アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Yo!Hey!さんの画像
Yo!Hey!
このブログはオフロードバイク中心(というかほとんど全て)の内容であるものの、私自身はかなりの多趣味。
いろんな事をちょこちょこかじるので、実際趣味と呼べるのは限られるが、とにかくいちいち興味が出ちゃって自分でもめんどくさくなることがある。
最近は少しずつ現実を見れるようになり、簡単には手を出さなくなったけれどそれでも怪しいですねぇ。。。

旅が好きで、放送当時から「水曜どうでしょう」という番組が好き過ぎるのも相まって全国各地をほとんど計画せずにいったりしてます。
ちなみに全都道府県制覇してます。2周目入ってます笑 北海道全道の駅制覇は実行中。

元某自治体職員で、基本的に人生安定思考 そこにちょこっと刺激を求める人(今はオフロード走行)
ブログ
プロフィール
ブログランキング参加してます!
ブログ読んでいただけたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村


バイク(オフロード) ブログランキングへ
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月16日

☆トランポゲット!?☆

オフロードバイクではオフ性能上げていくと、レーサーだったりタイヤの関係で公道走行ができなくなるので必要になるバイクの搬送車(トランスポーター)

会社で持っていれば便利なので、なきゃならないという訳ではないが買ってしまった軽トラε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー



IMG02742.jpg



ダイハツのハイゼット。

あ、あ、あくまでも仕事で使うために買ったんだからねっ(;゚Д゚)



荷台の大きさはどのメーカーのでも同じだったんでなんでもよかったんですけどね。



IMG02741.jpg



目が3Dで軽トラのくせにイマドキって感じでかっこよかったっていう、本当にただそれだけでございました笑


まあでも基本は仕事で使う会社の車なので、トランポとして使うのは最後の手段ですけどねっ












ここまで読んでいただけたら今日もポチッとお願いします♪

にほんブログ村

2016年03月14日

☆新婚旅行先検討中☆

新婚旅行はびっくりする程みんなハワイ。

友達ハワイ、後輩ハワイ、先輩ハワイ、同期ハワイ、いとこハワイ、ハワイ、ハワイ、ハワイ、ハワイ、、、、

行った事ないが、ここ何年かまわりはハワイ以外皆無状態の新婚旅行事情。



なんで???



逆に滑稽に見えてしまうのが本音。


新婚旅行は絶対ココ!ってこだわりは全くないでれど、妻に1つだけ出した条件は「ハワイ以外でおねがいしますorz」


時間的に中々行く機会がないヨーロッパ辺りがいいと思ってたがテロ事情に義両親に猛反対を受け南国にしようということに。でもハワイだけはイヤ


別に南国は行きたいがハワイだけはバカの一つ覚えみたいで生理的にどうしても受け入れられなかった。。。


ので、



over-water-bungalows.jpg



タヒチの水上バンガローか







73498D79B7944F28952623F5B319BF5D_LL.jpg



パラオのミルキーウェイ



いずれにしてもリゾート気分満点絶景であると判断したのでどちらでも良い。



比較してるとパラオは思いのほか日本に近くて子供ができても時間的にも行く機会を作れるのではないかと思い今回はタヒチにしようと思う。


それにしてもよーへい、海外はちょっと前に行ったと思ってたが、数えてみると実に10年ぶりである。

まあパスポートの有効期限確認してちょうど切れてたから発覚しただけだが、、、



夏前には行こうと思ってHISさんと協議中。


オフ車に疲れた体を癒しに行こう。。。まだ乗ったことないけどオフ車笑




ここまで読んでいただけたら今日もポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










2016年03月12日

☆広島県ツーリング@47都道府県制覇の旅☆

全県制覇の旅、8県目は広島県。


うちのすぐ近くには北広島市という市がある。

よーへいが子供のころはまだ広島町という町だった。

広島県広島市と北海道広島町は姉妹都市だったので北にある広島市という事で北広島市と改めた…(と、小さい頃聞いたので真偽の責任は負いません)



そんな思いを胸に行った広島県へのツーリング。



DSCF0452.jpg



のだが、広島県で行ったのはあまりにも有名なここだけorz


他県へも行く予定で思いのほか時間がなかったので原爆ドーム一点集中。


おもっきり都会である広島市の中心部にポツンと時が止まった場所って感じでした。



こんな感想しか言えないほど一瞬見ただけでした。

なので広島は近々リベンジします。

というかすでに計画し始めているので次はKWSK




ここまで読んでいただけたら今日もポチッとお願いします♪

にほんブログ村






2016年03月11日

☆オフロードヘルメット到着☆

☆オフロードメットの選び方☆で選んだショウエイのVFX-Wが届きましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー





IMG02646.jpg




これはただの箱ですね笑





でもこの箱はオンロード時代もショウエイメットだったよーへいとしては2度目。

水曜どうでしょうでカブを購入した時にも出てきたので見慣れてはいますヾ(;´▽`A``アセアセ







IMG02647.jpg





デザインに迷いに迷った結果グラデーション?バイナル?

