感が・・・(´∀`;)笑

って事で、勝手にオリジナルレシピに!!

砂糖をパルスイートに、バターをオリーブオイルに変えて気分的にヘルシーに☆

焼き立てをランチに姫と一緒に頂きました♡

ちょっと甘さ控えめ過ぎたかなぁ〜っていうくらいだったけど、姫はパクパクあっという間に完食!!

姫&2人目妊娠中の友達にはちょうど良かったかも!?

IMG_1898.jpg

これって美味しい顔??(^_^;)
IMG_1895.jpg

やっぱりマフィンって水分奪われるよね!?笑
IMG_1913.jpg



育児 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
参加してます♪
ポチッとして頂けると励みになります(^人^)❤




***おすすめ***











クマさん弁当☆

昨日の午後のお昼寝から起きて来た姫・・・熱い!!!

少し前から鼻水&咳で風邪っぽかったから・・・(>へ<;)

夕方病院で薬をもらって来た。

機嫌も悪くないし、食欲もあって薬を飲んで寝た!

朝には熱も下がり、いつも通り元気に遊び始めたけど、今日は引きこもり決定!!

機嫌よく遊んだり、お昼寝したりで本人は元気だけど、熱が上がったり下がったり・・・。

風邪だからってずっと寝てる事は出来ないからいつも通りで様子見。

IMG_1712.jpg

引きこもりだし、姫の好きな肉団子のストックを作ったから思いつきでクマさん弁当に♪

食欲はあるけど、やっぱり普通のご飯は上手く喉を通らず結局お粥さん食べたけど(^^;)

IMG_1698.jpg

熱があるからか、お昼寝もぐっすりでいつもより長め・・・。

最近、友達がマフィンを焼いてUPしてるのを見てどうしても食べたくなったので私も!!笑

ちょうどお昼に焼き上がったのでママのランチは焼き立てのマフィンに(^m^*)

ベーコン&新たまねぎ&チーズの組み合わせは最高に美味しかった♡

姫にもほんのちょっとだけ食べさせてあげた!

IMG_1699.jpg

午後はお昼寝して、おやつも食べて、夕飯も食べて・・・。

お風呂はやめておいて、早めに布団へ・・・。

今週末はパパいないから・・・早く治って欲しいな(>人<*)





育児 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
参加してます♪
ポチッとして頂けると励みになります(^人^)❤




***おすすめ***










親友ウサコのお弁当

今日の午前中は支援センターへ♪

オモチャで遊んだり絵本を読んでもらったりでいっぱい遊んで来た姫!!

姫たちが遊んでる間に、ママたちはエクササイズ♫♫

いつも通りお昼まで遊んで来るので、帰る頃には眠いしお腹も空くし・・・。

計画的にお弁当持参!!笑

IMG_1674.jpg IMG_1680.jpg

今日は姫の大好きなウサコのお弁当作ってみた♡

IMG_1686.jpg

お腹が空いて何度も手を合わせて「いただきます」してる姫に見せてみたら・・・

「ウサコ?食べていいのかなぁ・・・」なんて思ってるかわからないけどジッと見つめてた!!笑

IMG_1683.jpg

でも、ママの顔見たらもう一度手を合わせていたので食べさせると・・・

パクパク、パクパク・・・あっという間に完食しちゃった(^皿^*)♪

最近、絵本やDVDをよく見るようになってるから、いろんなキャラクターがわかるようになるまでもう少しかな!?

ママもいろんなキャラクター見て、楽しみながら姫の為にお弁当作ろう♡

練習に、パパのお弁当もキャラ弁になったりして・・・(^m^)♪♪笑




育児 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
参加してます♪
ポチッとして頂けると励みになります(^人^)❤




***おすすめ***









ミッキー&ミニー☆

今日は予報通り天気も良くてポカポカな週末だったので、お弁当を持って3人でお出掛け♪

八戸の寒い冬も何とか乗り越えて、お出掛けシーズンを迎える事が出来ました!!笑

朝から準備&家事しながら3人分のお弁当作り!!

姫も早起きだったのでママはバタバタ・・・(^^;)三3

やっぱり最初は姫のお弁当から♪♪

可愛くてかんたんなキャラ弁にハマり中なので今日も・・・。

何となくイメージ通りに出来たからOK☆

で、大人のお弁当は・・・姫用弁当のついでに飾った感じで中身は簡単おかず!!!(^^*)

