アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Yo!Hey!さんの画像
Yo!Hey!
このブログはオフロードバイク中心(というかほとんど全て)の内容であるものの、私自身はかなりの多趣味。
いろんな事をちょこちょこかじるので、実際趣味と呼べるのは限られるが、とにかくいちいち興味が出ちゃって自分でもめんどくさくなることがある。
最近は少しずつ現実を見れるようになり、簡単には手を出さなくなったけれどそれでも怪しいですねぇ。。。

旅が好きで、放送当時から「水曜どうでしょう」という番組が好き過ぎるのも相まって全国各地をほとんど計画せずにいったりしてます。
ちなみに全都道府県制覇してます。2周目入ってます笑 北海道全道の駅制覇は実行中。

元某自治体職員で、基本的に人生安定思考 そこにちょこっと刺激を求める人(今はオフロード走行)
ブログ
プロフィール
ブログランキング参加してます!
ブログ読んでいただけたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村


バイク(オフロード) ブログランキングへ
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月21日

☆鳥取県ツーリング@全県制覇の旅☆

全県制覇の旅、9県目は鳥取県。


18歳の時に初めて買ったバイクで、納車翌日に行ったのがこの鳥取でした。

当時滋賀県に住んでいたよーへいは家の前を走っていたご存じ国道1号線を直進あるのみ、20分程で京都につきます。

京都市の真ん中で1号線は左に折れるのですが、そこも曲がらず直進すると国道9号線に変わります。

ひたすらこの9号線を走り抜くこと200キロちょっとで鳥取砂丘へ到着してしまいます笑

全然ウインカー上げた記憶なしでございます。



鳥取と言えば?そう、砂丘ですね。



IMG02976.jpg



この砂丘実際見ると意外にでっかいです。

写真で見るのと全然イメージ違って結構びっくりします。

なんか人が崖登るエンデューロみたいにみえます笑


ただ、、、ホントにでかい砂場以外何もありません。



IMG02971.jpg



スナバはありますが。

開店の朝7時にはすでに行列ができてました笑



歴史の浅い北海道民ならば滅多にお目にかかれない何百年も前の状態を保存されている町並みは一見の価値ありでございます。



IMG02984.jpg




実は先月のゴールデンウィークにこの「地味な山陰」へ行ってきたのです。

なので今後何回かは山陰特集になります笑

2016年03月12日

☆広島県ツーリング@47都道府県制覇の旅☆

全県制覇の旅、8県目は広島県。


うちのすぐ近くには北広島市という市がある。

よーへいが子供のころはまだ広島町という町だった。

広島県広島市と北海道広島町は姉妹都市だったので北にある広島市という事で北広島市と改めた…(と、小さい頃聞いたので真偽の責任は負いません)



