ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
炭治朗さんの画像
炭治朗
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月16日

プレミアリーグ ファイナル 青森山田高がU-18世代 真の日本一へ







高円宮杯JFA U-18 サッカープレミアリーグ2019ファイナルが15日、埼玉スタジアム2002で開催された。


プレミアリーグEAST優勝の青森山田高校(青森)とプレミアリーグWAST優勝の名古屋グランパスU-18(愛知)が激突した。


試合は青森山田高校の1年生MF松木の決勝点で3対2で青森山田高校の3年ぶり2回目の優勝で幕を閉じた。

大会MVPには青森山田高校のCB箱崎拓(3年)が選ばれた。





全国4488チームが参加し争われるU-18年代最高峰のトップリーグのチャンピオン。

Jリーグの下部組織も高校の部活チームも参加して争われる真の日本一を決める大会は

けっしてエリート集団ではない高校の青森山田高校が優勝した。

ジュニアユースからユースへと昇格できなかった者達が全国から集まりユースチームを負かす夢のような話しで一度挫折した者達の希望の星である。

挫折しても諦めなければ夢は叶う事を証明してくれた。

おめでとう。青森山田高校。2週間後の冬の選手権も注目したい。

高校サッカーも熱いですよ。



人気ブログランキング






2019年12月15日

東アジアE-1選手権 日本-香港






韓国(釜山)で開催されている東アジアE-1選手権。

日本代表の第2戦 日本対香港戦が14日行われた。

初戦の中国戦から、先発11人を総入れ替えで東京五輪を目指すU-22日本代表メンバーを多く抜擢してのぞんだ。

格下、香港が相手という事もあり5対0の圧勝であった。



前半8分  MF 菅大輝の強烈な左足ボレーで先制。
          (菅はA代表デビュー戦で初得点。)

同14分   FW 田川亨介のヘディングで2点目。
          (田川もA代表初得点。)

同26分   FW 小川航基が3点目。
          (小川もA代表初得点。)

前半終了間際にも小川がこの日、2ゴール目をあげ前半を4対0で折り返した。

後半も13分に小川が3ゴール目をあげハットトリック。(代表デビュー戦でのハットトリックは2010年に平山相太が記録して以来、史上3人目の快挙。)

それ以降は得点こそ無かったが終わってみれば5対0の圧勝である。







今大会は、国際Aマッチウィーク期間ではないため、海外組の召集は見送られ、Jリーグ勢中心としたヤングジャパンで挑んでいるが、ここまでは2連勝で結果を残している。

次は18日にアジア最大のライバル韓国との一戦となる。

勝てば、2013年以来、3大会ぶり2回目の優勝である。

韓国戦といえば、毎回、ヒートアップした激しい戦いが繰り広げられる。

最終戦。死力を尽くして是非とも森保ジャパン初のタイトルを獲得して貰いたいものです。

頑張れ!日本!



人気ブログランキング












2019年12月13日

南野拓実(ザルツブルク)リバプール移籍か?!







日本代表FW南野拓実(ザルツブルク)の周辺が騒がしくなってきている。

複数の英メディアが伝えるところ、プレミアリーグの強豪で現欧州王者のリバプールが日本代表FW南野拓実(ザルツブルク)の獲得に動いているという。

南野拓実といえば、現地時間12月10日にチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ最終節で王者リバプールと対戦。

試合こそ0対2で敗戦したが、4-3-1-2のシャドーポジションで先発出場。
積極的にシュートを放つなど、DFファン-ダイク(オランダ)を擁するリバプール守備陣を苦しめた。

