アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月25日

アメックス限定!ユニバーサル・VIPツアー

VIPツアー.jpg

アメリカン・エキスプレスのカード会員限定のユニバーサル・VIPツアー詳細


「アメリカン・エキスプレス」と「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」がパートナーシップ結びました!
アメックス会員限定の「ユニバーサル・VIPツアー」の詳細はこちら。

特典


1・ツアー参加者限定の特別入口からパークの中へ!

2・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッタートレードマーク(TM)内の下記3つへ優先案内!
●ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービゥ・ジャーニ
●フ ライト・オブ・ザ・ヒッポグリ
●オリバンダーの店

3・パークの下記人気アトラクションの中から3つを優先案内!
●アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D
●ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
●ジュラシックパーク・ザ・ライド
●ジョーズ
●ターミネーター2:3D
●バックドラフト

4・パーク内レストランでのお食事代が10%割引!
「三本の箒」や「パークサイド・グリル」など、人気のレストランがお得に。

5・参加証、ペットボトルドリンク、ライド・ポンチョをプレゼント!


約3時間、専属のツアーガイドがパークの秘密や豆知識を楽しく紹介しながら案内してくれます。
贅沢なVIPツアーはいかがでしょうか?

その他の特典もチェック!

ユニバーサル・VIPツアー購入はこちら

特別な体験ができるアメリカン・エキスプレス!お得な情報を徹底比較はこちら


⇒アメックス・カード(グリーン)はこちらからチェック

⇒アメックス・ゴールドはこちらからチェック

⇒ANA・アメックスカードはこちらからチェック

⇒SPG・アメックスカードはこちらからチェック

USJに行くならアメックス!

usjトップ.jpg

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとパートナーシップがスタート


ご存知でしたか?

旅行・エンタメに強いクレジットカードの「アメリカン・エキスプレス」が2018年7月1日より「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」とパートナーシップがスタートしています!

普段から私もメインカードとしてアメックスを利用しています!陸マイラーとしてアメックスをフル活用してマイルを貯めたり、海外旅行では充実の付帯サービスを利用しています。

今回はアメックスだけの嬉しいユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下USJ)のVIP特典をご紹介します。


ユニバーサルVIPツアー

一度は体験してみたい!私が一押しするのがユニバーサルVIPツアー!
なんと!専属のツアーガイド付きなんです!!
パークの秘密や豆知識を紹介してくれたり、特別入口からのパーク入場、レストランの割引などの特典があります。
私は一児のママなので、家族でゆっくりツアーガイド付きでパークを回りたいと思います。
まさにVIPなパーク体験ですね。
会員専用の申し込み枠は1日20組を確保しています。通常の一般チケットが売り切れてしまってもアメックス会員なら購入できる可能性ありです。

詳細をチェック!


ロイヤル・スタジオ・パス

アメックスだけの会員申し込み枠が確保されているスタジオ・パスは1日10名分が用意されています。
こちらも一般販売で売り切れてしまっても購入できる可能性があります。
こちらのパスは対象アトラクションを何度でも繰り返し、通常より短い待ち時間で体験でき、さらに、さまざまなサービスや特典も!
来場者数が右肩上がりのUSJでは、アトラクションの待ち時間が心配ですがこれなら安心です。
子連れには特に有り難いサービスです。

詳細をチェック!


ユニバーサル・トラベル

人気の1.5デイプランは到着日の15:00から入場可能、翌日は朝から1日遊びつくせます。
これならパークを思う存分に満喫できますね!
アメックス会員専用ページからホテルや交通などと一緒にまとめて購入できます。パークの人気アトラクションを制覇しましょう♪

詳細をチェック!


まだまだ見逃せないアメックス特典

「パーティ・プラン」「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン貸切ご招待」が現在準備中のようです!
まだまだ見逃せませんね!今後の情報にも注目です。


更に・・・
アメリカン・エキスプレスとUSJがパートナーシップを結んだ事で、USJチケット購入やUSJパーク内のレストランでアメックスのクレジットカードでの支払いが出来るように!

特別な体験ができるアメリカン・エキスプレス!お得な情報を徹底比較はこちら

⇒アメックス・カード(グリーン)はこちらからチェック


⇒アメックス・ゴールドはこちらからチェック

⇒ANA・アメックスカードはこちらからチェック

⇒SPG・アメックスカードはこちらからチェック


ランキング参加中です!宜しくお願い致します!

家族・子連れ旅行ランキング

2018年07月20日

陸マイラー初心者の方にオススメなマイルの貯め方1

DF2536E7-368C-48C2-A221-257A516CF6BF.jpeg
陸マイラーってどうやって飛行機に乗らずにマイルを貯めているの?

