アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月16日

お漏らし治らずリクガメ「ガイア」

体調が悪いわけではないようですが・・・。

体調に変化は見られないですが、今朝もお漏らしがありました。

これが後々排泄に繋がる序章だったら良いのですが、これだけが続くとまた心配になります(^_^;)
リクガメ「ガイア」20190116.01.jpg

食欲もあるし、朝もちゃんと起きるし、お漏らし以外は何もおかしなところはありません。

もしかして実は、湿度を保つために現在は水の入った器を入れてますが、知らないところで飲んでたりして?
今までは水を与えた事がないので、もし水を飲んでるとすれば水分過多でお漏らししてる可能性もあるかな?

給餌は小松菜、チンゲン菜をメインに副菜を何種類か。

この給餌は、便秘気味になってから変わってはいません。少しでも排泄があるようにと色んな種類の副菜を与えて、身体内の消化の助けになったり、水分補給になったりと考えながら毎日与えてます。
リクガメ「ガイア」20190116.02.jpg

甲羅の艶だったり、目の輝きであったり、歩き方であったり、観察してる中ではどこかに異常があるような感じはありません。

冬の季節ももう何回も経験してる事なので、それでお漏らしになるとも思えませんしね。
今は、いつも通りのお世話をして改善する事を願うだけです。


最後にレオパ「アテナ」の画像を一枚。

今日家に帰って来たら、水入れに足を掛けて遠くを見つめるような姿が(^-^)
レオパ「アテナ」20190116.01.jpg

何かをしようとしてて、帰って来たのにビックリして固まったのか、それとも何か考え事か・・・( ´艸`)
ただ、お腹はかなり空いていたようで、餌の催促は凄かったです(*^^*)


本日の商品紹介は・・・。

季節が冬なので、上手く育つかは難しい所ですが、一日暖房が入ってるような環境なら育つと思います。

(観葉植物)ペットリーフ セイヨウタンポポの苗 3号(無農薬)(1ポット)西洋たんぽぽの苗 うさぎ 鳥 リクガメ おやつ 北海道冬期発送不可

価格:410円
(2019/1/16 19:41時点)




自分で育ててリクガメの給餌に使うのは、楽しいですよね(*^^*)
あまり育たなくてもおやつに与えるくらいでも楽しめそうです。


本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。



















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8476486

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。