ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ヤキニクさんの画像
ヤキニク
プロフィール

2019年11月22日

トラブル










何でこんなときに?何で今なんだよ?って大事な時に限ってトラブルに見舞われる。

 神様が試練を与えて試しているのか?

ここで何もかもが嫌になって、投げ出してしまえば負けである。

 目の前にあるトラブルをひとつひとつクリアしていくしか方法はない。

 解決方法を良く考え、根気強く実行する事だ!

 これも、成長するための糧になる!

 そう考えて頑張っていこう!









人気ブログランキング
【このカテゴリーの最新記事】

2019年11月19日

武器を使いこなす事








皆様は、今、自分が持っている武器を熟知し使いこなしていますか?

私は、使いこなせていません(汗)

折角、技術が進歩し良い物が開発されても、それを使いこなすための知識がなければ使い方さえわかりません。もったいない事ですよね。

更に、日々、新しい製品、手法などが開発されているので、今、手元にある武器を使いこなす前に、また、新しい物を追い求めてしまう。

典型的な、ノウハウコレクターですよね。

それは、きりがない事なので、先ずは、今ある武器を熟知し使いこなせるようになってから、新しい武器を手に入れていけば良い!

そうやって、少しずつ自分を成長させていけばきっと成功に近づけるはずですよね。

無い物ねだりしても仕方がないし、焦らず日々、成長していきましょう!







人気ブログランキング

2019年11月17日

弱肉強食










この資本主義の時代は、弱肉強食である。

強い者が弱い者を喰うのだ、それが、当たり前である。

強い者(知識が豊富)が弱い者(情報弱者)を食らおうと手ぐすね引いて待ち構えている。

そんな彼らに、喰われないようにするには、やはり知識をつけなければ生き残れない!

理論武装して、この弱肉強食の世界を生き残ろう!







人気ブログランキング

2019年11月16日

聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥

知らないことやわからないことを人に聞くのはその時は恥ずかしいが、知らないこと、わからないことを、そのままにして知ったかぶりをすることは一生の恥である。

年齢など関係なく、知っている人に素直に教えをこい勉強をする事が成功する為には必要である。

貪欲に知識を吸収していこう!












人気ブログランキング

2019年11月15日

信用、信頼

仕事、商売をするうえで最も大切な事は、お客様から「信用、信頼を得る」という事ではないだろうか。

 「〇〇さん、だから大丈夫。」「〇〇さんだから安全ね。」と信用、信頼を得られれば仕事、商売も上手くいく。

信用、信頼を得るためには、嘘をつかず、誠実に生き少しずつ実績を残していくしかない!

人間性を磨く事が大切という事ですね。







人気ブログランキング


2019年11月14日

自信

結果が出ない時や失敗した時は誰もが「自分には無理なんじゃないか?」と疑心暗鬼におちいる。

いわゆる、自分を信じられない状態で自信がないという事である。

ここで、諦めたら終わりである。今まで、勉強してきた事、費やしてきた時間、なにもかもが無駄になる。

 「自分はやれる!」と信じて、「自分が学んできた事は、間違いない!」と自分を信じられるまで勉強していきたい!

自分を信じて頑張ろう!







人気ブログランキング

2019年11月13日

目の前が・・・

最近、40代後半になって目がショボショボして目の前がボヤけてみえる。

眼鏡をかけているのだが、合わなくなっているようだ。

これが、老眼というのだろうか?いよいよ自分もそんな歳になってきたんだなぁと実感する。

新聞読むにも、本を読むにも、パソコンするにも勉強するにも目がみえない事にはイライラするしはかどらない。

目は本当に大事ですね!そろそろ本格的に目のケアをしなければ

そんな時にネットで、こんな広告を見つけた!
そういえば、みたことある広告だ!

冗談ぬきに目は大切。試してみようかしら?


【朝のルテイン&プラセンタ】









人気ブログランキング

2019年11月11日

自力本願

物事を成すためには「他力本願」ではいけない。

「いつか白馬の王子様が現れて私を今の状況から助け出してくれる。」なんてあわい期待を抱いていても無駄である。

他人に救いを求める者は、騙されて終わってしまうのが落ちである。

自分を救い出せるのは自分だけ。「他力本願」から「自力本願」へ。意識を変えて頑張っていこう!









人気ブログランキング

2019年11月09日

表彰

先日の、中学生の息子のサッカー大会での3位入賞表彰式が学校で行われたそうです!

 嬉しそうに話す息子。サッカー部のキャプテンをしているので全校生徒の前でサッカー部を代表して表彰を受けたそうです!

 いつも惜しいところで負けて、なかなか結果がついてこず、いつも「なんで勝てないんだろう?」とキャプテンとしての責任感を背負いながら悩んでいたみたいです。

 それだけに、優勝こそ逃しましたが3位入賞という、目にみえる結果が出て嬉しかったみたいです八分音符

今回は、サッカー部員全員で話し合いどう戦うべきか戦術を練り自分達で結果を残したので今後において大きな自信を得る事が出来、一回りも二回りも成長した大会でした!

 中学生は、育成年代。これからも、色んな事を経験して逞しく成長していってもらいたいです。

 良く頑張りました。3位入賞おめでとう!










人気ブログランキング


インプット→アウトプット

学んだことをインプットしたなら、アウトプットすることも大切。

 人間は忘れる生き物だから、アウトプット(情報発信)することによって、確実に身につくよう自分に落としこむ。

 面倒臭い作業だが、習慣化してやり続ければきっと成長出来るはず。

積み重ねが大事ですね。頑張ろう!







人気ブログランキング