私も1年前まで同じことを思っていました。

旅ブログやホテルレポ、旅行ビジネス、民泊などのお仕事をスタートしてからは、マイルもどんどん貯めてます。

今では無料で海外へ行くことも!

今回は、知らないと勿体ない!沢山あるマイルの貯め方の中からモッピーを紹介。

モッピーは「ポイントサイト」です。

自宅に居ながらポイントを貯めて、現金やマイルに交換する事が出来ます。

例えば楽天市場でネットショッピングする場合、モッピー経由で楽天市場を利用すると「楽天ポイント」と「モッピーのポイント」両方が貰えるのです。
(ネットショッピングなら楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング、ビッグカメラ.comなどがあり 100円→1P〜2P貰えます。 ) 

他にもエクスペディアで旅行を予約する際に、モッピー経由で予約するだけでポイントが貰えてマイルに交換出来ます。

私は複数のポイントサイトを案件によって使い分けて利用していますが、モッピーのお勧めポイントは・・・

1円→1Pで換金レートが良い。
マイルへ交換しやすい。

モッピーを経由するだけで簡単・お得にポイントを貯めてください♪
お小遣いやマイルに、おススメのモッピーはこちらから登録!



☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 



累計600万人が利用しているポイントサイト!



★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★

貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、

Webmoney、現金等に交換できちゃう♪



なんと、モッピーを通じて

\月間50万円以上/ 獲得している方も♪





▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト





登録が完了したら、メールが届くよ!

メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪



あなたにオススメの広告が表示されるよ!

表示されただけでなんと、10ポイントGET♪



他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで

どんどんポイントが貯まっちゃいます!!



さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪



▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼



\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪

PCでもスマートフォンでも参加OK!

タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!



▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼



\ショッピングページがリニューアルOPEN/



ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪

最大50%OFF!人気のショップも充実!

今だけ限定キャンペーンも実施中★



▼▼▼ ゲーム課金で貯めたい方必見 ▼▼▼



モッピー経由でアプリを起動して

普段通り課金するだけで課金額の2%を還元!

お気に入りのゲームで楽しみながらポイントを貯めよう!



▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト





★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★



モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!



貯めたポイントは

現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪



【現金】

全ての金融機関を取り扱っています!



【電子マネー】

nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント



【ギフト券】

iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど




▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト






↓モッピーをお得に始めるならココをクリック↓
http://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=pLCQe139






↓ランキングに参加中です!宜しくお願いします↓
人気ブログランキングへ

2018年04月22日

日中ハーフベビーの二重国籍取得まとめ(日本国内手続き編)

日中ハーフベビーの二重国籍取得まとめその1
(日本国内手続き編)





私は日本妻と中国人夫の国際結婚夫婦です!
現在生後3ヶ月の息子の二重国籍取得についてまとめます。

日中ハーフベビーの場合、以前は二重国籍が認められていなかったのでネットにもあまり情報が出ていませんでした。
現在16歳まで二重国籍が認められています!
また、二重国籍取得の場合、中国で出産している方がほとんどです。

私は日本で出産→日本国籍取得→中国国籍取得の流れをブログで書いていきます。

A9B7DCF1-B134-4FD3-968B-D592C674488D.jpeg
(↑写真は中国領事館↑)

@まず、日中ハーフベビーを日本国内で出産後はすみやかに日本で出生届を役所へ提出し「出生受理証明書」を取得します。

A次に赤ちゃんの日本パスポートを取得します。
↓赤ちゃんパスポート取得まとめ記事↓
https://fanblogs.jp/sacyan/archive/20/0

B3ヶ月以内に日本の領事館で「旅行证(2年間有効)」を取得します。



旅行证は必ず3ヶ月以内に取得し、中国籍の配偶者に日本の永住権を取得していない事が条件です。


【旅行证】取得に必要なもの
証明写真(48mm×33mm)
日本パスポート
出生受理証明書
住民票
戸籍謄本
中国籍配偶者の在留カードとコピー
家族全員(親子)パスポートとコピー

5E01317E-7EB5-4E90-92D6-4E2CD6F70646.jpeg




旅行证を取得後は中国本土にて1年以内に手続きが必要です。
夏頃に中国へ行く予定です。
中国国内手続きはまた夏以降にアップします。

↓ランキングに参加中です↓宜しくお願いします!

2018年03月23日

赤ちゃんのパスポートまとめ

616B5B52-E65B-4ABF-812D-548D13DAD948.jpeg

生後3カ月ですが、息子のパスポートをとりました!