まあそんなカラーは同じメットなのに一気に価格アップしちゃうのでシンプルブラックにしました。

これにステッカーチューンでカッコよくしたいと思います。





また今度インプレッションさせてもらいますので、ここまで読んでいただけたら今日もポチッとお願いします♪

にほんブログ村









2016年03月09日

☆不便な便利屋というドラマ☆

よーへいの大好きな鈴井貴之監督のドラマ「不便な便利屋」のロケ地である赤平市行ってきました。


鈴井さんの出身地を盛り上げるため自ら赤平市を選び撮影されましたが、実は親が転勤族だった鈴井さんの卒業した中学校はよーへいの卒業した中学校と同じであり、年は全然違いますが一応僕の先輩であります笑


だからファンという訳ではないですモチロン笑


このドラマ本当に面白いのでぜひ見てください、鈴井ワールド満載というかこの世界観が好きです、この中に入って生活してみたいです。



IMG02658.jpg



シンボルのアカゲラハウス。

テンション上がります。




IMG02899.jpg



ドラマで出てくる喫茶店のシーン。

店員は写真だとわかりずらいが大泉洋さん。



IMG02665.jpg



岡田さんの座り位置コピー。

後ろ向いてますが笑





そのくらいしかしてないし、よーへいは普通の人よりは全道各地色んな所に行っていると思いますが、同じ空知管内でありながら初めて来ました、赤平、、、すでに好きな街になりました。

またすぐ行くことになりそうです笑





ここまで読んでいただけたら今日もポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







2016年03月07日

☆ウィリー練習を動画でお勉強☆





WR250Rでウィリー練習してる方の動画を見てました。

自分のWRもちょこっとしか乗ってないよーへいですが、実際巷で言われている通り低速で粘らなく簡単にエンストしてしまう・・・

テクニック不足はもちろんなんですがオフロードバイクを相対的に見て低速トルクスッカスカなのは間違いないでしょう。


初心者のイメージとしてトルクや馬力がないとウィリー難しい感なのですが、この動画見てるとトルクなんて全然かけてるようには見えなくて、重心が上に上がってるところに後輪がプルンと入り込んでくるイメージ。

テクニックさえ身につけばなんでもいけるように見えてくる。



練習あるのみですね。





ここまで読んでいただけたら今日もポチッとお願いします♪

にほんブログ村







2016年03月05日

☆オフロードバイクを続ける方法3☆

オフロードバイク継続のため!?の資金調達作戦を考えていると書きましたが、実はすでに行動してました笑



綿密に計算した結果、これはいける!と思った都市部の投資家が手を出せないような地元民じゃないとわからない掘り出し物件を見つけていたので、不動産屋さんに買い付け申請をしていたのです。


しかし、すでに商談中の先約さんがいて、よーへいは2番手…

相手の融資が通るかどうかの勝負になってました。

買いたいと意思表示しても中々現金一括で購入できるような額ではないし、投資として見るなら仮に持っていても融資を受けれるだけ受けるべきなので融資をどれだけ受けれるかが重要になります。

買おうと思っても買えるかどうかは融資次第というのが大きいので不動産屋さんも確実に買える人、つまり「融資を受けられる人」を重宝するのです。

なので「自分もすぐ買えるんだよ」とアピールするためにも買い付け申請をすると同時にうちの会社のメインバンクに相談。

すると「この物件、よーへいさんならフルローン(物件価格全額融資)どころかオーバーローン(物件以外にかかる経費等も全部融資)でも融資させてもらいますので強く不動産屋さんに言ってください。」と嬉しい回答をもらいました。




そして昨日、先約さんの融資が通ったとの連絡あり。


自分でもびっくりするほど落ち込んでました笑




そして今日、不動産屋さんから電話があり「1番手の方が値引き交渉をし始めて引かないのでよーへいさんに売ることになりました。」というまさかの知らせ。

やっぱり融資が全額通るという銀行からのお墨付きが決定打だったらしいです。



順調に行けば小さいながらもアパートオーナーになれそうです(´▽`*)

