アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

コンビニで見つけた限定品

 会社の近くのローソンで見つけた北海道限定のお菓子を見つけました。
KITA・ラスク2枚入りで80円
北の国の菓子工房のKita・ラスク(きたラスク)は、北海道産小麦100%使用にこだわったフランスパンを、サクっと軽い食感に焼き上げた風味豊かな味わいが自慢です。
芳ばしい小麦の香りと北海道のバターと砂糖のやさしい美味しさをお楽しみください。
新千歳空港JAL国内線サクララウンジにて提供されていた実績があります。
お土産に、ティータイムにおすすめです。

江別の名産とは?

 ヤツメウナギの甘露煮
江別の名産品?有名なものとは・・・・
今は絶好調の洋ちゃんこと大泉 洋!
それとレンガ餅にやはりヤツメでしょ!

江別を流れる石狩川で例年ならこれから
ヤツメ漁が始める時期ですが
今年は雪も多く氷も張っているので
まだ漁には出れないそうです。

豪華御節が届いたぞ!

我家に今年は某有名ホテルの御節が届きました!!!笑顔

毎年、年末半額狙いで買い物を楽しんでいましたが・・・・

今年はホテルの御節です。



でも1日で食べつくしてしまいますね。
早食いの我家は(-^口^-)

それぞれ大晦日の夜をお楽しみのことお思います。

それでは私も紅白でも見ます。

北の小さな洋菓子店のご紹介

北海道の札幌市豊平区にある小さな洋菓子店をご紹介します。
実店舗もあり取り寄せもOKです。

お客様との距離が近い作り手の心が見える洋菓子店です。

嬉しいのは注文があってからひとつひとつ作っています。拍手

お店のお客様に対する考え方が素晴らしい!
その真心がひとつひとつのスイーツにぎっしりと詰っています。

実は娘が勤めている会社はケーキ屋さんに材料・資材などを販売している会社に勤めています。

そんな娘ですからケーキ、スイーツにはうるさいんです。

今年のクリスマスも仕事のお付き合いでケーキが3個!!

家族4人でも食べすぎだろう??

ケーキは私の中では特別の日に食べれるもの
友達のところへお土産に
そんな時に心のこもったスイーツがイイですね!

ケーキ・スイーツにはいろんな場面でお世話になっています。

お店のおすすめ商品にウフ フロマージュと言うのがあります。

これがメッチャかわいい!!
ちなみにウフ フロマージュはチーズケーキです。


これから年始の挨拶にお友達、親戚のところに伺うときの
お土産の一つに如何でしょうか?


北の海からの贈り物

今日の北海道は猛吹雪!!
明日も天気は荒れ模様になるみたいです。
皆様のところは如何でしょうか?

これから北の大地の自然の厳しさが身に染みる季節です。


そこで今日は
寒さ厳しい北海道の道東の海「オホーツク海」で捕れたサケを
加工した一品をご紹介します。

北海道の冬の風物詩の一つに鮭の半身を細かく
縦に切って海水で洗い潮風に吹かれて干している光景が目に映ります。

北海道の道東で
80年の歴史が生み出した特殊な製造方法で造りだした北の一品鮭とば魚

厳しい自然環境の中で、冷たい潮風に吹かれてじっくりと時間をかけ丹念に造りだした
北海道の珍味鮭とば魚

「とば」と言う言葉の意味を調べてみるとアイヌの言葉で「群れ」トパから
来ているという説があります。


地元の人がこぞって買いに来る他の鮭とばとは違う。
絶賛する一品です。

美味しい食べ方は、軽く火にあぶっていただくと・・・・・
これがやめられない。

一度食べたらやめられないとまらないマルゼンの鮭とば!!

これから寒い季節になると美味しいお酒のお供に

如何でしょうか?

北の大地からお届けします。北海道 産地直送




北海道のおいしいもの★産直★おすすめ★

北海道の「おいしいもの」産直サイト<アツシ商店>
   
プロフィール

シンシン
♪はじめまして!♪ ご訪問ありがとう♪ヾ(^Д^*)ノございます! ブログ経験初心者の私が、 どこまで出来るかわかりませんが挑戦していきたいと思います。 家族構成は妻と私、 そして一人娘と私の母がいます。 試される大地「北海道」から北海道発の商品を中心に生活に役立つグッツの情報を発信して行きたいと思っています。 色々なサイトを見て未だ勉強中ですがコツコツ頑張っていきたいと思います。 よろしくお願いします。 このサイトが少しでも参考になれば嬉しいです。
おすすめ広告

オススメ商品・ツール
バイオ消臭剤「きえ〜る」
このサイトを登録 by BlogPeople


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。