今年は親子3人で海外へ行ってみようと思います。今からワクワクしてます!

ANAやJALなどのほとんどが、生後8日以降なら国内線・国際線ともに飛行機に乗ることができます。





★赤ちゃんのパスポート取得についてまとめ★

●一般旅行券発給申請書
書類の記入は親が代筆出来ます。

●戸籍謄本又は抄本
本籍地の役所でとれます。遠方に住んでいる場合、郵送にて取り寄せが出来ます。

●住民票の写し又は原本
マイナンバーカードがあればコンビニでもとれます。

●本人確認書類
保険証や母子手帳。

●赤ちゃんの証明写真
縦45mm×横35mmサイズのもの。


赤ちゃんの証明写真は、白い無地の布や、布団に寝かせて、上から携帯で撮影しました。
証明写真用のアプリを使えば、簡単に証明写真サイズに加工してくれます。
それを、コンビニで写真サイズでプリントするだけです。

私は無料アプリ【美肌証明写真】を使って撮影、加工してセブンイレブンのネットプリントでプリントしました。

★写真を撮る際の注意★

●本人のみが撮影されているもの。
ママの手などが入らないように撮影します。
また、撮影時に携帯などの影がハッキリ写らないようにします。

●帽子などをかぶるのもNG。

●正面を向いているもの。

●無背景

●表情は平常の顔貌と著しく異ならないもの。
笑い過ぎていたり口が大きく開いていないもの。

●縦45mm×横35mmサイズのもの。
顔の縦の長さは、写真縦の70〜80%(34±2ミリメートル)であること。
赤ちゃんは顔が丸いので、かなりアップになります。

●写真専用紙を使うこと。
もちろんコピー用紙などに印刷はNG。

●写真提出よりも前6ヶ月以内に撮影されたもの。


パスポートの申請、サインは親が代理で行えますが、受け取りは本人のみです。

パスポート受け取りの際は、必ず赤ちゃんと一緒に行きます。

子供の成長にプラスしかない子連れ海外旅行!
皆さんもこれから旅育をどんどん実践して行きましょう!





↓ランキングに参加中です!宜しくお願いします↓

家族・子連れ旅行ランキングへ

2017年12月14日

国際結婚のハーフベビー

CF19D92C-A57A-41AA-B4DC-90BAAE2592DA.jpeg

久しぶりのブログ更新です!

妊娠後期のつわりで、吐き気、胃酸逆流、だるさなどが出て、全くブログ更新出来てませんでした。

本日は10カ月の妊婦検診です。ベビーはすでに3000g。お腹は重たいし張り裂けそうです!

NSTを受けながらブログを書いています!

CEE3CD87-A10D-4EA0-873A-F42DD7DCBF5A.jpeg

出産予定は計画分娩のため12月25日から入院します。

ベビーは日本(私)と中国(夫)のハーフです!
日本国籍、中国国籍どちらも取得し、将来は子供が選べるようにしてあげたいと思っているのですが、、、

中国は二重国籍を認めていません。

日中ハーフのお子さんが両方の国籍取得を目指す場合は以下の流れが多いようです。

中国で出産→中国国籍取得→日本へパスポート入国→日本国籍取得

私の場合、日本での出産のため中国国籍取得のハードルはかなり高そうです。

出産後に国籍取得についても改めてブログに書こうと思います!

ちなみに、出産まで1カ月を切りましたがまだ名前が決まってません!
中国も日本も漢字文化なので両国で通じる名前を検討中なんですが意外と難しいです。
日本で良い意味の漢字も、中国語では悪い意味だったりします。
この際、日本、中国以外の海外でも使いやすい名前にするべきか。

もう少し悩んでみようかと思います!

2017年10月17日

意外と知らない?中国旅行へ行くなら知っておきたい8つの食事マナー

食事マナー写真ー1.jpg


意外と知らない、中国旅行へ行く前に知っておきたい食事マナーのご紹介です!


1.食事の時にはしを横向きに置かない。
←「不味い」という意味。

2.手酌はしない。
←「相手にしない」という意味。

3.円卓を自由に回さない。
←時計回りに回します。

4.円卓で大皿から小皿へ取り分ける時に立ち上がらない。
→大皿を手で持ち上げたり、他人の皿に取り分けたりもしません。

5.乾杯したグラスを飲まずに置く。
←乾杯したら基本的には飲み干してからグラスを置きます。お酒が弱くても口を付けてから置きます。

6.酔い潰れる。
←重大なマナー違反。

7.もてなされた食事を全部食べ切る。
←いい事のようですが、食事が足りなかったの意味。食べ残した食事は殆どの場合レストランなどでも持ち帰る事が出来ます。
中国では、食べ切れないほどの食事を用意する事もおもてなし。

8.翌日に食事のお礼をいう。
←「不味かったから、やり直せ」の意味。

食事マナー写真ー2.jpg



ご紹介したのは日本の中華料理でのマナーではなく中国本土でのマナーになります。

意外とマナー違反しちゃう日本人もいるのでは?

