アフィリエイト広告を利用しています
【引越し価格ガイド】
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
リンク集
最新コメント
タグクラウド
月別アーカイブ
検索

広告

posted by fanblog

2018年01月24日

【平昌五輪】安倍晋三首相が五輪開会式に出席する意向

安倍晋三首相、平昌五輪開会式出席へ 単独インタビューで表明 「日韓合意新方針は受け入れられぬ。文在寅大統領に直接伝えたい」

 安倍晋三首相は23日、首相官邸で産経新聞のインタビューに応じ、韓国で2月9日に行われる平昌五輪の開会式出席のため訪韓する考えを明らかにした。その際に文在寅大統領と会談し、慰安婦問題をめぐる日韓合意に関し、文政権が示した新方針を「受け入れることはできない」と直接伝える意向を示した。核・ミサイル開発を続ける北朝鮮については「高度な圧力の維持を再確認したい」と述べた。

 首相は「五輪は平和とスポーツの祭典であり、日本は2020年に東京五輪を主催する立場だ。諸般の事情が許せば平昌五輪開会式に出席し、日本人選手たちを激励したい」と述べた。

 その上で「現地で文大統領とぜひ会談したい。慰安婦問題をめぐる日韓合意について韓国が一方的にさらなる措置を求めることは受け入れることはできない。この考え方を直接伝えるべきだと考えている」と説明。在ソウル日本大使館前の慰安婦像撤去についても「当然強く主張することになる」と述べた。

 南北対話については「五輪は五輪で切り離して考えるべきだ。北朝鮮への圧力を最大化していく方針はいささかもぶれてはならない。この考え方も文大統領に明確に伝えたい」と述べた。北朝鮮に対する人道支援再開については「間違ったメッセージを与えることになる」と反対する考えを示した。



フィギュアスケートファン平昌五輪徹底ガイド 2018年 02月号 [雑誌]


安倍晋三首相が平昌五輪の開会式に
出席する意向とのことですが


もし行けば韓国側は日韓合意で
日本側が譲歩したと韓国内に向けて
アピールし、何かと政治利用するのは
間違いありません。

正直、日韓合意を反故する韓国に対して
日本人はとっくに堪忍袋の緒が切れ
出来ることなら断交して永久に
関わりあいたくないとすら思っているのに

のこのこ安倍首相が韓国まで出向くのは
日本の国民感情と正反対の行動です。

自民党内で安倍総理は平昌五輪に行くべきという

有力者が何人もいて説得されたのだとは思いますが
ドナルド・トランプ大統領にすら独島エビを食べさせ
元従軍慰安婦に抱きつかせた韓国は

日本の首相が出向けば間違いなく
韓国の都合がいいように政治利用するに決まっています。

現在、自民党の議員で首相は平昌五輪に
行くべきではないという考えの人たちが
必死に安倍総理を説得して韓国に
行かないように言ってるそうです。

一応、この件は本決定ではなく

「諸般の事情が許せば平昌五輪開会式に出席し、日本人選手たちを激励したい」


と安倍首相はインタビューに答えてますから

多数の国民が訪韓に反対していると
声を上げたり、自民党議員が
上手く説得してくれれば安倍総理の
平昌五輪参加は回避できるかも知れません。

個人的には、行くべきではないと思いますが・・・・・・。

にほんブログ村 株ブログへ
 




posted by リコ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 平昌五輪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7235087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。