2018年02月20日

「葛西紀明」

平昌オリンピックも後半戦に突入中です。


そこで今回はスキージャンプのレジェンド「葛西紀明」です。

葛西紀明 - Wikipedia

葛西紀明オフィシャルブログ「神風ジャンパーの挑戦」Powered by Ameba

平昌オリンピック -葛西紀明の記録・結果・ニュース:朝日新聞デジタル

葛西紀明「2022年、絶対に出ます」。世代交代と何度も言われたからこそ

男子スキージャンプ・葛西紀明ら個人種目も敗退、団体も6位 「強化費削

というのがベスト5です。
注目され続けている選手ということでもあり、Wikiとオフィシャルブログが1,2位となっています。
ちょっと気になるのは、オフィシャルブログにある、神風ジャンパー?
確かにそんな言葉で表現された時代があったとは思うのですが、ちょっと時代錯誤という感じがします。
何しろ神風ですから。当然ですが、神風特攻隊を思い起こさせる要素があります。
どうかな?と思います。
葛西紀明選手ってマイペースだなと思うのですが、血液型もAB型で、まあ、そうかという感じです。
気になるのは、4位、5位のニュース関係の記事。
総合すれば、
・今回の平昌オリンピックで葛西紀明選手ははっきりいっていい成績を残せていない
・次回の冬季オリンピックにも葛西選手は出る気満々
ということ。
葛西紀明選手はレジェンドと呼ばれ続けている選手。
流石に、今大会の成績については永遠のレジェンドにというメッセージが聞こえていても良さそうなのだけれども、そういうことは我関せずのように感じます。
小林選手なども伸びてきているのが日本の男子ジャンパーの世界。
そろそろ、後進を育てていく世代になったレジェンド葛西紀明。
これから選手以外の道も是非模索してほしいものです。
ありがとうレジェンド葛西紀明選手と晴れやかに言いたいですね。
葛西紀明.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7342561
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
Photo
ファン
タグクラウド
記事ランキング
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
最新コメント
プロフィール
Google先生に聞いてみた(無料の先生)さんの画像
Google先生に聞いてみた(無料の先生)
プロフィール