アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月03日

ヨシケイの宅配ボックスで起こったトラブル

毎週ヨシケイの宅配食材を注文しているのですが、平日不在がちで直接商品を受け渡しができない我が家。パートでも正社員でも、最近同世代の女性はほとんどが日中働いて不在がち。
ヨシケイのお届け食材の形態には、2つの方法があります。

1・食材と蓄冷剤を入れた保冷性能に優れたクールBOXでのお届け。
yosikei4-03.jpg
現在我が家のお届け方法はこれです。
持ち運びの便利な発泡スチロールのボックスに食材と保冷材が入っています。
ボックスには持ち手のついたカバーがかけられるようになり、誰かに開けられたかわかる様にチャックの部分にシュリンクのひもが付いています。

2・不在がちな家には、無料で鍵付きのあんしんBOXが借りられます。

最初「ヨシケイ、続けられるかどうかわからない」不安もあり、1の「クールボックス」でのお届けを希望してからずっと続けています。
しかし「ヨシケイのクールボックス」、意外な注意点があります。
ボックスを返却するため、玄関先にだしていつも通り会社に出勤していました。
その日は少し風の強い日。
それでも玄関先だし、屋根があるし大丈夫だろうと安心してボックスを出したままにしていました。

帰宅した頃はあたりも暗くなる時間、いつも通り玄関先にