アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月13日

戌年おせちは予約しましたか?

kumamon.png


だんだん朝晩冷えてきましたね。
今週も後半は日本列島にやや寒波が降りてくるようです。

急に気候もかわりますので、くれぐれも風邪には気をつけたい時期となりました。
そしてあと半月もすれば12月です。

1年が過ぎるのがとても早く感じるのはわたしだけでしょうか?
あわただしい師走の月

忘年会、クリスマス、お正月準備、そして年賀状も書かなくては…とやる事いっぱい(>_<)
そして何か忘れていませんか?

そうです、おせちの予約です。
11月中旬をすぎると人気おせちは予約が終わる事必須!

でもどのおせちにしていいか解からない!
そんなあなたにお勧めなのが、熊本復興おせちです。

osechi.png


そのおせち、ただのおせちではありません。
熊本といえば「馬刺し」

その新鮮な「馬刺し」がセットになったいままで見た事のないようなおせちが今でしたら予約が出来ます。
あの有名皇室料理人が認めた「熊本さばきたて馬刺し」と創業40年の老舗料亭、総料理長の割烹おせちがコラボした夢のようなおせちが手に入るのです。

それだけではありません。
そのおせちが今月中であればなんと!12,000円も安く手にはいるのです。
この早割、絶対お得です。

毎年、年末ギリで予約したスーパーマーケットや百貨店のおせちとは全く違う美味しいおせち!
いつも1/2になると食べなくなってしまうおせちではありません。

馬刺しはすぐになくなってしまうかも…
みんなこのようなおせちを待っていたのですよね♪

割烹料亭おせち二段39品+熊本さばきたて大トロ馬刺し皿でなんとたっぷり4〜5人前の大大ボリューム
そして復興おせちという事でご購入金額の中から1,000円を熊本地震復興支援のために寄付されます。

あーもうこれで決まりですよね。
尚、11月中の…と記載されてましたが、もしも売りきれたら予約できません!
なので急いで予約しましょうね。

くまモンも待ってますよ!

いそげー熊本復興おせち


☆彡ブログランキング ブログ村&人気ブログランキングに 参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


気まぐれ日記 ブログランキングへ

☆彡素敵なブログが沢山参加してます。
posted by さぷら君 at 10:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2017年10月25日

寒くなったら何故かカニが食べtくなると思いませんか?

最近春や秋がなくなってしまったかのように、暑い夏から一気に温度が下がっていつの間にか冬の気候になってしまった感がありますね。

通常秋といえば紅葉となりどこの観光地も賑わう所ですが、既に山は雪となっているところもあり、秋の紅葉シーズンも何処とやら…

しかし、気温が下がって来ますと美味しい食べ物が出てきますね。
おでん、各種鍋、にくまん、あんまん等々皆様な好きなものが沢山販売されるようになります。

79dda80d2fc3b994720b4aedbc0fc214_s.jpg



そしてそして冬場に絶対食べたいモノといえばカニではないでしょうか!
カニにも色々な種類がありますが、やはりなんと言っても1年中食べる事が出来るズワイガニが美味しいです。

年間食べられるズワイガニですが旬の時期としては11月から3月です。
同時期にズワイガニ漁も解禁となりますので、この時期が旬の季節ですね。

水揚げされた物をその場で食べる事が出来たら本当に最高の贅沢ですよね。旬のズワイガニの味は旬を過ぎたズワイガニの味と比較すると格段に違うと言って良いでしょう。甘さが強くみずみずしさがとても有りますので、食べていてその違いが分かると思います。

また旬のズワイガニの見分け方としては全体を見てみて下さい。

甲羅がしっかしとした大きさになっていて、固さも充分に固い物が良いそうです。また一番ズワイガニが活発な時期に水揚げをしているので、運動量も有る為に身がぎっしりと引き締まって詰まっています。その為に蟹の甘さが充分に感じられます。

更に蟹を食べる時のもう一つのお楽しみであるカニみそも、旬の時期だけだからこそ味も濃厚でぎっしりと詰まっていますので充分に楽しむ事が出来ます。

ズワイガニは1年中食べられますし、美味しく違和感無く食べられますが、やっぱり旬の時期に食べるズワイガニは格別だと思いますので機会があれば是非食べてみたいですよね。

もうすぐその旬の季節!是非美味しいズワイをゲットしちゃいましょうね♪

おすすめはここ!⇒最高ですよ♪



かに通販|美味いカニなら蟹専門の当店へ!【北海道海鮮工房】



☆彡ブログランキング ブログ村&人気ブログランキングに 参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


気まぐれ日記 ブログランキングへ

☆彡素敵なブログが沢山参加してます。
posted by さぷら君 at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2017年10月23日

お歳暮って悩みませんか?

