アフィリエイト広告を利用しています
【引越し価格ガイド】
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
リンク集
最新コメント
タグクラウド
月別アーカイブ
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月14日

【公職選挙法違反!?】「立憲民主党」が「公明党」議員の敷地、壁に無断でポスターを貼る。

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

石川 かずひろ‏ @k_14kawa
許せません️
狛江市議会議員の石川和広です。
本日、信じられないことになんと、我が家(家族所有)の敷地の壁に、あの「立憲民主党」が勝手にポスターを貼っていきました️
衆院選の活動の途中で自宅によったところ、びっくりです!️どこまで常識が無いのか️きちんとけじめをつけてよ!


防犯ステッカー 関係者以外の無断立入禁止 縦長タイプ 赤白色


狛江市議会議員の石川和広氏がお怒りです。

「立憲民主党」が無断で自宅、敷地の壁に
選挙ポスターを貼ったというのですから
そのお怒りも、ごもっともでしょう。

ちなみに「公職選挙法」では

他人の土地、建物等に
選挙ポスターを貼る時は
居住者の承諾を得てから貼るよう
定められています。

恐らくはアルバイトで選挙ポスターを

貼るように指示された人が
個人の勝手な判断で

「この壁には選挙ポスターが貼られているから
勝手に貼っても大丈夫だな」

と貼ってしまったんでしょうけど

こういうのを、しっかりと指導した上で

選挙活動やらないと、国民の信頼を
しっかりと得ないといけない時期に
こうでは示しがつかないと思います。


池上彰の あした選挙へ行くまえに (河出文庫)


にほんブログ村 株ブログへ
 

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)



アウトドア&フィッシング ナチュラム
posted by リコ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方

2017年10月12日

選挙ポスターを剥がした男、逮捕される【公職選挙法違反】

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

選挙ポスターはぎ取った男を現行犯逮捕 大阪



この時期になると
必ずと言っていいほど出ますね。

朝から晩まで名前と政党名を
連呼するしか能が無い
無意味でうるさいだけの
選挙カーにイライラしたのか

嫌いな議員だったのか知りませんが
選挙ポスターに手を出すと
公職選挙法違反で逮捕されてしまいます。

こんなことで警察のやっかいになるのは
馬鹿らしいので、皆様くれぐれも
お気を付け下さい。


改正公職選挙法の手引


にほんブログ村 株ブログへ
 

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)



アウトドア&フィッシング ナチュラム
posted by リコ at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方

2017年10月05日

【名古屋市】犬猫の殺処分ゼロを目指す【ふるさと納税】



目指せ殺処分ゼロ!犬猫サポート寄附金について

殺処分をなくすことを目指し、動物愛護センターや譲渡ボランティアのもとで、犬については、粘り強く飼主さんがみつかるまで治療やしつけを行うこと、猫については、ミルクをあげたり、ワクチン接種を行うなど、きめ細やかにお世話し、飼主さんにお渡しすることを進めていきます。

 皆様のご寄附は、子猫のミルク、えさ、ペットシーツや薬品の購入費用や譲渡ボランティアへの支援物資に充てられます。

個人の方は、「目指せ殺処分ゼロ!犬猫サポート寄附金」に寄附していただくと、確定申告をしていただくか、寄附金納付書に併せて送ります「寄附金税額控除に係る申告特例申請書」を提出いただくことで、税制上の優遇措置を受けることができます。

寄附された金額の2千円を超える部分を所得税と併せて、一定の限度まで個人住民税から控除することができます。


マンガでわかる犬のきもち

名古屋市で犬猫の殺処分ゼロを目指して

ふるさと納税を活用する取り組みが
されてるんですね。

こういう犬猫の保護は

保護した動物のエサ代、ワクチンなどで
金銭的に負担が大きくなるのがネックでしたが
ふるさと納税で広く寄付をうったえることで

殺処分させる犬猫を減らし

やがて、ゼロにすることを目指すというのは
素晴らしい取り組みだと思います。

ぜひ、ほかの地方自治体などでも
取り入れてほしいシステムですね。


改訂版 子ねこのきもち―はじめて子猫がウチに来たらすぐ役立つ育て方BOOK (ベネッセ・ムック ねこのきもちブックス)


ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

にほんブログ村 株ブログへ
 






ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
posted by リコ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方

2017年09月13日

浅田真央さんが起用されることが発表されました。

新潟米のトップブランドの品種として開発された
「新之助」のイメージキャラクターに
浅田真央さんが起用されることが発表されました。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/20170912/1030000015.html


新潟県産新之助1回注文 1袋 5kg のし・包装不可


JA全農にいがたの今井長司会長によると

「新潟のお米を若い人から、すべての年齢の人に
食べて頂きたいと考えた中で、やっぱり
浅田真央さんが一番、相応しいと。
ぜひ、多くの皆さんに食して頂きたい」

とインタビューで述べておられます。

フィギュアスケートのファン層については

30〜40代の女性ファンが非常に多く
家庭で米の購入を決める主婦にも
浅田真央さんのファンが多いであろうことから
この起用は的を得ていると思われます。

先日バンダイが行った

「小中学生が好きなスポーツ選手」調査でも
浅田真央さんが一位になっていることから
幅広い世代から広く支持されていることが分かります。

せっかくなので浅田真央さん関連の

非売品アイテムや限定商品などを作って
コラボ企画を立てたら経済効果も
大きくなるのではないかと思うのですが

JAだから、そこまではやらないかな……。
政治と株、関係ないので取り上げるか
ちょっと悩んだんですけど
気になるニュースだったので……。

 




posted by リコ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。