そんな思いを胸に行った広島県へのツーリング。



DSCF0452.jpg



のだが、広島県で行ったのはあまりにも有名なここだけorz


他県へも行く予定で思いのほか時間がなかったので原爆ドーム一点集中。


おもっきり都会である広島市の中心部にポツンと時が止まった場所って感じでした。



こんな感想しか言えないほど一瞬見ただけでした。

なので広島は近々リベンジします。

というかすでに計画し始めているので次はKWSK




ここまで読んでいただけたら今日もポチッとお願いします♪

にほんブログ村






2016年02月20日

☆東京都@47都道府県全県制覇の旅☆

47都道府県制覇の旅、7県目は首都である東京都。



全県制覇は基本バイクのツーリングで回ってましたが、東京ってのは、と言うか東京都ってのは公務員を目指していた時に受験した自治体であります。


受験会場は渋谷駅を降りてすぐの青山学院大学、通称青学。


田舎者のよーへいは渋谷に立った時点でその都会っぷりに完全に圧倒されまして…ってのはこの後話すことの言い訳です笑

試験が終わり一緒に受験した友達4人で自己採点をすると何度答え合わせをしても2点足りず…

しかも俺だけ…



DSCF0330.JPG




新宿へ向かい働く事になるかもしれなかった都庁を見上げ…




折角なので最上階まで登り…





DSCF0338.JPG


解いたばかりの試験用紙に記念スタンプをビシッっと押して文字通り記念受験。




気になる一緒に受験した3人ははまさかの全員合格。

まさかの全員都庁を蹴るという選択。

結局誰一人都庁に入った人はいないけど、それはみんな第一志望が受かったから。

なんで俺だけ…クリリンの気持ちが痛いほどわかったあの時。



いいんだ俺は公務員はやめて今はビジネスマンなのだと言い訳言い訳笑

楽しく生きようじゃあないか。

夢の街東京と言われるが、現実を突きつけられる街だと思ったので、特に田舎に住んでる人には一度行くことをおすすめします「東京都庁」笑






ここまで読んでいただけたら今日もポチっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








2016年01月29日

☆鹿児島県ツーリング@47都道府県全県制覇の旅☆

☆47都道府県制覇の旅☆、第6県目は鹿児島県。


西海岸側から鹿児島県入りをして鹿児島市をすっ飛ばして目的地はご存じ指宿温泉。

そう、ご存じ水曜どうでしょうの”原付西日本制覇”という企画で目的地になった場所であり、薩摩半島の南端に位置する。



鹿児島県に入ったところで印象的だったのは、ご飯を食べようと思って適当に入った飲食店、、、の駐車場。


DSCF04991.jpg



今でこそ右見ても左見ても軽自動車ばかり走ってますが、この写真は私が大学生だった10年以上前。

この頃は今みたいに軽のスペックは良くなかったのであまり走ってなく、ちょうどワゴンRがバカ売れして軽自動車が浸透し始めたときでした。


そんな中、停まってる車は全て軽という異様な光景は、ほとんど写真も撮ってなかった私も思わずパシャリ(;´∀`)




薩摩半島を鹿児島市に入ったところで想定以上に時間がかかってたようでどんどん暗くなってきましたが気合を入れて南下。。。し始めたところでたまたま見つけたのがコチラ



    ↓     ↓



DSCF0500.JPG



かの有名なラサール学園、「鹿児島ラサール」ってやつですね。

この時私の弟は高校生で「函館ラサール」に通ってました。

中学生の時にうちの中学校史120年でラサール受かった人がまだいないという理由だけでラサールを目指してました。

いつの間にか弟自慢してました←



なんか偶然見つけたラサールにテンションが上がって指宿行くのも億劫になり、そのまま鹿児島駅あたりまで戻って2000円という激安ビジネスホテルにチェックイン。

いかにも怪しくボロいビジホで、およそ自分の知るそれとは違い薄暗いとこでした笑



鹿児島と言えば芋焼酎だろと思い買い出しへ。

色んな芋焼酎がある中、全然知識もないしどれを選んでいいのかわからなくて、結局本場鹿児島まで来てどこにでも売ってる「黒霧島」をヘンなビジホで…



総括すると鹿児島の見どころはラサール高校の正門です|д゚)











ここまで読んでいただけたならポチっとお願いします♪

にほんブログ村

2016年01月16日

☆島根県ツーリング@47都道府県全県制覇の旅☆

☆47都道府県全県制覇の旅☆、第5県目は島根県。

ソフトバンクのCMを思い出したので今回はスマネ県行った時の話を…



島根県と言えば出雲と言う響き以外何も知らなかったので行くとこ決めるのはある意味楽でした。

「桃鉄」をやったことがあれば出雲は有名。

遠回りしてでも出雲そば屋を買い占めたものです、懐かしい。

むしろ島根県に知名度勝っちゃってて、名古屋が何県か知らないというあるあるネタみたいな感じですな。

なので島根県を制覇しようと思ったら「出雲大社行って出雲そば食う」、以上。

当時は何も知らない若造学生でスマネー!



てことで正直ルートあんま覚えてないですが、当時滋賀県発の国道1号線から2号線で岡山、そこから北上して鳥取入って西へ出雲までって感じでしたね。



まずは出雲大社。



6-3275.jpg



しめ縄がデカイ。。。

10月は神無月といいますが、これは10月に全国の神様がこの出雲大社へ集まりそれぞれのお社にはいなくなってしまうためです。

逆に出雲には全国から神様が集まってくるので、ここでは10月を神有月と言うんです勉強になりますね。



09.jpg



しめ縄を下から見るとお金が無数に刺さってます。

このドデカイしめ縄に下から賽銭を投げて刺さるとご利益があるとのことでもちろん投げました。



DSCF0424.jpg



信仰心が異常にない私達は、おもっきし振りかぶって上に投げると見せかけて全然関係ない横の池に豪速球でぶち込みました(´_ゝ`)

あとから知ったんですが、実はしめ縄に投げる行為自体が本当は失礼らしく、当時の私達はただのクソガキでしたが、みんな知らないでしめ縄に向かって投げてる行為も同じですね。



出雲大社の賽銭で笑過ぎて腹空かせたところで出雲そば屋へ。

なんて店に行ったかは忘れました( 一一)



09060413.jpg



割子そば?みたいな物で小分けにされたそばにそれぞれ違うトッピングがされてました。

ナカナカそば好きなよーへい、普通においしくてかなりお代わりに次ぐおかわり。

わんこそばみたくなりました笑



DSCF0425.jpg



このあと県庁所在地である松江市に行き、お金もなかったし一人でもなかったのでカラオケオールしようなんて言う話になってコンビニで聞いてみると、市内に2件しかないと、、、

カラオケだよ!?

