アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月25日

寒くなったら何故かカニが食べtくなると思いませんか?

最近春や秋がなくなってしまったかのように、暑い夏から一気に温度が下がっていつの間にか冬の気候になってしまった感がありますね。

通常秋といえば紅葉となりどこの観光地も賑わう所ですが、既に山は雪となっているところもあり、秋の紅葉シーズンも何処とやら…

しかし、気温が下がって来ますと美味しい食べ物が出てきますね。
おでん、各種鍋、にくまん、あんまん等々皆様な好きなものが沢山販売されるようになります。

79dda80d2fc3b994720b4aedbc0fc214_s.jpg



そしてそして冬場に絶対食べたいモノといえばカニではないでしょうか!
カニにも色々な種類がありますが、やはりなんと言っても1年中食べる事が出来るズワイガニが美味しいです。

年間食べられるズワイガニですが旬の時期としては11月から3月です。
同時期にズワイガニ漁も解禁となりますので、この時期が旬の季節ですね。

水揚げされた物をその場で食べる事が出来たら本当に最高の贅沢ですよね。旬のズワイガニの味は旬を過ぎたズワイガニの味と比較すると格段に違うと言って良いでしょう。甘さが強くみずみずしさがとても有りますので、食べていてその違いが分かると思います。

また旬のズワイガニの見分け方としては全体を見てみて下さい。

甲羅がしっかしとした大きさになっていて、固さも充分に固い物が良いそうです。また一番ズワイガニが活発な時期に水揚げをしているので、運動量も有る為に身がぎっしりと引き締まって詰まっています。その為に蟹の甘さが充分に感じられます。

更に蟹を食べる時のもう一つのお楽しみであるカニみそも、旬の時期だけだからこそ味も濃厚でぎっしりと詰まっていますので充分に楽しむ事が出来ます。

ズワイガニは1年中食べられますし、美味しく違和感無く食べられますが、やっぱり旬の時期に食べるズワイガニは格別だと思いますので機会があれば是非食べてみたいですよね。

もうすぐその旬の季節!是非美味しいズワイをゲットしちゃいましょうね♪

おすすめはここ!⇒最高ですよ♪



かに通販|美味いカニなら蟹専門の当店へ!【北海道海鮮工房】



☆彡ブログランキング ブログ村&人気ブログランキングに 参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


気まぐれ日記 ブログランキングへ

☆彡素敵なブログが沢山参加してます。
posted by さぷら君 at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6895872
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QRコード
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。