南野は今季チャンピオンズリーグ(CL)デビュー。
10月2日に行われたリバプール戦でも1ゴール1アシストと活躍しその際、現地のファンやメディアから称賛された。

前回と今回のハイパフォーマンスの活躍で敵将ユルゲン-クロップ監督を唸らせたことで現地のファンやメディア、リバプールにその力を認められた形だ。





ザルツブルクとリバプールは太いパイプと厚い信頼関係がある。

過去にはサティオ-マネやナビ-ケイタがリバプールへ移籍。
その後、リバプールの主軸となり活躍している。

ザルツブルクは12日、同クラブの公式ツイッター日本語版(@FCRBS_jp)でリバプールとのクラブ間交渉が事実であることを認めた。


1月の冬の移籍市場でリバプールの南野拓実が誕生するのも現実身を帯びてきた。

リバプールのDFファン-ダイクやFWモハメド-サラ−世界トップ選手との共演を是非とも観てみたいものである。









人気ブログランキング









続きを読む...

2019年12月12日

東アジアE-1選手権 日本-中国





downloadfile.jpg


サッカー「東アジアE-1選手権 日本-中国」戦が12月10日、韓国(釜山)で行われた。

2年に一度、開催されるこの大会。日本代表は3大会ぶりの優勝を目指す。

今大会、日本代表は選出メンバー23人全員がJリーガー。うち14人がU-22世代。

森保一監督は「A代表組とU-22世代の融合」をテーマに掲げ、6人の東京五輪世代がA代表デビューを果たす。


[試合結果]

 試合結果は、日本2ー1中国で、日本代表が初戦を勝ちきった。嬉しい白星発進です。

 得点は

     MF鈴木武蔵(25歳=札幌)がA代表初ゴールとなる先制点。

     2点目はDF三浦弦太(24歳=G大阪)がこれまた待望の代表初ゴール。


 [試合内容]

 両チームともファウルが多く全体的に荒れた印象。

 中国は、フィジカルが強く高さと強さを兼ね備えファウル覚悟で激しい寄せをみせてきた。

 実際にレッドカードでもおかしくないような(というかレッドカードでしょう!)危険なプレイもみうけられた。

 日本は、12月7日のJ1最終節から3日しか経っておらず疲労も残っていただろうし、初顔合わせの急造チームでもあるのでチームとしての意志疎通が余り出来ていないように見受けられた。

 森保監督の、やりたいサッカー。(縦パスからスイッチを入れて複数の選手が絡みあって攻撃するサッカー)がまだ浸透していない印象でした。

 まあ、これは急造チームなので仕方がないところで、今後、試合を重ねていくうちに修正されていくでしょう。

 初戦、白星とれたのでOKですね。


 次戦は、14日の香港戦。個人的には、エース番号10をもらった仲川輝人(27歳=横浜F.マリノス)がみてみたいです。

 頑張れ!日本代表!日本代表応募します!



人気ブログランキング








 









2019年12月08日

久保健英(マジョルカ)vsバルセロナ






ELPPJiiU8AEXzPm.jpg




日本サッカー界の至宝。久保健英がバルセロナの本拠地カンプノウのピッチに立ちました!

 12月7日、リーガ・エスパニョーラ第16節。

 久保健英ようするマジョルカとサッカー界のスーパースター、メッシ率いるバルセロナの戦いです。

 私は、もともとサッカーにはあまり興味はなかったのですが、息子達3人がサッカーをやっているので、息子達の応援で追っかけをするうちに大好きになってしまいました!

 あるあるパターンですよね(笑)

 さて、気になる試合のほうですが結果から申し上げると、バルセロナのメッシのハットトリックの活躍もあり、2対5で久保君のマジョルカが敗退。メッシのバルセロナに軍配が上がりました!

 メッシは前日にバロンドール(世界最優秀選手賞)を獲得。

 何とメッシは通算6度目となるバロンドール獲得です。(もちろん最多受賞記録)

試合の感想としては、やはりメッシは凄い!

