アフィリエイト広告を利用しています

2018年12月15日

「高輪ゲートウェイ」

JR東日本の新駅の名前の決定が不正だったとして非難を浴びている問題。
公募なのに、決定されたのは内輪の人間だけれが応募した「高輪ゲートウェイ」。
公募の結果で圧倒的に1位だったのは「高輪」だっただけに、どう考えても無理がある。
そこで、今回は「高輪ゲートウェイ」をGoogle先生に聞いてみました。
以下、検索結果に並んだ順に並べてみました。

高輪ゲートウェイ駅 - Wikipedia

大不評の「高輪ゲートウェイ駅」。鉄道関係者が「予想どおり」と話すワケ ...

高輪ゲートウェイの反対署名3万5000人突破 デヴィ夫人も批判「陳腐で ...

高輪ゲートウェイ - JR東日本

「高輪ゲートウェイ」反対! 駅名撤回のネット署名が3万人超 | NHKニュース

キャンペーン ・ JR東日本: 「高輪ゲートウェイ」という駅名を撤回してください ...

「高輪ゲートウェイ」の撤回を求め 3万人超がネットで署名 - ライブドアニュース

【ゴリ押し】山手線新駅名「高輪ゲートウェイ」がなぜ嫌われまくっているのか ...

以上がベスト8。
ただ、「高輪ゲートウェイ」を検索しただけなのに、これだけの反対が並んでいるのが現実。
12月14日発表したばかりの山手線の新駅名「高輪ゲートウェイ」だが、恥ずかしげもなく、発表したJR東日本の深沢祐二社長は辞任すべきという話にまでなっているだろう。
さすがに、こんな茶番、出来レースの駅名の公募はあり得ない。
JR東日本=やらせ、出来レース、独断、傲慢、と理解されても仕方がないだろう。
ここは、JR東日本の社長の深沢祐二のゴリ押しだったということで、引責辞任で解決をする必要があ流。
やれやれ。
高輪ゲートウェイ.jpg


以下、やはりこんなやらせの公募による駅名決定はおかしいと思う方はどうぞ。
https://www.change.org/p/jr東日本-高輪ゲートウェイ-という駅名を撤回してください‘←既に削除されています。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8390714
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
Photo
最新記事
ファン
タグクラウド
記事ランキング
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
プロフィール
Google先生に聞いてみた(無料の先生)さんの画像
Google先生に聞いてみた(無料の先生)
プロフィール
最新コメント