アフィリエイト広告を利用しています
【引越し価格ガイド】
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
リンク集
最新コメント
タグクラウド
月別アーカイブ
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月18日

【平昌五輪】チケット販売トラブルの件【グリーンツアー】

五輪フィギュアチケット販売でトラブル

平昌(ピョンチャン)オリンピックで、人気のフィギュアスケートのチケットを販売した旅行会社が、希望する席を確保できず、トラブルになっていることがわかった。
トラブルになっているのは、東京の旅行会社「グリーンツアー」で、平昌オリンピックの男子フィギュアスケートで、A席のチケットを販売したものの、用意できたのは、B席とC席のみだったという。
チケットを申し込んだ女性は「1枚13万円で、全然チケットが届かない状態で、結果、A席が1枚も手配できていないということだったので」と話した。

女性に対する旅行会社側の説明では、契約した韓国の業者が、B席やC席のチケットしか確保できなかったということで、キャンセルして返金を希望したものの、手続きが滞っているという。
「グリーンツアー」は、ウェブサイト上で「キャンセルをされたお客さまには、引き続き韓国側へ返金を求めておりますので、今しばらくお待ちください。大変申し訳ございません」としている。
「グリーンツアー」の金(キム)社長は、FNNの取材に対し、「A席を確保してて、韓国の業者と約束を交わして販売をしたんですけど、約束を守れていないから、すぐ返金できると思った。お客には本当に申し訳ない」と話した。



Sportiva 羽生結弦 五輪V2への挑戦 日本フィギュアスケート2018平昌五輪展望号 (集英社ムック) [ 集英社 ]


羽生結弦選手や宇野昌磨選手など日本から

金、銀のメダルが取れるのではないかと
大きく注目されているフィギュアスケートですが
チケットトラブルが起こってしまいましたね。

販売していた席を確保できなかったばかりか
一部、返金にも応じられないという事態で

つい、この間、成人式のトラブル(計画倒産)があった
「はれのひ」を思い出してしまうのですが
あれよりは事態がはっきり分かっているようですね。

まぁ、慰安婦問題を解決するとした
日韓合意すら守れない国なら

民間レベルの業者も当然、このレベルであっても
おかしくはないだろうなと思ってしまうのですが

一応、現状では「はれのひ」と違って
社長が雲隠れしているという状況では無いですし
きちんと返金されると良いですよね。

現地の業者も、「グリーンツアー」の金(キム)社長も
全員、韓国人でしょうから、これ以上
韓国に対する心証が悪化する対応は避けてほしい物です。

にほんブログ村 株ブログへ
 




posted by リコ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 平昌五輪
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。