同じプロどうしなのに、大人と子供くらいの力の差がある感じ。

 衰え知らずの、もはや神の領域ですね。

 かたや、久保君も「日本のメッシ」と言われる存在。

 マジョルカでは、6試合連続の先発出場で直近2試合ではフル出場。

 まだ18歳ですが、堂々としたもので、チャンスメイクやゴールの起点となる場面を作りだし、マジョルカの2得点全てに絡む活躍で、もはや、マジョルカには無くてはならない存在ですね。

 もちろん、地元スペイン紙では、「マジョルカでは際立った存在だった」と称賛され評価としてはチーム最高点の2つ星(3つ星満点)でした。

 久保君がカンプノウのピッチに立ちプレイするとバルセロナファンからブーイングがおこるんですが(久保君は10歳から13歳までバルセロナの下部組織に在籍。移籍の際の久保争奪戦において古巣バルセロナではなくライバルチームのレアルマドリードを選んだ。現在はレアルからマジョルカへ期限付移籍。そのため古巣バルセロナファンからブーイングを浴びる)そんな中でもまったく動じず自分のプレイが出来るなんて物が違うなって思います。

 今後、どんな選手に成長するのか楽しみですね。ほんとキャプテン翼をリアルに再現してるみたいです。

 そんな久保健英君にはこれからも注目していきたいと思います。


  
人気ブログランキング







 

 

2019年12月07日

本質を見抜く事







物事の「本質を見抜く事」はとても大事ですよね。


 投資の世界でも何でも全ての物事において、テクニックや表面的な事しかみていないと、その時は良くても長く続けていくということが難しいですね。


 これは、何でこうなるんだろう?どういう仕組みで出来てるんだろう?と物事の本質、原理、原則の部分を理解していないと駄目だという事ですね。

 やはり、その部分を理解するには、わからない事、気になったところは徹底的に調べるという事ですね。

 普段から、なぜ?何で?と考えるクセをつけておきたいです。

 では、今日も昨日の自分よりも1つ成長出来るように頑張ってまいりましょう。


 
人気ブログランキング


 私も使っているポイントサイト。普段の買い物がお得になります。どうせ同じ買い物をするならポイントを貯めましょう!

 登録はこちらから

  ↓↓↓↓↓

 https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=hqfce1c1


  img_introduce02.png

2019年12月06日

モチベーション







仕事で疲れていたり、日常生活でトラブルに見舞われたりすると、どうしても滅入り何をやるにも気分がのらないときがある。

 そんな時には、好きな趣味に没頭し気分転換をはかったり、それでも駄目なら、その日は早く寝てしまったほうが良い。

 何かを継続して続けていると、特にブログなんかを書いていると、どうしても孤独感を感じてしまい面倒臭くなって作業を後回しにしてしまうことがある。モチベーションが低下してしまうのです。

 そんな時は、モチベーションを上げるため私は以下の事を考えます。


 「家族の事を考える」

 自分の為ではなく家族の幸せの為に今、頑張らなければならないと強制的にモチベーションを上げる。


  「仲間の事を考える」

 同じ目標に向かっている仲間の事を考えて皆、頑張っているんだから自分もくじけていてはいられないと強制的にモチベーションを上げる。


  「ライバルの事を考える」

  ここでのライバルとは仲間の事ではなく、嫌な奴、自分を見下している奴の事で、いつかみてろよ。追い付いて追い越してやるぞ!と強制的にやる気に火をつける。


 モチベーションが自然に上がるまで待つというのは時間をロスしてしまうので私の場合は強制的に上げてしまいます(笑)


 モチベーションの上げ方は人それぞれ違うと思いますが、私の場合は以上の3つかな。


 雑談になりましたが、それでは皆様、今日もモチベーションを上げて頑張っていきましょう!


 
人気ブログランキング


 私も利用しているポイントサイト。同じ買い物をするならポイントがつくし断然お得です。

 登録はこちらから

  ↓↓↓↓↓

 https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=hqfce1c1


 img_introduce02.png

 

2019年12月05日

嵐 大野智とは何者か?







