2019年01月22日

「カフェラテ」

今回は「カフェラテ」。
なぜか?
福岡県の那珂川市のセブン−イレブンのセルフサービスのコーヒーマシーンで、62歳の男が100円のコーヒーの値段を払って、150円のカフェラテを注いだとして万引き(窃盗)で逮捕されたという報道が、なんと実名入りでなされたからです。
100円と150円の差はたったの50円。200杯同じことをしたとしても1万円の世界です。
こんなことで逮捕される、通報されるのがセブンーイレブンなのです。
ということでネットではどういう風に捕らえられているのか、Google先生に聞いてみました。

【何が違う? 】カフェオレ、カフェラテ、カプチーノ、カフェモカの違い | 東京 ...

カフェ・ラッテ - Wikipedia

100円で150円のカフェラテ注ぐ 窃盗容疑で男逮捕:朝日新聞デジタル

「カフェオレ」と「カフェラテ」どう違う? 飲み歩いて分かったこと - withnews ...

「カフェオレ」と「カフェラテ」の違いをバリスタが徹底解説! - macaroni

100円コンビニコーヒーに150円カフェラテを注いだ男が逮捕 「セコすぎる」と ...

カフェオレとカフェラテの違いとは | 日本コカ・コーラ お客様相談室

【みんなが作ってる】 カフェラテのレシピ 【クックパッド】 簡単おいしい ...

以上が、ベスト8です。
このように、これまでは「カフェオレ」と「カフェラテ」の違いというようなものが検索の上位にあったはずですが、逮捕の影響で、ベスト8のうちの2番目と6番目に話題の事件が検索結果として出てくるようになっています。
どう考えても、警察のこの発表はやりすぎでしょう。
たかが50円のセコい犯罪で逮捕するのはある意味当然だとしても、わざわざ実名で公表する必要を感じないのです。
福岡県那珂川市の自称・会社員の蓑原正博容疑者として報道されているのは、警察がこのように発表したからです。
どうもおかしい。
ところで、カフェオレとカフェラテ(カフェラッテとも言うらしい。初めて知った。)の違いは、カフェオレはドリップコーヒーにミルク、カフェラテはエスプレッソにミルクというベースとなるコヒーの淹れ方の違いによるものだそうです。なるほど。
カフェラテ.jpg

それにしても、こんなちょっとした事でも逮捕されて実名報道されてしまうのでセブンーイレブンでカフェラテのレギュラーを飲みたい場合には(当たり前ですが)きちんと150円を支払って自分でいれるようにしたいものです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8494342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
Photo
ファン
タグクラウド
記事ランキング
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
最新コメント
プロフィール
Google先生に聞いてみた(無料の先生)さんの画像
Google先生に聞いてみた(無料の先生)
プロフィール