ここ県庁所在地だよ!?

しかも聞く限りチェーン店でも24時間営業でもなさそう。。。

今ネットでカラオケ松江でググってみたら沢山出てきましたが、当時だからなかったのかコンビニの店員がひどかったのか…

どちらにしてもすごくネタになった旅でした(;´∀`)






ここまで読んでいただけたならポチっとお願いします♪

にほんブログ村

2016年01月08日

☆茨城県ツーリング☆

☆47都道府県全県制覇の旅☆、第4県目は茨城県のご紹介。



茨城県は「もうここしかない!」ってとこ行きました。

茨城と聞けばほとんどの人がイメージする所で、ベタ過ぎて面白くもなんともなくてごめんなさい。



DSC02474.jpg



そう、筑波サーキットです←ぇ

茨城ってこれしかないんじゃないだろうかと思っていましたが、ここがあるっていうのはめちゃくちゃ羨ましいです。

モータースポーツの聖地、タイムアタックの聖地なんて言われてるんですよ、業界では笑



でもおかしいですねぇ、今「茨城といえば」ってググってみたら、どのページ見ても全然出てきませんねぇ筑波サーキット…( 一一)

みんな見逃し過ぎにも程がありますな。



この時はたまたまトヨタAE86のワンメイクレースが行われてました。

写真撮った記憶はあるのですが全然見つからないのでネットから引っ張ってきました。



1a254b949c1ce01bdc2fc3392b215880.jpg



これはアグレッシブな瞬間ですがこんな感じで走ってて1人バイクで来てるくせにテンションMAXでした笑

茨城県、ここしか行っておりませんが大満足。






ここまで読んでいただけたならポチっとお願いします♪

にほんブログ村

2015年12月27日

☆千葉県ツーリング☆

バイクでツーリング47都道府県全県制覇の旅、第3県目は「千葉県」



1県目が滋賀県2県目が佐賀県ときたので、昔お笑いコンビのラーメンズがやってたネタで「チバ!シガ!サガ!」ってひたすら言ってるのがあったのを思い出して千葉にしたという安易なダンディズムです。







どうでもいいですね笑



では、千葉県。

当時滋賀に住んでいた私であれば通常関東行くなら家の前を通っていた国道1号線、旧東海道をひた走れば関東へ行けます。

しかし、この時は1週間の日程でツーリングを組んで、スタートしてそのまま北へ向かい福井から新潟、さらにそこから宮城県は仙台市も行ってからの千葉。

千葉行くまでに4日間を費やしました笑



そこまでして行ったところは、、、千葉県野田市、、、醤油の町であります、、、

これは隠れスポット、あの有名なキッコーマンの本社がある町でございます笑

そしてこの野田市の隣町は茨城県と埼玉県に位置する「とりあえず全県制覇するために立ち寄ってみました」と言わんばかりのやっつけポイントであります笑

千葉ってツーリングで行かなくてもディズニーや空港等行く機会は多くてわざわざ感が否めなかったんですよね。



てことでこの町のもう一つの名物は「エビちゃん」です!

エビちゃんに会って挨拶もしてきました!!




・・・


実は当時弟が東京理科大学という大学通っててこの町に住んでたので泊めてもらっただけなんですよね・・・

エビちゃんは、そのアパートの大家さんのおばあちゃんのあだ名ですね。

全体的にどうでもいい感じのブログになっちゃいまいしたw








まとめると、「千葉県はミッキーだ」


まさかのここまで読んでいただけたならポチっとお願いします♪

にほんブログ村

2015年12月23日

☆佐賀県ツーリング☆







47都道府県全県制覇の旅、第2県目は「佐賀県」

巷で「S・A・G・A さがぁ♪」と言うはなわさんの歌が流行ってた頃に行きました。

滋賀県草津市から600キロ近く当時の愛車TW225でひた走り、福岡で一泊してからの佐賀県。

二番目にこの県を選んだ理由は特にありません…笑

どちらかと言うと、というかかなり印象が薄いです、ゴメンナサイ…



目的地は嬉野市にある轟の滝に設定。

当時、滝という物自体ほとんど見たことがなくて、あっても階段状になってたり小さかったりで、漫画に出てくるような滝つぼのあるところに行きたかったのですヾ(;´▽`A``

なので、「滝」と名の付くところは結構行ってました。

轟の滝.jpg

が、この滝自体はあまり覚えてないんです(;´Д`)



が!