海外旅行に行く際は、その国にマナーを少しでも知っておけば安心ですね!

海外へ行くと、「私の行動やマナー」が「日本人の行動やマナー」と認識され「日本人は、、、」と言われてしまわないように気を付けようと思います。

それに、少しでも行く先々の国の事を知るのは面白いですね。








中国ランキング

2017年10月16日

〜観光地〜中国大陸で一番親日家の多い都市「大連」

大連記事ー9.jpg





中国大陸の北、海沿いの発展した大都市「大連」。
国際結婚した私(日本人)の夫の故郷です。


中国の大都市の中でも、日本統治時代(旧満州)に日本がインフラ整備をした歴史があり、台湾のように親日家の多い都市です。


観光地としてはまだ有名では無いかもしれませんが、日本人が旅行に行くにはおすすめですよ。


日本語を勉強している地元の人から声を掛けられたり、現地の人との交流も出来ます。


そんな親日家の多い大連の観光地のご紹介です。


@大連中山広場-大連市中山区
大連中山広場近代建築群(だいれんちゅうざんひろばきんだいけんちくぐん)は、中国大連市中山区にある中山広場(直径213mの円形広場、旧称:大広場)の周囲ににある建築群です。
20世紀前半の重厚感のある欧風建築。現存する10棟のうち7棟が日本人建築家による設計になります。
上海で有名な「外灘」と並んで、とても有名です。
旧大和ホテル(大連賓館)や旧中国銀行大連支店(中信銀行中山支行)などが現存しています。

大連記事ー6.jpg
大連記事ー5.jpg
写真は旧中国銀行大連支店


A星海広場−大連市沙河口区
地元の人達のデートスポットや憩いの場所でもある星海広場。
こちらでは毎年、中国最大級のビール祭り「大連国際ビール祭」が開催されます。
日本とは比較にならない規模で開催されるのでこの時期を狙って観光するのも良さそうです!
(6月〜8月の間で毎年開かれますが2017年は広場の工事の為中止でした)

私は、星海広場の周辺にある中華レストラン「三宝海鮮」に行きました!
大連は海沿いの都市なので海産物が豊富です。
こちらのレストランでは1階のフロアに沢山の食材や料理見本が並んでいます。
食べたい物を探しオーダーシートを記入してからウェイターに渡すと部屋へ食事を運んでくれます。
大連は海沿いの都市なので海産物が豊富で美味しいですよ!

大連ー1.jpg
大連記事ー7.jpg


B老虎灘公園(ろうこたんこうえん)−大連市中山区
国家観光局からも5Aクラスの観光スポットに認定されている公園です!
118万平方mもの広大な敷地に水族館、遊園地、珊瑚館、展望台などが整備され、子供から大人まで幅広く楽しめる大型観光公園です。
中国らしい規模の大きな観光地です。

住所:中国大連中山区滨海中路9号
アクセス:2、4路バス停ラオフータン(老虎灘)から徒歩1分
営業時間:8時−17時

大連記事ー1.jpg


Cロシア風情街−大連市西崗区
中国でロシアの雰囲気を感じられるロシア風情街です。全長430mの通りにお土産屋さんも多く、ツアー客にも人気の観光名所です。
2000年に観光の為、整備され数多くのロシア洋館が修復されました。
マトリョーシカなど、ロシア関連のお土産も多数あるので観光客からの人気の高い観光スポットです。

大連記事ー8.jpg


D东港威尼斯水城 ー 東港ベニス水城
940億円を投入して整備された「大連のベネチア」は大きく分けて3区域建設され全長4キロの運河に海水が引き込まれています。ゴンドラに乗って水路1.3kmを往復しながら街並みを眺める事ができます。
飲食店やお土産のワゴン店舗などもあり、おしゃれな観光地となっています。
ウェディングフォトのメッカにも。
一区→ベニス埠頭
二区→サンマルコ広場
三区→シテ島公園
現在も一部(3区)が建設中のようです。

大連記事ー2.jpg
大連記事ー3.jpg

↓ランキングに参加中です!よろしくお願いします↓

中国ランキング










ブロトピ:今日の旅行情報

2017年10月10日

中国大陸で一番親日家の多い都市「大連」

私の夫の地元は大連です。中国大陸の北にあり、海沿いの都市です。

大連ー1.jpg

日本ではあまり有名では無いので知らない方も多いかもしれませんが、、、


実は私も、夫と知り合うまで知りませんでした!


