ファン
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(08/19)子どもの勉強をみる。塾に行くのがちょっとお金かかるので、オンラインを探してますという方にお勧め!
(04/16)ずっと一緒にいたいと思って結婚したけど、離婚したらダメなわけないのに、できない理由と、どうして、いつまでも離婚できないのかを考えてみた。
(01/24)彼氏が落ち込んでいる時、「一人にして」って言い出すのはなんで??その時に考えるのではなく、一人で楽しむべき!
(01/23)お金の話。シングルマザー(パート&国援助)と結婚して共働きのお金の話と金銭感覚の話
(01/18)会社から帰ってきたときにやる流れをどうやって作っていくか。新米フルタイム勤務の主婦の話
(01/17)パート事務員から、正社員事務員になりました!!!省エネで生きても、楽しい毎日にするには
(01/16)ぶるぶるマシーンで、肩こりを改善したい。ついでにダイエットもしたい。
(01/15)ひぃ様、コメントありがとうございます。私も励みになります。
(01/14)中学校の三者面談に行ってきた〜娘が、クラスで「性格が合わない子」がいて、近くに行くと嫌な顔をされるらしい。
(06/19)再婚して、中1で転校になった娘の学校生活。
(06/17)コメントありがとうございます!!近況報告 転校した娘のこと。
(05/30)結婚したというよりは同居人という感覚
(04/05)結婚する前に、実家(建物)がなくなった・・・
(01/25)私のこと、嫌いになったの?嫌いじゃないのに、彼氏が音信不通になる理由。
(01/24)彼氏のキャパオーバーになるポイントを見極めて、男の人が籠らないようにしないといけない。
(01/21)シングルマザーって、非常識が多いよね。っておもわれているらしい
(01/16)市営住宅に応募、9月応募、10月落選。11月応募12月当選→1月入居。そして・・・
(12/24)シングルマザーになる前に覚悟しておく事!!!
(11/09)いつの間にか・・・彼女と結婚するのが当たり前と思うようになった彼氏
(10/31)別れた人達とは、愛のないセックスだったのか?自分が相手の愛を受け取っていないセックスだったのか?されたら嫌なことを言うだけは、うまくいかない。
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年06月17日

コメントありがとうございます!!近況報告 転校した娘のこと。

DIBUさま、コメントありがとうございます〜。
うれしいです。

誰かの背中を後押しできたらいいなと始めたブログ。
勝手に、ひとりごとのように書き連ねていたので、
めちゃくちゃうれしいです。

正直、結婚しなくてもいいや〜。もうこりごり。って3年前に考えていたのが不思議なくらいの
今の旦那とのご縁です。

自分にまっすぐ、
自分の問題に向き合い続けてよかったと心からおもいます。


更新ものんびりですが。

今後ともよろしくお願いします。






近況報告としましては、

娘が、引っ越し転校して、どうなったのか・・・・・

正直、
転校先には

元嫁(毒嫁)の次女が同じ学年で隣のクラスにいます。
次女の性格は悪くないのが救い。

ということで、
一緒の学校になっちゃうけど、
家から学校まで5分以内の立地を考えると!

同じ学校でもいいかも。


春も夏も秋も冬も!!!
吹雪の日も送り迎えとフルタイムの仕事と、家事をこなす自信がなかったんです。

冬になると、雪のせいで通勤時間が2倍になる地域に住んでいる私は

小学校卒業までの1か月の送り迎えで、
つくづく
毎日送り迎えなんてむりだ。。。。。

保育園時代は、やっていたのにな〜。

人間、楽になったら、戻れないもんです。

中学校で他に心配だったのは
PTAで毒嫁と一緒になったら・・・そう思うだけでしんどいですが、
そん時は、旦那にPTA出てもらう。
という約束をいただき(だって会いたくないもん。旦那は、毒嫁をスルーする能力がめちゃくちゃある。)



娘本人は、
「正直、どこでもいいよ。」

と、あっさり転校と、次女と同じ学校でOKしてくれました。


で、絶対に毒嫁のいる入学式を無事に通過し。
2か月通ってみて、

娘は、知らない人たちの中で、たくましく育ってます。

1週間もしたら、
友達もちらほらできて、


委員会も、代表になり。
小学校の時は考えられなかった!!
確か、仲良し委員会とかいう、1年生のお世話をする(というか、一緒に遊んでいるだけ?)のんびりした委員会でしたからね。


なった理由が、
「ほかに誰もやる人がいないから、話し合いが進まないから、手を挙げただけ。」
まあ、やりたくて、やる人はいないよね。

まあ、やることが多いほうが、大変だけど、ぐちぐち悩む時間も無くなるだろうし、
楽しいと思うよ。えらい!!!うまくいかなくても、コミュニケーションをまなべる!





GW前には、放課後に友達の家に遊びに行くと言い。
部活をはじめて、先輩方にも可愛がられ。
文化系の部活なので、先輩後輩との関係が緩い。
ほぼ女子しかいないので、きゃぴきゃぴしてやってます。


で、6月に入って、
定期テストがありました。


テスト、やばい・・・・・

娘は、小学校の時は、ほとんど勉強をしないで適当にスルーしつつ生きてきたタイプでした、、、




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8896065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーションさんの画像
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーション
プロフィール
ムダ毛が生えていて、いいことなんて、無い。 忙しくても、子供がいても。 私は、唯一(?)一人になれるトイレで愛用中。 娘10歳も、少しわき毛が出てきたので、使いたいってさ。 最近、大人ニキビに悩んでいて、これを買いました。 角質と一緒に確執もなくなれ〜い!!!と、顔を洗ってます。 ピーリング石鹸で、全身つるつるになりますよ〜!!! 彼氏のために、美人になる努力をする。 正しいようですが、 間違ってる。 それ、彼氏からしたら、とっても「重たい」んですよ。 俺のためにそんなに頑張ってるけど、 俺にどうしてもらいたいの?見返りを求めてるの?って思われるだけです。 自分のために、素直に頑張っている人が、ご褒美がやってくるのです!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。