アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月25日

(個人的に読み返したい)今まで書いてきた中でお気に入りのブログ

最近、以前投稿したブログを見直していました。
その中でお気に入りのブログを再発見。

すっかり忘れていたブログたちですが、
中にはまた見たいものもありました。
ということで、ここにリンクと紹介文を貼っていこうと思います。






「もう思い出の中にしかない場所」
https://bit.ly/3fJRNNl
人も場所も時代も変わっていきますね。


「ヘリウム風船の自動販売機」
https://bit.ly/3hVcclc
懐かしい空間に思いを馳せてみました。
子どもの頃の、幸せな気持ち。
まだ何も知らなくて、純粋に楽しいことを追い求めて。
あの感覚に触れると泣けてきますね……。


「また同じパターンを繰り返すのかと」
https://bit.ly/3fMSwNE
カクヨムでの創作活動の方向性についての話です。
小説家になろうでの失敗を繰り返しそうだけれど、
また繰り返してみようか……そんな話。


「今日見た夢が鮮明だったから & その後思ったこと」
https://bit.ly/3oONgxp
夢の中で私は海にいました。
深いところに潜っているのではなく、水の上から顔を出しています。
波打ち際に近く、海水浴場のようです。
私の左側には海が広がっており、そこから波がきています。
前には太陽、右には砂浜。
もちろん動けば位置関係は変わるけれど、
そのイメージが強く残っています。


「食べたことないけれど、昆虫食についてブログで書いてみました(好きな生き物を食べる話)」
https://bit.ly/3upWTnq
昆虫食関連のブログです。昆虫食の画像もあるのでご注意ください。
自分の虫関連のエッセイ(うだつの上がらないエッセイ集のエピソード)
へのリンクも貼っています。


「放射能とは何だろう。知らないままで良いのだろうか?」
https://bit.ly/3fJWBST
ニコラ・テスラが実現しようとしていたらしい
フリーエネルギー、ゼロポイントエネルギー……
アホな私には分かりませんが実現してほしいです。
私の家の近所に、
太陽光発電のためのソーラーパネルが敷き詰められました。
そこにあった林をまるごと削って。
太陽光発電は環境に優しいのかもしれませんが、
そのために削られるのは人間の住処ではなく林なのかもしれません。



ではこれで終わります。
お読みいただきありがとうございました。





カクヨムでエッセイを投稿中です。
現在アクセス数が多いエピソードはこちら。

 ↓ ↓ ↓

「これも一種のマンデラ効果!? アルプスの少女ハイジのアニメで、クララの車椅子を壊したのは……」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896019060/episodes/1177354054896914984


「星占いで出てくる12星座の成長順とエレメント」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896019060/episodes/1177354054896106164


「『怒らせると怖いタイプ』が気になる」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896019060/episodes/1177354054898072158


「国語の教科書の印象深い作品(エーミールのクジャクヤママユ、クラムボン、偉そうなエラソーニ)」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896019060/episodes/1177354054896890542


「無意識にパクってしまう……これは創作あるある?」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896019060/episodes/1177354054902143416


「『小説家になろう』と『カクヨム』に投稿した同じ作品のアクセス数を比べてみた。なろうとカクヨムの違いは?」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896019060/episodes/1177354054919162266


「虫好きな人がおかしい? 虫嫌いな世の中がおかしい?」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896019060/episodes/1177354054896062814


「『小説家になろう』の『ランキングタグ設定』を使ってみた(なろうで新作エッセイ3つと詩集更新)」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054921257378/episodes/16816452218791868999


「ノベリズムって連載した方が有利?」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054921257378/episodes/16816452218912588711


「小説家になろう・カクヨム・アルファポリス・ノベリズムに同じ作品を投稿してみた」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054921257378/episodes/16816452219657466074


「ノベリズムの星評価の謎 & 一話完結作品へのアクセス数・評価等4サイト比較」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054921257378/episodes/16816452220138921726





こちらはお気に入りの自作品です。
下にリンクを貼る作品はすべて完結済みです。そして最後の詩集以外はすべて小説です。


「ハトにパンを」(文字数 9095)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054893386440
ハトにパンをまきまくる非常識コメディです。


「風呂場カビの逆襲」(文字数 6417)
https://kakuyomu.jp/works/16816452220119617697
人間に罵声を浴びせられてムカついたカビが進化し、人類を滅ぼす話です。R15。


「作者失格 〜主人公終了のお知らせ〜」(文字数 11192)
https://kakuyomu.jp/works/16816452220060971734
狂った一人の底辺作家が自分のキャラクターを追い回す話です。R15。


「3日で消える新素材」(文字数 579)
https://kakuyomu.jp/works/16816452220070322103
ショートショート。3日で消える素材が売り出されたそうなのですが……。