この1棟で実戦経験を積んで少しずつ拡大していこうって作戦です。





ここまで読んでいただけたら今日もポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







2016年03月04日

☆WR250Rのフェンダーレス☆

IMG02701.jpg
nob_0918-img599x337-1442752034ceniet25366.jpg



よーへいWR250Rもそうなんですが、後ろにビローンと伸びたノーマルナンバーステー。

WR購入当初はここをスッキリさせるため絶対フェンダーレス化しようと思ってました。





wr250blue5.jpg





こんな感じに。



でも、自分のをずっと見てるとフェンダーレスよりもバランス取れているというか、フェンダーレスの方がなんやケツがフン詰まりイメージに見えてきてたので、ノーマルのまま行こうと決めてたのですが・・・




IMG02892.jpg



ガルルを眺めてると、このフェンダーはジャンプの着地でタイヤに干渉する可能性があると・・・

フェンダーレス化は軽量化にも一役買うことはわかっているので、やっぱりレス化する事を検討しようと思います。



T-Spaceのキットはナンバー灯がLEDらしいのでこれにしちゃおうかなっ。


にしても、、、ステーひとつに16000円はいくらなんでも高すぎるよな本音としては(;´Д`)

仕方ないことだけどマイナーな趣味はやっぱりいちいち高いですな(-_-;)





ここまで読んでいただけたら今日もポチッとお願いします♪

にほんブログ村







posted by Yo!Hey! at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ガルル

2016年03月02日

☆ブレストガードキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!☆

IMG02887.jpg



☆ブレストガードの選び方☆にて見事コスパ当選しましたソアーのセンチネルXPが到着!


肩と脇腹のところで大きさを調整できるのでそれなりにフィットしました。

他のをつけたことがないのでこれがどのくらいのレベルのフィット感なのかわかりませんが、よーへい的には十分かと思われます(`・ω・´)ゞ

写真に出ているthorと書いてある部分を外すことができて、ネックブレースが装着できるのである。




IMG02889.jpg



背中もビシッ!っとガード。



ただ、肩部分が柔いけど大丈夫だろうか。。。

オフロードバイクではないが、スノーボードで弟と友達がジャンプ失敗した時に鎖骨を粉砕骨折して長期入院を余儀なくされたことがあるので、少しでも肩の衝撃がやわらぐ構造が欲しかったのだが、、、

心配である。



後日実際に装着してインプレッションしたいと思います。





ここまで読んでいただけたら今日もポチッとお願いします♪

にほんブログ村







2016年02月29日

☆シーズンインまであと2ヶ月☆

2月も最終日になり、3月になればいよいよ冬も終わりに近づくイメージになりますね(´▽`*)

テレビ見てると本州では花粉予報なんてのも始まってるみたいですね、今年は少ないとはいえ北海道はまだまだ雪景色ですがヾ(;´▽`A‘‘アセアセ

仕事帰りに用あって札幌行ってきたんですが、車乗ったら気温−8℃と普通に寒い。

はっきり言ってバイク乗る気になんてなれませぬー(;´Д`)



IMG02701.jpg



早くオフロードバイクの世界には入っていきたいんですけどね。

昨日も通りましたが栗丘ライディングパークの前を通ると早くココ走りてぇ!ってなっちゃって我慢が大変であるヾ(;´▽`A``アセアセ



オフロードでなくても厚着すればとりあえず乗れるっていう環境になれば道路の凸凹を使ってWR250Rでちょっとでも浮く感覚を体験したい(σ・ω・)σYO♪


装備としては、あとヘルメット(発注済み)・アンダーパンツ・ゴーグル・グローブさえあれば走れるので3月中には揃えてしまおう。





ここまで読んでいただけたら今日もポチッとお願いします♪

にほんブログ村







リンク集
最新コメント
☆WR250R購入☆(≧▽≦)b by オメガ時計 東京 lcc (12/26)
☆タイヤの空気圧が・・・☆ by オメガ時計 値段 (12/26)
☆WR250R購入☆(≧▽≦)b by ☆ (12/23)
☆オフロード装備で怪我対策☆ by ルイ ヴィトン 店舗 umie (12/21)
☆WR250Rインプレッション☆ by スーパーコピー ブランド 激安 代引き nanaco (11/13)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。