ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
炭治朗さんの画像
炭治朗
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月07日

本質を見抜く事







物事の「本質を見抜く事」はとても大事ですよね。


 投資の世界でも何でも全ての物事において、テクニックや表面的な事しかみていないと、その時は良くても長く続けていくということが難しいですね。


 これは、何でこうなるんだろう?どういう仕組みで出来てるんだろう?と物事の本質、原理、原則の部分を理解していないと駄目だという事ですね。

 やはり、その部分を理解するには、わからない事、気になったところは徹底的に調べるという事ですね。

 普段から、なぜ?何で?と考えるクセをつけておきたいです。

 では、今日も昨日の自分よりも1つ成長出来るように頑張ってまいりましょう。


 
人気ブログランキング


 私も使っているポイントサイト。普段の買い物がお得になります。どうせ同じ買い物をするならポイントを貯めましょう!

 登録はこちらから

  ↓↓↓↓↓

 https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=hqfce1c1


  img_introduce02.png

2019年12月06日

モチベーション







仕事で疲れていたり、日常生活でトラブルに見舞われたりすると、どうしても滅入り何をやるにも気分がのらないときがある。

 そんな時には、好きな趣味に没頭し気分転換をはかったり、それでも駄目なら、その日は早く寝てしまったほうが良い。

 何かを継続して続けていると、特にブログなんかを書いていると、どうしても孤独感を感じてしまい面倒臭くなって作業を後回しにしてしまうことがある。モチベーションが低下してしまうのです。

 そんな時は、モチベーションを上げるため私は以下の事を考えます。


 「家族の事を考える」

 自分の為ではなく家族の幸せの為に今、頑張らなければならないと強制的にモチベーションを上げる。


  「仲間の事を考える」

 同じ目標に向かっている仲間の事を考えて皆、頑張っているんだから自分もくじけていてはいられないと強制的にモチベーションを上げる。


  「ライバルの事を考える」

  ここでのライバルとは仲間の事ではなく、嫌な奴、自分を見下している奴の事で、いつかみてろよ。追い付いて追い越してやるぞ!と強制的にやる気に火をつける。


 モチベーションが自然に上がるまで待つというのは時間をロスしてしまうので私の場合は強制的に上げてしまいます(笑)


 モチベーションの上げ方は人それぞれ違うと思いますが、私の場合は以上の3つかな。


 雑談になりましたが、それでは皆様、今日もモチベーションを上げて頑張っていきましょう!


 
人気ブログランキング


 私も利用しているポイントサイト。同じ買い物をするならポイントがつくし断然お得です。

 登録はこちらから

  ↓↓↓↓↓

 https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=hqfce1c1


 img_introduce02.png

 

2019年12月05日

嵐 大野智とは何者か?







誰もが知っている国民的アイドルグループ嵐。

 そのリーダーである大野智さんがこんな名言をおっしゃっている。



 「才能の差は小さいが努力の差は大きい。

 継続の差はもっと大きい。」


その通りですね。凄く共感出来る言葉です。

大野智さんはスーパーアイドルとして芸能界で歌やダンスに映画やドラマと華々しくご活躍されていますが、上海で個展を開くなど絵画や彫刻などのアートの分野でも才能を発揮しているアーティストでもあります。

 絵画や彫刻などは、芸能活動とは違って毎日コツコツと地味な作業の繰返しだと思いますし完成まで途方もない時間をかけ、決してあきらめる事もなく継続する事が大切な分野だと思います。