元々お中元、お歳暮の習慣はないのですが、ほんの一部には送ってます。

寺です。
古い風習を持つ寺はお中元お歳暮をしっかり帳面に記載して、どこの誰が何を送ってきているかなどチェックしてるのです。もちろん寺からも届きますがいつも同じものばかり…

たしかに檀家にみんな送っていればいつも同じものになってしまうでしょう。
大事なのは一流百貨店の包み紙かもしれませんからね。

百貨店といえばいまやコンビニより売り上げは圧倒的に下回り、昔のような華やかさもないようです。中元お歳暮もこの時代ですから昔のようにバンバン送る事もないようなので最近は年末商戦はおせちに徹しているようです。

この時代、わざわざデパートまで行かなくてもネットで何でも買えますからね!

お歳暮は毎年お世話になっている人に感謝の気持ちを伝えるものです。
マナーを守って、気持ちよく受け取ってもらうことが大切、そのためにいくつか忘れてはいけないことを紹介しましょう。


お歳暮のシーズンは11月下旬から12月下旬までですね。
通販サイトの人気商品は早目になくなってしまうことがありますから、11月になるとサイトをチェックして、送る品物を探すといいでしょう。

実際に相手に届く日は12月の中旬以降にしましょう。
お正月を迎える年末ですから、お正月にも食べられるような食品などが好まれるようです。
ハムやビール、カニなどが定番でしょうか。

お歳暮シーズンは業者も忙しくなりますから、予想外に日数がかかります。
そのことを頭に入れておきましょう。
果物など、賞味期限が短いものはより注意しましょう。
海苔やシイタケなど長期保存ができる商品も悪くありません。
お世話になった人に贈るのですが、必要以上に高価な商品を選ばなくてもいいでしょう。
相場は、3,000円から5,000円です。

内閣総理大臣賞受賞の宮崎牛


☆彡ブログランキング ブログ村&人気ブログランキングに 参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


気まぐれ日記 ブログランキングへ

☆彡素敵なブログが沢山参加してます。


posted by さぷら君 at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2017年09月15日

ちこり村のおせち 予約開始!早速予約してみました(^_^)

IMG_20170101_083320.jpg
楽天で一番人気なおせち、それは岐阜中津川のちこり村手作りおせちです。

今年の正月用に初めて予約し食べてみると、いままで食べたおせちの中では抜群に味がよかったのです。

その証拠に翌日2日の昼までに完食だったのには驚きました。
過去、老舗百貨店や高級ホテルの高額おせちも食べました。

でも、でも…やはり飽きるのです。
おせちが嫌いなお子様って凄く多くありませんか?

それは美味しくない証拠!!

でも、ちこり村のおせちは違いました。

見た目の派手さもありませんが、家族が集まる前に少し味見したら止まらない止まらない( 一一)
もちろんその姿は見つかってしまいましたが、不評でした…

でも、みんな食べ始めるとなぜか無言…こんな事いままでのお正月にはありませんでした。
そして我に返った家族の一言も

「このおせちおい美味しい!!」
でした。

毎年、おせちの購入は色々迷うのですが、そうですよね値段もそれなりにしますし、何がいいのかわからない…そして種類も多すぎる、冷蔵、冷凍、生おせち等々…

そしてギリで予約して、食べてみると毎年不評(-"-)

でもその悩みはなくなりました。
ちこり村のおせちだったら誰も文句言わないし、完食してくれる。

さらに早期予約すれば値段も安いし、リピート購入すればクーポンも貰えてポイントもアップ!
予約して気が変わってもキャンセルOK!

だってキャンセル待ちも毎年凄いのです。
なので今、9月中に予約するのがベストなんです。

おまけも付くし…今回は栗きんとんにしました。
ちなみに中津川は栗きんとんの発祥の地…抜群に美味しいですよ!

これはお勧め!是非予約しちゃいましょうね♪

【おせち】おせち料理 ちこり村 田舎の手づくりおせち【増量】 二段重3〜4人前 2018年【送料・代引き無料】

価格:18,144円
(2017/9/15 11:25時点)
感想(1333件)




☆彡ブログランキング ブログ村&人気ブログランキングに 参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


気まぐれ日記 ブログランキングへ

☆彡素敵なブログが沢山参加してます。



posted by さぷら君 at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2017年09月11日

究極のTKG ふわとろTKGがカンタンに出来る!

これ!すごいっす

TKG=たまごかけごはんは嫌いな人がいないという程定着したメニューですよね。
専門店もあるぐらいで、毎朝満員御礼だとか…

ご飯もとても美味しく、何杯でもいけてしまうTKG
それがこの秋、再ブレイクしそうなんです。

一部では売れ切れ必須ともいわれているこの神グッズまずは動画見てください!



もいいけどこれが



もう死にそうになった人もいますよね。
これ、あのタカラトミーの新作で10月26日新発売なのです。

ここまで来ると完全な料理器具でしょ(^◇^)
わたしも買います。

だって、コレあれば半年は早起き出来そうだし、TKG大好きですもの♪

これ予約必須でしょう。
あー早く食べたいフワッフワッのTKG!!!!!!!


10月26日発売予定!【予約】卵割り機能内蔵!ふわとろTKGがワンタッチで完成!●10月 究極のTKG (たまごかけごはん)

価格:4,980円
(2017/9/11 10:48時点)
感想(0件)




☆彡ブログランキング ブログ村&人気ブログランキングに 参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


気まぐれ日記 ブログランキングへ

☆彡素敵なブログが沢山参加してます。

posted by さぷら君 at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2017年09月07日

料理ベタなあなたでもライザップでコミットすれば!?

私の最大の欠点は料理!と威張って言えるあなたに朗報です。

その欠点、いつかは克服してアスリート系の旦那様にも喜ばれたいと夢を抱いているのでしたらやっとそのチャンスが来たようです。
何故って?

テレビCMでお馴染みのあのライザップがなんとお料理教室を開始しました。
これ、本当なんです!

ただ料理を作るだけでなくジャンルも広がり(イタリアン、フレンチなど)基礎となる知識、下処理技術、調理技術、演出を短期間で徹底的に体に染み込ませます。
いかにもライザップらしいカリキュラムでいままでまともに包丁も持てなかったお嬢様も毎回トレーナーからの的確なアドバイスにより基本となる知識、技術を
を身に着けることによりアレンジも自由自在に!

通常の料理教室はある程度知識やスキルがないとお料理先生に「アンタ何も知らないのね!」とか回りの生徒さんからも「あの人、いい年なのにあんな事も知らないみたい」
などの陰口をたたかれてだんだんいやになり辞めてしまう…こんな経験ありませんか?

でもこのライザップクックは教育体制がマンツーマンでレッスン内容も完全オーダーメイド、レッスン頻度も週1〜2回最短2カ月で理想の腕前にコミットするプログラムなんです。
もしかしたら料理版もBefore AfterCM流れたりして(^^)/

なんとしてでも料理が出来るようになりたい!それも短期で!と思っているのでしたら一流料理人があなたの劇的な料理上達にコミット!【RIZAP COOK】

で決まりですね!

この授業料は将来大いに役に立つでしょう。



posted by さぷら君 at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2017年08月27日

もうおせちの予約は始まってるよ!

もうすぐ9月
一年は早いモノです。

さて、夏も終わり短い秋が訪れたかと思ったら、もう今年も残すところあと3ヶ月弱に迫ってきました。
10月末のハロウィンが過ぎれば、クリスマス、クリスマスが終わればすぐにお正月がやってきますね。

皆さんはお正月といったら何を思い浮かべますか?!

お正月といえば、お子様はとっさに「お年玉!」と思い浮かべるかもしれません。

あとは、昔ならではだと「羽子板」「こま」などの遊びもありますが、やっぱりお正月は
めでたいということで、おいしいものを是非とも食べたい時期ですよね!

そうです、お餅、お雑煮、あとは忘れてはいけない「おせち料理」ですよね!
おせち料理は年に一度しか食べることができません。
とっても貴重な食べ物ですよね!!

皆さんはおせち料理はどうやって手にいれますか?
私は、スーパーでおせち料理の食材を買ってきて、きれいに切り、お重に入れたりするのが
毎年の日課になっております。

ただ、やはり自分で作るとなると面倒だし、手間もかかります。
そこで、近年ではおせち料理の通販が主流になってきていて、予約も殺到するほどだということを
ご存じですか!?

口コミで有名店であればあるほど予約の終了や品薄になることだってあります。
今やおせち料理の通販予約は当たり前の世の中になってきているのです。

皆さんも2018年の新たな幕開けに向けて、口コミで人気のおいしいおせち料理の予約を
してみては如何ですか!