「ここよりずっとたかいところ」(文字数 13523)
https://kakuyomu.jp/works/16816452218887439414
表の世界から姿を消し、別世界で存在を保っていた観覧車の話。


「ドッペルゲンガー」(文字数 3022)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896058600
夢のような世界で、もう一人の私と向き合う話です。


「月色の夏」(文字数 6877)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054893568597
空き地に生える雑草たちと、空き地を訪れるハトの、一夏の思い出。


「からくりの鼻唄」(文字数 16168)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054893533405
欠陥品のロボットたちを愛する男の話。


「良くも悪くも、星の回転は止まらない」(文字数 9196)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054893291180
詩集です。





これで自作品の紹介は終わりです。
最後までお読みいただきありがとうございました!




最近note始めました!
https://note.com/mamimujina


小説投稿サイト「ノベリズム」で色々投稿中です。
https://novelism.jp/user/110311/


アルファポリスで最近短編小説を投稿しています。
https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/206695515?sort=update


カクヨムの私のページはこちら。
https://kakuyomu.jp/users/mamimujina


こちらは自分の作品の紹介ブログ(アメブロ)です。
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12664771472.html


いつも作品をご覧いただきありがとうございます!



posted by 四月一日 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2021年05月24日

ファンブログに投稿した情報(13件)

こちらは、今までに投稿してきたサービス・商品などの情報の
まとめのページです。(内容に重複アリです)


「家のメンテナンスに関する情報(4件)」
水まわりトラブルに対応してくれる「水の救急サポートセンター」、
鍵に関するトラブルに対応してくれる「鍵の救急サポートセンター」、
雨どい清掃・水管清掃・網戸張り替え・外壁修繕などの
住まいのメンテナンスに対応してもらえる「イエコマ」、
割れたガラスを直してもらえる「ガラスのトラブル救急車」
をご紹介しています。


「家電の購入・トラブル解決・処分に関する情報(8件)」
中古パソコンの通販サイトや
家電の修理・トラブル解決をしてもらえるサービス、
壊れたパソコン・カメラ・iPhone・ブルーレイレコーダーの買取専門店、
ビデオテープをDVDにダビングしてもらえるサービスなど
家電に関する情報を集めました。


「お祝い・ギフト・贈り物に関する情報(6件)」
贈り物として最適なサービスや、
ギフト向けの商品・オプションがあるお店のご紹介です。
似顔絵・お守り・ジグソーパズル・観葉植物など
様々なジャンルで書かせていただきました。


「おもしろグッズに関する情報(10件)」
Amazonで見つけた「おもしろグッズ」について
まとめてご紹介しています。
おもしろステッカーやおもしろTシャツ、変わった文房具・貯金箱など
使って楽しんだり、ウケを狙ったりできそうなものを集めてみました。


「趣味に関する情報(12件)」
バイオリン・アルトサックス・オーボエ・ギター・ウクレレ・ピアノの
初心者向けDVD講座など
趣味に関する商品・サービスについてまとめています。
楽器以外の情報もあります。


「食べ物・飲み物に関する情報(5件)」
食べ物・飲み物を購入できるショッピングサイトや、
野菜を自分で育てて食べられるサービスなど
美味しい食べ物・飲み物に関する情報を集めてみました。


「本・マンガ・アニメ・ゲームに関する情報(10件)」
本や漫画を買えるお店、
マンガ・アニメに関するグッズが売られているお店など
色々集めてご紹介しています。


「アートな商品に関する情報(12件)」
季節ごとのポストカードや綺麗なライト、水彩画講座など
芸術に関するサービスや商品をご紹介しています。


「癒やし・リラックスに関する情報(9件)」
マットレス、パワーストーンアクセサリーの通販サイトなど
ヒーリング効果のありそうなものや
心地良い休息のお手伝いができそうなものをご紹介しています。


「開運グッズに関する情報(5件)」
「お財布を寝かせるための布団」など、
開運に関するアイテム・サービスのご紹介です。


「レトロ・懐かしいアイテムに関する情報(18件)」
レトロなゲームや本、以前流行ったもの、
昔懐かしのアイテムなどを集めました。


「化け狸が登場するマンガ・アニメ(10件)」
狸が出てくるマンガ・アニメのご紹介です。
狸姿がわりと多く(作中で2回以上)登場する作品を集めました。
狸以外の動物が登場する作品もいくつかあります。


「自分の作品《カクヨム・ピクスタ》に関する情報(5件)」
小説投稿サイト「カクヨム」や写真販売サイト「ピクスタ」で公開中の
自分の作品についてご紹介したページをまとめました。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

