広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

てぃーんずぶるーす

今日は、特に予定も無く、ゆったりした休日でした。
そこでふと思い立ったのが、とてもお世話になった方の墓参りでした。

その方の墓は、自転車でちょと汗を流せば行ける距離。
頻繁には行ってないけど、盆暮れ彼岸は欠かしたことが無い。

今日もお盆前に参って来ようと、たっぷり寝坊した後にいざ出発!
と愛車フェル子(自転車)の所へ行ってみると・・・パンクしてました(>_<)

パンク修理にアタフタしてる内に、空が真っ暗に(#゚Д゚)

キタァ~!! ゲリラ豪雨雨&稲妻炎
稲妻も花火大会でも見てるかのようにすぐ近くでピカピカゴロゴロ。

これは、あの方が『今日は来なくていいよ。』
と言ってくれたんだと勝手に解釈したお気楽なsyu-bonでしたヾ(^▽^)ノ

夕立と言えば、この曲を思い出す。

小学校〜中学に感じたことって、いい歳になっても残るものですね〜
一生、夕立が来たらこの曲を思い出すんだろう〜なぁ〜音符


梅雨入り??

こんにちは!

久しぶりの更新ですヾ(^▽^)ノ

前回の記事のタイトルが梅雨明け(^-^)/
今回の記事が梅雨入り??

そう、梅雨明けから数日間は真夏の眩しい太陽太陽と真っ青な
青空が出ていたのに、こちらでは、あの台風以降、ず〜っとジメジメ曇りと雨続きなんです(T-T)

オレの大好きな夏は何処へ行っちゃったのでしょうか?
もう8月なのに・・・青春の夏があっと言う間に終っちまうよぉ〜(>_<)

と、言うことでジメジメに相応しいこんなビールを飲んできました。

鬼太郎ビール!
ドロドロのパッケージとは裏腹に、中身は鳥取の地ビールで、とても旨かったです。

作者の水木さんが鳥取ご出身だとか。

蒸し暑い時に呑むビールは最高ですねヾ(^▽^)ノ

梅雨明け♪

今日、関東は梅雨明けしたそうです(^-^)/

この歳になっても、昔程ではないですが、
梅雨明け&夏本番!!となると
根拠も無くワクワクします笑顔

まだ大人に成り切れてない?
それとも、いつまでも『少年の心を持った大人キラキラ
後者で行こうヾ(^▽^)ノ

梅雨明け初日は、昼間はとても暑かったですが、
夜になったら、意外に涼しい風が吹いてます。

この季節には珍しく富士山が綺麗にみえたよ〜

家のベランダから見た富士山山


綺麗な夕焼けでした(^-^)/
日本の四季は素晴らしいキラキラ
う〜ん、生きてるって素晴らしいキラキラ

枝垂桜

こんばんは!

週末は、実家へ帰ってました。
東京より、ちょっと遅れて満開になる桜も
さすがに終わりかけでした。

でも、枝垂桜(しだれざくら)は満開でしたぁ〜(^-^)/



懐かしい友と会って、地酒を飲んで
ちょっとだけ自己満足の親孝行。

後、何度両親と一緒に桜を見られるだろう??
なぁ〜んて、考えるのは止めておこ〜っと(^-^)/

いくら背伸びしても、
今を精一杯生きるしか出来ないもんね。

With A Little Help From My Friends

今日の西東京は暖かかったです。
久しぶりにフェル子と一緒に走りました。

梅も咲いていて、暖かい風が心地よく『春ダァ〜!!』
と思いましたね。
花粉でくしゃみはよく出たけど・・・

河原で休んでいたら、土と草の匂いで「春の息吹」
みたいなのを感じました。

『君達も辛い冬を乗り越えて、また新しい芽を出すんだね。
人生と一緒やぁ〜』

などと、独り思いにふけっておりました。

ついこの前までは、マフラーと手袋は必須だったのに。
でもね、このまま穏やかに春は来ないよね!
一瞬安心させておいて、また極寒の日が来るんだろ〜なぁ〜。
3月に雪なんてのもよくあることだし。

あ〜オレはやっぱり暖かい季節が好きドキドキ小


人は皆ぁ〜一人ではぁ〜生きて行けないものだからぁ〜♪

Starting Over

年が明けました。2011年の始まりです!

