アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2014年06月26日

今度は本業の年収2万円の人?

こんばんは、はるかです。

『Domani読者の年収は高い。』で書いていたように、自分の年収が平均いっていなかったことに撃沈していたのですが、もっとを上いっているツワモノがいました(;'∀')

お笑いトリオの「ザ・フライ」の井村俊哉さんです。
もちろん誰だかわからなかったのですが、先日テレビでデイトレしている1日を密着されてて知りました。

その年収ですが、去年株式投資で得た利益が2000万円で、本業の収入の1000倍近いとコメントされていました。
「ん?年収2万円くらいってことですか…( ゚Д゚)!」

それはすごいです。どうやって生活するのでしょうか。
いくら株で稼いでいるとはいえ、そもそもその原資はどうやってつくったのかとか。
…と聞きたいことは沢山ありますよね。

テレビ番組では、投資先の会社についてもよく知らない風で、結構いい加減なデイトレーダーに見えていたんですが、なんと今年の3月の日経WEB版にまともな投資論のインタビュー記事が掲載されていました。
デイトレだけでなく、長期投資するために事業報告書や株主総会へ行って質問したりと、会社をきちんと検討されているようです。

テレビの見せ方って、面白さ重視で本当に意図的にキャラがつくられているんだなと思いました。


わたしは最近はもっぱら投資についての知識をつけるため勉強中です。
そして、先々週衝動的に申し込んだTOEICの勉強を始めようと思っています。
3年ぶりなので、2時間座っていられるか心配です( *´艸`)

はるか

▽三十路の手習い、応援お願いします(;'∀')

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2533258
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


■おすすめ食材



検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。