☆彡ブログランキング ブログ村&人気ブログランキングに 参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


気まぐれ日記 ブログランキングへ

☆彡素敵なブログが沢山参加してます。

posted by さぷら君 at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年10月07日

口コミで人気のおせち料理はココ!! 間違えナシ!



今年も残すところ、3ヶ月余り…

一年というのは本当にあっという間に過ぎ去ります…

秋は短く、夏が終わって秋がやってきたかと思いきや、
寒い冬はすぐそこまでやってきています。

雨の多かった今年は野菜も高騰してるし
ちょっと心配な事もありますが

冬は楽しいイベントも沢山あり、
好きだという方もいるでしょう。


さて、冬といえば「雪」「クリスマス」「お正月」
等々冬を連想させる言葉は沢山ありますが、
皆さんは冬といえば何を思い浮かべるでしょうか。


そして、おいしいものも沢山食べられるのも冬の特徴です♪

おいしいものと言えば忘れてはいけない「おせち料理」がありますよね。

早速ですが、今人気の通販で頼めるおせち料理をご紹介したいと思います!!

おせち料理の通販予約は、実は予約が早ければ早いほどお得だったりするんです。
おせち料理にも「早期割引」があるんですよ?

2017年度はおいしいおせち料理を予約して、幸せな一年にしちゃいましょう!
さてさて、口コミで人気の通販おせち料理とは・・・

なんといっても「ちこり村 田舎手作りおせち」です。
正直、管理人は既に予約しました!

【おせち】おせち料理 ちこり村 田舎の手づくりおせち【増量】 二段重3〜4人前 2017年【送料・代引き無料】【02P01Oct16】

ここのおせちは毎年10月末には予約終了になり、キャンセル待ちになってしまうのです。
何でそんなに人気あるの?

と思いますよね!

それはズバリ!美味しい、新鮮、安心がぎっしり詰まっているからです。
いままで色々なおせち食べたけど…
と思っているのでしたら、試してみる価値

抜群にありますよ!


色鮮やかなおせち料理、お正月には欠かせないおせち料理の通販を是非ご利用ください!!

【おせち】おせち料理 ちこり村 田舎の手づくりおせち【増量】 二段重3〜4人前 2017年【送料・代引き無料】【02P01Oct16】



☆彡ブログランキング ブログ村&人気ブログランキングに 参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


気まぐれ日記 ブログランキングへ

☆彡素敵なブログが沢山参加してます。
posted by さぷら君 at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2015年12月05日

訳なし カニ

年末になるとカニが食べたくなりますよね!

今年はやや取れ高が低いようですが、あるところにはあるのがカニです。
でも北海道とかまで行って食べたいけど時間もお金もない(>_<)

それでも食べたい!新鮮で身がたっぷりつまったカニを…
少し前までは訳アリとかで超お得感があるようなカニもありましたが、本当にワケあったりしてガッカリした人も多いはず!

私もそうでした。

なのでそういうことのないお店で購入したいモノです。
超安いカニは絶対不安!

そんなのはもうイヤだ!
と思う人はココで買おう(≧▽≦)

北海道蟹、海産物通販サイトはグルメネット北海道



カニ以外にも…と思ってる人でも安心です。
タコしゃぶもあったり海産物はココにお任せ〜

公式ページでLINEにも登録できますよ八分音符
私も登録しました!





冬にはやっぱり海鮮がいいですね!

☆彡ブログランキング ブログ村&人気ブログランキングに 参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


気まぐれ日記 ブログランキングへ

☆彡素敵なブログが沢山参加してます。

年末年始、記念日にもカニが最高です(^^♪

タグ:カニ
posted by さぷら君 at 09:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2015年12月04日

生おせち





おせちの予約はもうお済ですか?

大晦日はもうすぐ!そして申年が開始されますよ!
そうですお正月です!

といえばおせちは必須ですね。

おせちのポイントは冷凍か生かです。
冷凍おせちは事前に解凍しておきませんと食べられません。

なにかと忙しい奥様が、年末の家事を終わらせ、年越しそばを食べながらNHKの紅白歌合戦を見て、行く年来るとし後、新年がきますが、そこでまた解凍〜(>_<)

なんてやってられませんよね。

だ・か・ら

おせちは生おせちの新鮮なモノがいいのです。
解凍失敗したら目もあてられません…まさに凶ですよ!

そうならない為にもおせちは「生おせち」を頼みましょう。
生おせち料理【和風レストランとんでん】


北海道から新鮮なおせちが大晦日に届く…いい時代になりました。

今年は迷わずここですね(≧▽≦)


posted by さぷら君 at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
QRコード
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。