これで全部です。
最後までお読みいただきありがとうございました。


2021年05月13日

3びきのこぶたのパロディがすごい!? 絵本

豚が出てくるお話について調べていたらこんな絵本を見つけました。
(画像をクリックするとAmazonの商品販売ページに飛びます。)



読んではいないのですがお話の画像を見て知りました。
かなり過激なストーリーのようです。
3びきのこぶたのパロディなのですが、
家を建てたオオカミたちの元に、悪いブタが襲いかかってきます。

あまりに迫力ある絵(画像)を見て
「これ絵本だよね? 教育上大丈夫なのかな……」とか
「最近の絵本はすごいなぁ」とか思ったのですが
これ、新しい本ではありませんでした。
発売日が「1994/5/18」となっています。

こんな昔にこんなぶっ飛んだ本が出ていたとは!
驚きです。
Twitterがきっかけで浮上したみたいですね。

ちょっと過激なのでお子様にオススメするものかどうかは
賛否両論かもしれませんが
3びきのこぶたのパロディを楽しみたい方は是非ご覧ください!







オオカミといえばこちらもオススメです。
良ければ他のページも見ていってください。

 ↓ ↓ ↓


「殺伐としているようで優しい世界『BEASTARS』」
https://fanblogs.jp/riia0401/archive/528/0
BEASTARS良いですよね〜!
もう全部読み終わりましたが、枕元に置いて時々開いています。
オオカミが主人公なのですが、
読み進めるとどんどん深いテーマが明らかになります。
このお話のテーマは「草食動物と肉食動物の共存」なのです。(多分)


「【小説・映画】ヤギとオオカミの出会い」
https://fanblogs.jp/riia0401/archive/136/0
「あらしのよるに」についてのブログです。
私はたしか図書室で絵本を知ったのですが絵本を全巻読めず、
その後は映画を見ました。そして小説版を読みました。
嵐の夜に仲間からはぐれたヤギが小屋の中に逃げ込み、
同じように嵐から逃れてきたオオカミと小屋の中で出会うという話です。
二匹はお互いの正体に気づかないまま意気投合し、
明日もまた会おうと約束してしまいます。


狼、狐、狸…… アニマル系の少女漫画【全4巻完結】
https://fanblogs.jp/riia0401/archive/117/0
動物系男子との恋愛ストーリーです。
私は少女マンガ(?)についてあまり知らないので
タイトルと絵を見て甘々で軽めの話かなと思っていたのですが
読んでみるとけっこうシリアスでした。
タイトルは「私のオオカミくん」で、オオカミ男子と主人公中心です。





あと私も物語を書いていますので良かったら見ていってください。
お子様向けではありません。
アルファポリス版・カクヨム版・ノベリズム版で投稿しています。
登録等なしで無料で読めます。



「風呂場カビの逆襲【R15】」
人間から罵声と薬剤を浴びせられ続けたカビは、
人間にムカついて更なる脅威へと進化した。
……人類滅亡系。無駄に壮大なバッドエンドです。

 ↓ ↓ ↓

アルファポリス版
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/42491878/episode/4233415

カクヨム版
https://kakuyomu.jp/works/16816452220119617697/episodes/16816452220119885351

ノベリズム版
https://novelism.jp/novel/2WngQwwKTe6rq5BC47XeNQ/article/9DiWNr1qTqSxJF_oS7k40A/


「ここよりずっとたかいところ」
みんなから忘れ去られた大観覧車の元にやって来た少女。
そこは夢か幻か……。
※あんまり伏線回収しません。ストーリーというより雰囲気作品です。

 ↓ ↓ ↓

アルファポリス版
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/630481727

カクヨム版
https://kakuyomu.jp/works/16816452218887439414

ノベリズム版
https://novelism.jp/novel/fMUyZhNTS2G0fSOwV498Yw/


「月色の夏」
ある町の空き地に、セイタカアワダチソウやメマツヨイグサが生えていた。
植物たちは虫や風と話すことができ、遠い世界を見る力も持っていた。そして日々楽しみを見つけながら、幸せに暮らしていた。

 ↓ ↓ ↓

アルファポリス版
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/437415552/episode/3373614

カクヨム版
https://kakuyomu.jp/works/1177354054893568597/episodes/1177354054893568602

ノベリズム版
https://novelism.jp/novel/4QTTHB12ROC1yQ90yPMMlQ/article/RbfsUTttR4uDFU9UnXjW2Q/


その他色々投稿中です!

アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/206695515?sort=update

カクヨム
https://kakuyomu.jp/users/mamimujina

ノベリズム
https://novelism.jp/user/110311/


pixivで絵も投稿しています。
https://www.pixiv.net/users/66659018


ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。