 そんな分野でもご活躍されている大野さんだからこそ、この言葉は重みがありますね。

 また、こんな言葉も残しておられます。


 「今、目の前にあることを頑張れないやつが何を頑張れるんだ!自分との闘いでは絶体に負けたくない!」


 こちらも、凄く共感出来る言葉ですね。
 大野さんの芯の強さがあらわれている言葉だと思います。

 アイドルグループで女の子にキャーキャーいわれているだけの人ではないんですね。

 やはり、どの分野でも一流の人というのは考え方も、人間的にも魅力のある人達なのですね。

 もう一度繰返します。


 
 「才能の差は小さいが努力の差は大きい。
  
  継続の差はもっと大きい」


 この言葉は、努力と継続する事が重要であるという事を教えてくれています。

 私もこの言葉を胸に大野さんを見習ってコツコツと努力してあきらめずに継続する事が大切であると頑張っていきたいと思います。



人気ブログランキング

私も利用しているポイントサイト。同じ買い物をするならポイントがつくし断然お得。

登録はこちらから
   ↓↓↓↓↓

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=hqfce1c1

img_introduce02.png

2019年12月03日

ブログ開設1ヵ月







ブログを開設して1ヵ月が経過しました。

 実をいいますと、当初、開設した目的はバイナリーオプションの軍資金目当ての自己アフィリエイトでした。

 サクッと自己アフィリで稼いだらブログはやらないつもりだったのですが、書いているうちに面白くなり、あれよあれよといううちに1ヵ月が経過してしまいました。

 本格的にブログを書く時間もあまりとれないので、毎日、つぶやき程度に続けていますが、やってるうちに文章を書くという事が面白くなってきています。

 今は、fanblogさんの無料blogで記事を書いていますが、他のブロガーさん達みたいにワードプレスで運営してみても良いかな〜って思ってたりなんかしています。

 さて、ブログ開設1ヵ月の運営報告ですが、fanblogさんの解析値となりますが、




2019年11月1日〜11月30日までの1ヵ月間。

投稿記事数   25記事

PV数  2061PV

訪問者数   643人

となります。

 PV数、訪問者数共に、私が見た、訪問した分もカウントされているとは思いますが本格的解析値ではないので大雑把にみてこんな感じになりますがお許し下さい。

 この数字が多いのか少ないのか、ブログ初心者の私には判断出来ませんが、平均値で

 1日あたり、PV数68、訪問者数21人という数値をいただきました。

 こんな素人のつぶやきブログを閲覧していただいた皆様、応援していただいた皆様には感謝申し上げます。

 1ヵ月が経過してブログを書く面白さがわかってきましたので、2ヵ月目も続けてみたいと思います。

 欲も出てきましたので、ブログについて勉強して先輩ブロガーさん達みたいに素敵なブログを書けるように頑張っていきたいと思います。

 今後も、当ブログを宜しくお願い致します。







人気ブログランキング


2019年12月01日

ブログ徘徊







いろいろなブロガーさん達のブログを徘徊しているが、本当に参考になる。

 記事のテーマから、構成等、読んでいるだけでイメージが膨らんでくる。

 読者が読みたいと思うブログは、やはり専門性があるブログ。

 このブログを読んでいれば自分が知りたい事は網羅されていて勉強になるというブログだろう。

 良い点も悪い点も、沢山のブログを読んで勉強したいですね。









人気ブログランキング

2019年11月29日

人気ブログランキング








本日、「人気ブログランキング」内の「親父ブログ」、「アラフィフブログ」カテゴリーで1位を獲得させていただきました。

 朝、ログインしてみて驚きました!ブログ始めて、もうすぐ一ヶ月、ここまでこれました!

 ブログ1位を獲得することが目的では、ありませんが、これはこれで素直に嬉しい。

 ブログ続ける上での、ひとつのモチベーションupになります。

 これも、ひとえに応援していただいた皆様のおかげです。感謝申し上げます。

 有り難うございました。

 やはり、ブログを書くという事は孤独な作業なので、こうやって反応を確かめられるということは嬉しいですね。

 共に応援していただける仲間がいるって事は本当に心強いし、有難い事です。

 これを、ひとつの励みにして頑張っていきたいと思います。

 皆様、今後も宜しくお願い致します。

 有り難うございました。









人気ブログランキング

2019年11月28日

自己投資








やはり成功するためには「自己投資」は欠かせない。

 投資の中でも、一番、堅実な投資は「自己投資」だろう。

 苦労して身に付けた知識は裏切らない。

 今日の自分よりも明日の自分が少しでも成長出来るように知識を蓄えよう。












人気ブログランキング

2019年11月27日

成功への近道







成功への近道はあるのか?

 あるとすれば、

 「良きメンターを得て指導をあおぐ」

「成功者の真似をする」

この2点ですかね。

 「良きメンターを得て指導をあおぐ 」はメンターをみつけるという事が難しい。

 そうすると、

 「成功者の真似をする」という事が一番、現実的ですかね。

 何の仕事でも、みんな最初は初心者だし、先輩から教えてもらいながら、仕事の仕方をみながら学んでいく。

 自己流ではなく、基本に忠実にひとつひとつ確実に学んでいくのが、やはり成功への近道ですね。

 成功者に学ぶ姿勢を忘れずに、謙虚に素直に吸収していきたいです。








人気ブログランキング

2019年11月26日

行動あるのみ








何かを学んだら、即、「行動あるのみ」である。

 時間は有限で、全て学び終えてから行動しようと考えていると、時間がいくらあっても足りない。

 それに、学んでいる途中で嫌になってあきらめてしまう事がある。

 学びながらで良いから、即、行動に移す事が大事ですね。

 時間は有効に使うようにしましょう!



人気ブログランキング





2019年11月25日

バカになる事










世の中には、野球バカとかサッカーバカとか、ひとつの事に熱中している人をさして〇〇バカと言われる事がある。

 ひとつの事しか、取り柄がない奴だと悪い意味で使われることがあるが、はたしてそうだろうか?

 世間一般で、成功者と言われる人達は、その〇〇バカを極めた人達だと思う。

 ひとつの事に熱中してバカにされながら、バカになって、トコトンまで極める。

 なかなか出来る事ではないでしょう。

 その結果、最終的には、その道のプロフェッショナルと言われる人となるという事ですよね。

 成功したいなら、「バカになる」これですね。








人気ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。