アフィリエイト広告を利用しています
【引越し価格ガイド】
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
リンク集
最新コメント
タグクラウド
月別アーカイブ
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月16日

アメリカがユネスコを脱退した真意?

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

ユネスコ脱退の背景に世界遺産めぐる対立、アメリカとイスラエルが表明

<アメリカとイスラエルが来年末にユネスコからの脱退を表明。パレスチナにある世界遺産の聖地などをめぐってイスラエルとユネスコが長年対立してきた経緯が>

アメリカとイスラエルは12日、ユネスコ(国連教育科学文化機関)から来年18年末に脱退すると事務局に通告したことを明らかにした。主な理由として、ユネスコの「反イスラエル的」な姿勢をあげている。両国の脱退表明の背景には、世界遺産などをめぐってユネスコと長年対立してきた経緯がある。

イスラエルは今年7月、ユネスコがヨルダン川西岸にあるパレスチナ自治区の「ヘブロン旧市街」を世界遺産に登録すると決定したことに猛反発。怒ったイスラエル政府は国連への拠出金を100万ドル削減すると表明した。

「ユネスコの新たな妄想的な決断だ」と、イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相は怒りを露わにした。「ユネスコはヘブロンにあるユダヤ人の父祖の墓を、ユダヤ教徒のものではなく、パレスチナの世界遺産として危機遺産リストに追加した。信じ難い」




先日、アメリカがユネスコを脱退し話題になりました。

脱退の主な原因は記事の通りのようですが
ほかにも理由があるのでは無いかと
ネット上で噂になっています。

それはアメリカが定期的にユネスコの脱退、加入を
繰り返しており、アメリカがユネスコを脱退した時期は
アメリカが戦争を起こしている。という趣旨の噂です。

ユネスコとは

ユネスコ(国際連合教育科学文化機関、United Nations Educational, Scientific and Cultural Organization U.N.E.S.C.O.)は、諸国民の教育、科学、文化の協力と交流を通じて、国際平和と人類の福祉の促進を目的とした国際連合の専門機関です。



世界遺産百科 全981のユネスコ世界遺産


ユネスコという組織は「世界遺産」を

決定していることでも広く知られています。

世界中の重要な遺産を守るという
名目がありますから、その組織に属している国が
世界遺産を破壊すれば非難は免れません。

もし、アメリカが戦争を起こすことも

ユネスコ脱退の理由だとすれば
世界遺産がある国に攻撃を仕掛ける
可能性が高いのではないかと考えられます。



そして現在、アメリカのトランプ大統領と
北朝鮮は互いに武力行使も辞さないという
論調で口撃を続けています。

そして、日本ではあまり知られていないですが

北朝鮮には世界遺産があります。

「高句麗古墳群」
「開城の歴史的建造物群と遺跡群」

の二つです。そして

「高句麗古墳群」のある場所は

朝鮮民主主義人民共和国平壌市。

つまり北朝鮮の首都「平壌市」に
世界遺産があるんです。



もし、アメリカが北朝鮮を攻撃するとすれば
首都を狙う可能性が
高いのではないかと思われます。

そして、首都を攻撃するなら平壌市にある
世界遺産にも戦火が広がる可能性は否めません。

アメリカのユネスコ脱退は北朝鮮への軍事攻撃も

視野に入れての物なのか、あくまでも
ネット上の噂に過ぎないのか

選挙後、年末年始に掛けて
北朝鮮情勢は大きく動くと言われています。

米国務長官「外交努力は最初の爆弾投下まで続く」

アメリカのティラーソン国務長官は、北朝鮮の核・ミサイル開発への対応について、軍事的な選択肢を用意していることを強調しながらも、「外交努力は、最初の爆弾が投下されるまで続く」と述べ、外交を重視する姿勢を示し、北朝鮮に方針の転換を強く促しました。




トランプ大統領だけでなく、ティラーソン国務長官までもが

北朝鮮に対して、軍事行動を
ほのめかす発言をしています。

核ミサイルを手にして、アメリカと
対等のテーブルに着きたい北朝鮮と

自国に対して脅迫行為をすることを
許さないと公言しているアメリカ。

両者とも、譲らないままここまで来てしまいました。

最後は武力衝突でしか決着はつかないのか
それとも、折れて対話の道を選ぶのでしょうか?

にほんブログ村 株ブログへ
 


アウトドア&フィッシング ナチュラム



Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)
posted by リコ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。