でも『満州』というと、『歴史の授業で習った』と思う方がいるかも知れません。



大連は元満州にあたります。
実は中国の中で親日家が多い大都市として有名です!



大連は日露戦争後にロシアに代わって日本が統治していました。



日本は大連に満州鉄道を作り、上下水道・電気などの都市インフラ整備を行いました。
日本統治の歴史があるのに親日家が多いので、大連は台湾の人達の対日感情に近いのかもしれないですね!



実は私の祖父も戦時中に満州に渡っていました。
今思えばもっと話を聞いておきたかったと後悔しています。



そして最近は落ち着いていますが数年前の反日デモが急速に表面化した中国国内の大都市において全く反日デモが起きなかったのが大連です。



歴史的な背景だけでなく、近年の大連でも日系企業が多く進出しています。
日系企業に勤めている人が多く、日本語を学習している人も推定20万人と他の大都市と比較しても高い割合になっているそうです。



私の夫も、大連大学の日本語学科を卒業し福岡の大学院に留学していました。
また夫の親戚には日本で働いた経験のある叔父もいます。



大連では、日本人と接する機会も多いので、テレビから流れる抗日ドラマよりもリアルな今の日本を知る人が多いのだと思います。



私自身、反日感情を感じたこともありませんし、国際結婚に反対されるような事もありませんでした。



中国旅行では上海や北京、西安などが人気ですが親日家の多い大連にもぜひ足を運んで欲しいです!



↓中国旅行ならこちらがおすすめ↓
最新の中国旅行情報はここ!!【ふれあい中国】



次回は大連の観光地をご紹介します光るハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓ランキングに参加中です!よろしくお願いします↓

中国ランキング



2017年10月08日

子連れ海外旅行の魅力

オススメの旅育本です!旅行会社の社長さんが執筆された【海外旅行で子供は育つ!】のご紹介。

たびえもんー1.jpg

著者の木舟さんは旅行会社+カフェ「旅に行きたくなるカフェたびえもん」をご夫婦で経営されてます。
店舗は練馬にあります。練馬駅から徒歩8分程度の千川通り沿です。


実はつい最近まで、旅えもんの隣のマンションに住んでいて週2は通う常連でした。


カフェはテーブル席とカウンター、小さなお座敷席があります。
常時、世界各国の珍しいランチやデザート、ドリンクが楽しめたり旅情報誌が店内に沢山あるので本当に「旅に行きたくなるカフェ」です。


たびえもんー2.jpg
(写真は旅えもんのコーンティーです)


本は旅行会社の方が執筆されているので、具体的な数字データも豊富で説得力が違います。


また、子連れ海外旅行のポイントや知らなかったサービスなども紹介されていて参考になりました!


ご夫婦で海外旅行経験が豊富なので具体的なエピソードも沢山あります。


本には子供と海外旅行へ行くメリットが沢山紹介されていました。


子連れ海外旅行10の魅力

★子供の自信がつく

★先入観が壊され視野が広がる

★言葉の壁を乗り越えコミュニティー力が高まる

★国際意識を高める

★社会の出来事に関心を持つ

★経済感覚が身につく

★ハプニングに対応出来るようになる

★日本の良さを再確認する

★家族関係が良好になる

★子供の将来が充実した人生(年収や人生観にも影響)になる



海外では当たり前の子連れ旅行ですが日本では、残念ながらどちらかというと子連れ海外旅行はあまり良いイメージが無いようです。

理由は
「子供には長時間の移動は可哀想」
「長時間の移動で騒いだりしないか心配」
「お金がかかる」
「小さいうちは海外旅行に行ってもあまり意味が無い」
など様々なようです。


親が子供の年齢それぞれに合った、行き先やアクティビティをセレクトして今しか味わえない海外旅行を楽しめるのが理想ですね。


私は、旅は子供を大きく育ててくれると信じています。


ランキング参加中です!宜しくお願い致します♡
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村





家族・子連れ旅行ランキング





ロゴ最新最新.gif 「USJ」×「アメックス」特別な旅行をチェック
最新コメント
プロフィール
サーちゃんさんの画像
サーちゃん
国際結婚後、カフェを経営しながら中国語教室、雑貨販売、旅行業、ゲストハウスの運営などをしています。
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。