外で食べれば、きっと美味しいはず・・・。

IMG_1580.jpg 
IMG_1581.jpg

いい感じの時間にみんなのお出掛け準備が出来て出発♪

パパがいろいろ調べてくれて、下田公園に行ってみた。

天気のいい週末で家族連れが多くて、キレイな公園だったね。

ちょうどお昼頃着いたので、早速お弁当を食べて、遊んで・・・楽しかったね❤

これから天気がいい日はいろんな公園めぐりしようね♫

姫、そろそろ歩けるようになるかなぁ・・・。

その日が待ち遠しいよぉ(≧∀≦*)♡♡

IMG_1596.jpg IMG_1602.jpg

ダッフィーちゃん

今日はPM2:00からママの歯医者・・・。

天気もよくて暖かかったから、近所の公園に行こうかなぁ♪

って思いながら姫がお昼寝開始してからまたまたお弁当を作る事に❤

すっかりハマっちゃった!!笑

最近、時間がある時に、ネットとかクックパッドでキャラ弁を検索・・・。

作ってみたいキャラがたくさんあってテンションUP↑↑(^∀^*)↑↑

今日はダッフィーちゃんに決定☆

思ったより難しかったけど何とか完成。

まぁまぁ可愛く出来たかなぁ〜って自己満❤笑

IMG_1561.jpg

最近お昼寝も少〜し長くなって来て1〜1.5時間だから、いい感じにAM11:00くらいに起きるだろう!

・・・出掛ける準備出来たけど起きない!?

結局起きたのはお昼過ぎ(@ヮ@*ノ)ノ

いっぱい寝てくれたのはいいけど、お腹空いて公園まで行ってる場合じゃないから結局お部屋で!笑

機嫌もいいし、相変わらずの食欲でペロリと完食してくれたからいっか♪

キャラクターはわからなくても、顔があると喜んでくれてる感じがするし・・・。

IMG_1563.jpg IMG_1564.jpg

と言っても、姫がもっと喜んでるのはいつもの食器じゃないお弁当やシリコンカップ!!!

空になった容器たちをおもちゃにして姫ワールドに・・・。

その隙にママもご飯食べて、ランチタイムは無事に終了♪♪


今週末は家族で過ごせそうなパパから「明日は天気も良さそうだしお弁当持ってお出掛けしよう」ってo(^□^*)o

今日の夕飯より、明日のお弁当の事で頭がいっぱいに!!!笑

いろいろ考えても、出来ないから・・・簡単に準備だけして、あとは明日の思いつきにしよう☆

楽しみだな♪


育児 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
参加してます♪
ポチッとして頂けると励みになります(^人^)❤




***おすすめ***








miffy☆

今日はいつもの(?)ママ会☆

みんなでお弁当を持ってこどもの国へ♪

・・・の予定だったけど今回も天気が悪くて外はNG(´へ`。)

前回行った支援センターの1階にある子育て広場に変更!!

室内でも広いし、みんなと一緒で楽しかったね❤

今日は姫のお弁当はmiffyにしてみた(o^∀^*)o”

簡単そうで、可愛いキャラでいっぱい練習!!!!笑

慣れて来たら、栄養のバランスも考えれたらいいな・・・。

ちなみにママのお弁当は昨日焼いたパンに照り焼きチキンをサンド☆

&実家から送ってもらった新じゃがをポテトに!!

簡単だけど、大好きな物ばかり♪





育児 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
参加してます♪
ポチッとして頂けると励みになります(^人^)❤




***おすすめ***








リラックマおにぎり☆

昨日はパパの野球応援へ♪

試合が12時から・・・って事で姫のおにぎりを持って!!

パパだけ朝出発、私と姫は後から友達と行くことに・・・。

家事しながら準備して、ちょっと時間があったのでおにぎりだけだけどキャラ弁に❤

今日も簡単にできそうなリラックマ&コリラックマ!?笑

試合を見ながら友達と一緒にお弁当タイム♪

今日もじ〜っと見ながらちょっとだけ喜んでくれた様子の姫でした(^‿^*)

もっといろいろ作りながら練習しようかな・・・。

予想通りハマりそうなママですσ(^∀^*)








初めてのキャラ弁☆

久々の更新!!になってしまった(^^;)

GWの帰省ですっかりお休みモードに入ってしまって、離乳食も何となく・・・って感じになっちゃった。

いろんな物が食べられるようになってきたから、大人ご飯から適当にとりわける事がほとんど!

今までは量とかも測ったりしてたけど、それもだいたいに・・・。

姫が食べれる分だけ、いっぱい食べてくれたらいいかな〜みたいな!笑

そんな感じになったらこのブログも終わり!?

せっかくだから姫のごはんを時々でも更新していこうかな❤

そんな今日はパパがお仕事でいつも通り早起きの土曜日!

もちろん姫もいつも通り・・・。

8時前には食事&家事も済んで、のんびりコーヒータイム♡笑

今日は雨だし、パパが車に乗って行ったのでまたまた引きこもりday♪♪

買い物も明日に・・・。

パンもまだあるし、キャラ弁でも作ってみようかなぁ〜って作り始めたけど冷蔵庫の中に使える物がない(^^;)

メインだけ作ったら、あとは姫の好きなミックスベジタブルで埋め尽くして完成!!笑

初めて作ってみたけど・・・いろいろ作ってるママさん達、改めて尊敬☆

姫にもう少し加工食品とか食べさせられたら、もっといろいろ作ってみたいな(^∀^*)ゞ

お弁当作ったらお出掛けしたくなっちゃうよ〜♪

今日はお家でお弁当❤


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。