アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月07日

ダブルサイン



IMG_0865.JPG
昨日の無理な練習がタタって、身体中が痛い、、、
歳やな、、、

この写真は、まだ子供が小さい頃、一緒に女子プロゴルフ観戦に行ったときに、子供がもらったサイン。

有村知恵プロと横峯さくらプロのサイン。
あの頃は、うちの子供も将来はプロゴルファーになって、自分がキャディーやれればいいなぁ、なんて夢を描いていたような、、、

日本最大級のオンラインゴルフ場予約サイト 楽天GORA


子供も、もう二十歳。
そりゃ、私も歳とるわな。
としみじみとしている場合ではない。

年内の競技は、あと2回しかない。
10月の練習量、前回の月例の結果をみると、やっぱり週末だけの練習では、上達どころか、現状維持もできない。
平日も、1回は練習へ行こう。
仕事と体力が心配だが、なんとかなるやろ。
大丈夫かな、、、ちょっと心配。

↓ ↓ ポチッとクリック、ブログランキング参加中、応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ










2016年10月25日

プロ使用ボール 薗田峻輔プロ編



IMG_0871.JPG
秋の夜長、第二弾。
押し入れをゴソゴソしたら、こんなボールも出てきました。
ピンクの字で、SHUNSUKEと刻印されている。

そう薗田峻輔プロの使っていたボール。
2010年9月の38回フジサンケイクラシック(富士桜カントリー倶楽部・山梨県)で使用していたボールです。





38回のフジサンケイクラシックといえば、薗田峻輔プロと石川遼プロが優勝争いし、絶対絶命のピンチの中、石川プロが、最終18番のバンカーから奇跡のショットを放ったあの大会です。


結局、石川プロがプレーオフを制し優勝。

あの大会の時にもらったボール。

ゴルフって、最後まで何が起こるかわからない。
人生も然り。

↓ ↓ ポチッとクリック、ブログランキング参加中、応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ







2016年10月24日

プロ使用ボール 丸山茂樹プロ編



IMG_0869.JPG

秋の夜長、押し入れにある思い出のゴルフ用品をゴソゾソ。
出てきたのが、写真のボール。
青い字で、MARUと刻印されている。



そう丸山茂樹プロの使っていたボール。
試合を観に行ったときに、ホールからホールの移動の時に、丸山プロがくれました。
大事にとっています。私の宝物。

丸山プロが、まだ海外に行く前で、日本ツアーで活躍していた頃のものです。

IMG_0870.JPG
ブリジストンのザ・レクスターというブランド。
1992年発売で、この頃は、まだ糸巻きボールですね。懐かしい、、、

ブリジストンのホームページによると
ブリヂストンスポーツ創立20周年を記念し、世界のトッププロの高度な要求に応える高性能糸巻きボール「ザ・レクスター」を発表。ボール要素のすべてを新開発し、頂点を目指す。開発に加わったニック・ファルドが当ボール使用により92年度全英オープンを制覇する。
とあります。
ニック・ファルド、懐かしい。

ドライバーも、まだパーシモンだったような。

24年前かぁ、、、
道具もずいぶんと進化しましたね。

時の流れをしみじみと感じる秋の夜です。

↓ ↓ ポチッとクリック、ブログランキング参加中、応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ




2016年08月27日

クリップマーカー



image.jpeg

8月は、フェアウェイキープ率向上のために、ドライバーの精度を上げるというのを目標に練習している。
今まで、アプローチ中心の練習から、ほぼフルスイング中心のドライバーで打つ球数を増やしたためか、月の半ばあたりから、肩、腰と痛みが出てきて、思うように練習できない。。。やっぱり歳なんかなぁ、、、

今日は、午後から用事があるので、午前中に練習行きたかったけど、朝起きたら、腰の痛みが強くなっているので、大事をとって、本日の練習は休みに。

で、時間ができたので、部屋にあるゴルフ用品を整理。
一時期、収集していたクリップマーカー。

ゴルフ場オリジナルのものが、結構販売されていて、ラウンド記念に購入たり、プロツアーの観戦に行くと、大会記念のマーカーが売っていたりします。
だいたい1,000円ぐらいなので、良い記念になるかと収集していました。
綺麗なデザインのものも多く、旅先でのラウンドの場合は、ゴルフ仲間へのお土産としても、ちょうど良いかと思います。



写真は、左上から
東京よみうりカントリークラブ(東京都)
宍戸ヒルズカントリークラブ(茨城県)
フェニックスカントリークラブ(宮崎県)
烏山城カントリークラブ(栃木県)
富士レイクサイドカントリー倶楽部(山梨県)
関西クラシックゴルフ倶楽部(兵庫県)
パームヒルズゴルフリゾートクラブ(沖縄県)
ウォルトディズニーワールドゴルフ(米国フロリダ州)
コーラル・クリーク・ゴルフクラブ(ハワイオアフ島)
琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)
シギラベイカントリークラブ(沖縄県)
戸塚カントリー倶楽部(神奈川県・キャノンオープン開催記念マーカー)
横浜カントリークラブ(神奈川県・2012年日本女子オープン開催記念マーカー)

↓ ↓ ポチッとクリック、ブログランキング参加中、応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ



プロフィール
パーセーブさんの画像
パーセーブ
アラフィフ、2015年4月にハンディ17を取得、2019年7月に、ついにハンディ9となり、シングルプレイヤー入り。
プロフィール
ファン
最新記事
(02/22)2021年総括
(04/30)自己ベスト更新
(01/10)パター練習方法
(01/09)新年杯(2021年)
(12/31)12月 マンスリーレポート(2020年)&2020年総括
カテゴリーアーカイブ
ゴルフ(14)
レッスンメモ(49)
ラウンド日記(155)
ゴルフグッズ(22)
ゴルフクラブ(23)
その他(19)
ゴルフ名言集(4)
週一親父の晩御飯(21)
老後のゴルフ(2)
ゴルフルール(5)
マイコレクション(4)
コースメンテナンス(3)
マンスリーレポート(54)
ゴルフの話題(31)
ゴルフスイング(26)
パット(15)
身体のメンテナンス(11)
ゴルフアプリ(3)
観戦レポート(10)
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
検索
最新コメント
随縁カントリークラブ 恵庭コース by パーセーブ (01/05)
随縁カントリークラブ 恵庭コース by のっく (10/22)
7月 月例杯(2018年) by パーセーブ (08/08)
7月 月例杯(2018年) by kenso (08/07)
6月 月例杯(2018年) by パーセーブ (07/17)
タグクラウド
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。