前泊した福岡でたまたま情報を得た浜野浦の棚田

回り道してこちらもちょろっと寄ったのですが

棚田.jpg

これが感動

何これこんな田んぼ見たことない!



地元北海道ではどこ行ってもこんな感じですね

         ↓

tanbo.jpg


この棚田ってのは見入ってしまいましたねぇ。

全国的に見てすごいのかどうかはよくわかりませんが、少なくとも北海道のそれこそ農業の町で育った自分はこんな田んぼの姿は想像もできなかったですからね。


まあ


よく考えたらなんて非効率なんだ!と

どうやってトラクター入るんだ!と

区画整理にどれだけつぎ込んでんだ!と



いろいろ考えてしまいますが、展望台までできてるんだからアートとしても捉えられるのかな??

そんな佐賀県でした。







2015年12月19日

☆滋賀県ツーリング☆

47都道府県制覇の旅、栄光の1発目は滋賀県!!

立命館大学に在籍していた私よーへいにとって滋賀県というのは第二のふるさとでございます。

滋賀県と言えば・・・そうです琵琶湖ですね。

DSCF0104.JPG

私の住んでいたのは大学がある滋賀県の草津市で京都市から下道でもバイクで20分くらいだったかな?

琵琶湖まではバイクで5分のところに住んでいたので目的地を琵琶湖にすると中々スピーディーなツーリングになってしまいます。

そこで滋賀県民はどうするかというと、もちろん琵琶湖一周しますね。

日本一の湖の周回は277Kmくらいで、気軽にツーリングするにはちょうどいいです\(^o^)/

車好きはドライブで、チャリ好きはチャリで、何もなければ徒歩で、バイカーはもちろんツーリングで一周します。





私はトータル5週ほどしましたが、そのうちの1回は道路脇の温度計が40℃超え日がありました。

DSCF01051.jpg

熱くなったら琵琶湖に飛び込んでまた走り出す海パンスタイル。

今でこそオフロード装備でブーツはどうだとか言ってますが、当時はビーサン上等でしたね、若かったです(ーー;)

ソロではないが少数の気心知れた人で「ちょっとここいいかも」とか「暑い」とか思ったらバンバン止まって湖に入るスタイルが楽しくておすすめです☆

2015年12月18日

☆47都道府県全県制覇の旅@TW225☆

2003年大学2回生の頃、当時バカ売れしていたヤマハのTW225ってバイクを新車購入しました。

完全に流行りに乗って、本当に見た目がカッコイイという理由だけで笑

写真は残ってないんですがまさにこんな感じ・・・

tw200toukou1.jpg


懐かしい(。-`ω´-)

カテゴリは一応オフロードバイク?

ゲロ専用に作られたとか。

でも、ストリートバイクとして売れちゃってタイヤもオンロード用になってますから変な立ち位置ですよね。



このTWでちょろちょろツーリング行くうちに、大学生ノリで全県制覇とかやり始めました♪

当時滋賀県の草津市というところに住んでいたので、今いる北海道と違い全国周るにはちょうどいい所ヽ(´ー`)ノ

音はうるさいわ、振動ひどいわ、タイヤ後に下げてて曲がりにくいわ、80キロくらいで「もうキビシイ!」って音してるわで何したいんだかわからないですが、当時は見た目命だったので気合で行ってました(。+・`ω・´)

結局、TWで行ったのは全47都道府県中37都道府県。

やめた訳ではないのですが、TWが盗まれてしまい、ジ・エンド

残りは車で行って、現在47都道府県制覇自体は達成しております。



てことで今後勝手に行って良かった県、面白い県など紹介していきたいと思います!

是非ツーリング行く際の参考にしてもらえればと(★´ω`★)ゞ




↓もしよければポチっと♪

にほんブログ村
リンク集
最新コメント
☆WR250R購入☆(≧▽≦)b by オメガ時計 東京 lcc (12/26)
☆タイヤの空気圧が・・・☆ by オメガ時計 値段 (12/26)
☆WR250R購入☆(≧▽≦)b by ☆ (12/23)
☆オフロード装備で怪我対策☆ by ルイ ヴィトン 店舗 umie (12/21)
☆WR250Rインプレッション☆ by スーパーコピー ブランド 激安 代引き nanaco (11/13)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。