正月は、恒例の息子と父子家庭生活です。

息子(中1)に「2011年の目標は?」と聞いたら・・・

「ん〜何かしらを頑張る」という答え困った

「おいおい。目標ってのは具体的じゃなきゃ意味がないよ!」
と父親ぶった返しをしてやったら、

「じゃあ、早起き」と大晦日に言っておきながら
元旦から寝坊してた息子です落ち込み

息子に問うと同時に自分にも問いかけてみた。

「やっぱり、今年も何かしら、頑張る!!」です笑顔

ん〜血は争えんなぁ〜と実感した父syu-bonでした。


正月なので気分を新たに、この曲で、今年も始まりぃ〜〜音符

Wonderful Christmas Time

今夜は、クリスマスイブみたいですねぇ〜

いつものように残業してたら・・・
オタクばかりの会社なはずなのに、
気付いたらオレが一番最後まで残ってました(>_<)

今夜は、急に寒くなったせいか、
月も星もとても綺麗でした。

冬の代名詞、オリオン座もまるでプラネタリウムで
見ているように綺麗に見えたキラキラ


日頃、ポール!ポール!とうるさいくせに
今日はジョンに行っちゃった浮気者のみっちゃんに
対抗してオレは、ポールで行きます。

皆さん、いい年越しができますようにヾ(^▽^)ノ

Across The Universe

今日読んだ記事に、太陽系の中にも地球に似た星があって、
そこは文明が発達してる可能性があるって書いてあった!!

子供の頃に読んだ、星新一の世界が現実になるのかぁ〜笑顔

でもね、その星は20光年、地球と離れてるから、
光の速度で向かっても、往復で40年掛かるんだよね。

だから、その星の進んだ科学で、ワープして地球に来てもらった方が
早いとも書いてあったよ。
興味ある方はこちら


益々、星新一の世界(^-^)/


この100年で急激に科学が発達したよね。

あと100年後には、どうなっちゃてるのかな?

その頃には、オレは居ない、オレの息子も居ないだろうなぁ〜

100年前に生きてた人達も、200年前に生きてた人達も・・・
同じこと考えたのかな?

たまたま、自分は現代に生まれただけなんだ。

人類・地球の歴史、未来、壮大な宇宙を思ってたら・・・
自分のチッポケさを感じて、
今日も独り酒を飲むシュウボンでしたぁ〜

If I Fell〜恋に落ちたら

どもっ。最近、前髪がとても気になってるsyu-bonです。

写真を見ると・・・落ち込みます(>_<)
これが自分か!?と
これが全ての女性のアイドルだった、syu-bonかとウインク

まだ『ハゲ』までは行ってませんが、おでこの面積は大幅に広くなってます。
剃り込み入って来てます。

なぜ、こう改めて落ち込んでるかと言いますと・・・
先週は楽しい週末を過ごしました。
久しぶりに会った友達とも写メを撮りました。

そしたら・・・そこに写っていたのは・・・・おでことチョロチョロした前髪(>_<)

ああっ〜〜〜〜〜Help! 
I Need Somebody〜〜Help!
When I was younger so much younger than today・・・・・

気分を取り直して、今夜は、桑田圭祐と竹内まりあのデュエットだよぉ〜(>_<)

For No One

昨夜、暫く連絡が取れなくて心配していた友人とやっと話せた。

どうやら、心の病気を患っていたらしい。
「大分落ち着いて話ができるようになったから」って。

昔は二人でバカなことばかりして遊んでたのに・・・

まるで別人のように物事を語る彼にちょっとビックリしたよ。
彼が回復して、また一緒に腹の底から笑い合える日が早く来るといいな。

自分を「まとも」だと思ってても、
そう思ってるのは自分だけだったりして・・・なんて考えちゃった。
「普通」とか「世間一般」って何が基準か解らないもんね。

そんな事を考えてたら、この曲が頭の中で流れてました。

    >>次へ