誰もが知っている国民的アイドルグループ嵐。

 そのリーダーである大野智さんがこんな名言をおっしゃっている。



 「才能の差は小さいが努力の差は大きい。

 継続の差はもっと大きい。」


その通りですね。凄く共感出来る言葉です。

大野智さんはスーパーアイドルとして芸能界で歌やダンスに映画やドラマと華々しくご活躍されていますが、上海で個展を開くなど絵画や彫刻などのアートの分野でも才能を発揮しているアーティストでもあります。

 絵画や彫刻などは、芸能活動とは違って毎日コツコツと地味な作業の繰返しだと思いますし完成まで途方もない時間をかけ、決してあきらめる事もなく継続する事が大切な分野だと思います。

 そんな分野でもご活躍されている大野さんだからこそ、この言葉は重みがありますね。

 また、こんな言葉も残しておられます。


 「今、目の前にあることを頑張れないやつが何を頑張れるんだ!自分との闘いでは絶体に負けたくない!」


 こちらも、凄く共感出来る言葉ですね。
 大野さんの芯の強さがあらわれている言葉だと思います。

 アイドルグループで女の子にキャーキャーいわれているだけの人ではないんですね。

 やはり、どの分野でも一流の人というのは考え方も、人間的にも魅力のある人達なのですね。

 もう一度繰返します。


 
 「才能の差は小さいが努力の差は大きい。
  
  継続の差はもっと大きい」


 この言葉は、努力と継続する事が重要であるという事を教えてくれています。

 私もこの言葉を胸に大野さんを見習ってコツコツと努力してあきらめずに継続する事が大切であると頑張っていきたいと思います。



人気ブログランキング

私も利用しているポイントサイト。同じ買い物をするならポイントがつくし断然お得。

登録はこちらから
   ↓↓↓↓↓

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=hqfce1c1

img_introduce02.png

2019年12月03日

ブログ開設1ヵ月







ブログを開設して1ヵ月が経過しました。

 実をいいますと、当初、開設した目的はバイナリーオプションの軍資金目当ての自己アフィリエイトでした。

 サクッと自己アフィリで稼いだらブログはやらないつもりだったのですが、書いているうちに面白くなり、あれよあれよといううちに1ヵ月が経過してしまいました。

 本格的にブログを書く時間もあまりとれないので、毎日、つぶやき程度に続けていますが、やってるうちに文章を書くという事が面白くなってきています。

 今は、fanblogさんの無料blogで記事を書いていますが、他のブロガーさん達みたいにワードプレスで運営してみても良いかな〜って思ってたりなんかしています。

 さて、ブログ開設1ヵ月の運営報告ですが、fanblogさんの解析値となりますが、




2019年11月1日〜11月30日までの1ヵ月間。

投稿記事数   25記事

PV数  2061PV

訪問者数   643人

となります。

 PV数、訪問者数共に、私が見た、訪問した分もカウントされているとは思いますが本格的解析値ではないので大雑把にみてこんな感じになりますがお許し下さい。

 この数字が多いのか少ないのか、ブログ初心者の私には判断出来ませんが、平均値で

 1日あたり、PV数68、訪問者数21人という数値をいただきました。

 こんな素人のつぶやきブログを閲覧していただいた皆様、応援していただいた皆様には感謝申し上げます。

 1ヵ月が経過してブログを書く面白さがわかってきましたので、2ヵ月目も続けてみたいと思います。

 欲も出てきましたので、ブログについて勉強して先輩ブロガーさん達みたいに素敵なブログを書けるように頑張っていきたいと思います。

 今後も、当ブログを宜しくお願い致します。







人気ブログランキング


2019年12月01日

ブログ徘徊







いろいろなブロガーさん達のブログを徘徊しているが、本当に参考になる。

 記事のテーマから、構成等、読んでいるだけでイメージが膨らんでくる。

 読者が読みたいと思うブログは、やはり専門性があるブログ。

 このブログを読んでいれば自分が知りたい事は網羅されていて勉強になるというブログだろう。

 良い点も悪い点も、沢山のブログを読んで勉強したいですね。









人気ブログランキング

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。