ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
炭治朗さんの画像
炭治朗
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月14日

自信

結果が出ない時や失敗した時は誰もが「自分には無理なんじゃないか?」と疑心暗鬼におちいる。

いわゆる、自分を信じられない状態で自信がないという事である。

ここで、諦めたら終わりである。今まで、勉強してきた事、費やしてきた時間、なにもかもが無駄になる。

 「自分はやれる!」と信じて、「自分が学んできた事は、間違いない!」と自分を信じられるまで勉強していきたい!

自分を信じて頑張ろう!







人気ブログランキング

2019年11月13日

目の前が・・・

最近、40代後半になって目がショボショボして目の前がボヤけてみえる。

眼鏡をかけているのだが、合わなくなっているようだ。

これが、老眼というのだろうか?いよいよ自分もそんな歳になってきたんだなぁと実感する。

新聞読むにも、本を読むにも、パソコンするにも勉強するにも目がみえない事にはイライラするしはかどらない。

目は本当に大事ですね!そろそろ本格的に目のケアをしなければ

そんな時にネットで、こんな広告を見つけた!
そういえば、みたことある広告だ!

冗談ぬきに目は大切。試してみようかしら?


【朝のルテイン&プラセンタ】









人気ブログランキング

2019年11月11日

自力本願

物事を成すためには「他力本願」ではいけない。

「いつか白馬の王子様が現れて私を今の状況から助け出してくれる。」なんてあわい期待を抱いていても無駄である。

他人に救いを求める者は、騙されて終わってしまうのが落ちである。

自分を救い出せるのは自分だけ。「他力本願」から「自力本願」へ。意識を変えて頑張っていこう!









人気ブログランキング

2019年11月09日

表彰

先日の、中学生の息子のサッカー大会での3位入賞表彰式が学校で行われたそうです!

 嬉しそうに話す息子。サッカー部のキャプテンをしているので全校生徒の前でサッカー部を代表して表彰を受けたそうです!

 いつも惜しいところで負けて、なかなか結果がついてこず、いつも「なんで勝てないんだろう?」とキャプテンとしての責任感を背負いながら悩んでいたみたいです。

 それだけに、優勝こそ逃しましたが3位入賞という、目にみえる結果が出て嬉しかったみたいです八分音符

今回は、サッカー部員全員で話し合いどう戦うべきか戦術を練り自分達で結果を残したので今後において大きな自信を得る事が出来、一回りも二回りも成長した大会でした!

 中学生は、育成年代。これからも、色んな事を経験して逞しく成長していってもらいたいです。

 良く頑張りました。3位入賞おめでとう!










人気ブログランキング


インプット→アウトプット

学んだことをインプットしたなら、アウトプットすることも大切。

 人間は忘れる生き物だから、アウトプット(情報発信)することによって、確実に身につくよう自分に落としこむ。

 面倒臭い作業だが、習慣化してやり続ければきっと成長出来るはず。

積み重ねが大事ですね。頑張ろう!







人気ブログランキング

2019年11月08日

行動すること

いくら勉強して知識をつけても、行動に移さなければ意味がない。

大多数の人が、面倒臭い、自分には無理とやる前から諦めてしまう。

大事なのは、失敗しても良いから覚悟を持って行動してみること。

失敗も成功するまでの過程にすぎないし糧になる。

成功するまで、諦めないでやりとおすこと。

それには、先ずは最初の一歩を踏み出し行動に移すことですね!










人気ブログランキング

2019年11月07日

情報を絞ること

今の情報化時代、ネットをみれば様々な情報が手に入りますね。

とても便利な反面、あまりにも情報量が多く、何を信じていいのかわからなくなります。

 必要な情報を選択出来る能力を備えていないと詐欺などにひっかかってしまいますよね。

 情報量が多すぎても、時間は有限なので、あれやこれやと情報に振り回されずに、これだと決めた情報に絞っていかないと時間がもったいないですね。

 情報に惑わされずに、絞っていってそれをつきつめる事も重要ですね。






 



人気ブログランキング

2019年11月06日

時間は有限

誰にでも1日は24時間と平等に与えられていますね。

 でも、その24時間をどのように使うのかによって収入も、人生の幸福度も変わってきますね。

 収入を上げる事においても、みんな遊んでいるときに勉強をして自分を磨いていれば将来的に大きな差が出来るはず。

時間は有限。無駄な時間を使っている暇はない時は刻一刻と流れています。

 将来の成功に向かって、自己投資を怠らず日々、精進していきたいですね。


   





人気ブログランキング

バイナリーオプション

私は、資産形成の一つとして投資のバイナリーオプション(BP)もやっているのですが今は、裁量を徹底的に磨こうと思いまして、少しお休みして勉強期間中です。

勉強の教材の一つとして、色んな方のブログやYouTubeを拝見しているのですが色んな方がいて面白いですね八分音符

 大人になって勉強するという行為事態、圧倒的に少なくなっていたのですが、勉強するという事がこんなに楽しいとは思いませんでした。

やはり、知らなかった事が解るという事、知識がつくという事は楽しいですね八分音符

 BPに限らず投資全般に、知識がつく=収入に直結するという事なのでやりがいがあります!

 何歳になっても、勉強するという事は楽しいし必要ですね八分音符

 頑張りますよ!








人気ブログランキング

2019年11月04日

教育資金

土曜、日曜と2日間、中学二年生の息子のサッカーの大会の応援に行って来ました!

部員数11名のチームなんですが、そのうち1名がインフルエンザのために欠席。10名での大会参加となりましたあせあせ(飛び散る汗)

1日目は、予選リーグ1勝1分けの得失点差で1位突破する事が出来ました!

2日目は、決勝リーグ、決勝進出をかけての準決勝は0対0の引き分けでのPK戦で惜敗してしまいました。

 気を取り戻しての3位決定戦は1対0での勝利。3位入賞を果たしました!

 10名での戦いで交代要員もなく、疲労から足をつる子も数名いましたが、それでもみんな試合に出続け最後まで頑張りました。

応援している保護者も、感動で目に涙を溜めている方も多数いました。

本当に、みんな最後までよく頑張りました!

子供達の成長というのは目覚ましいものですね八分音符親としては本当に嬉しいです八分音符

そんな私の息子も言い出さないですが本心はサッカーの強豪校に進学したい模様。

でも、お金がかかるのがわかっているから親に負担をかけたくないので言い出せないのでしょう。

 そんな息子をみていると親として本当に申し訳ないです。

 お金さえあれば、子供達に何の心配もさせないで行きたい高校に進学させてあげられるんですがねあせあせ(飛び散る汗)

 やはり、お金が全てとは言いませんが、お金があれば子供達に我慢をさせる事なく教育環境を与える事が出来るんですよね。

子供達のためにも親は必死に頑張らなければいけないと改めて思った2日間でした!









人気ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。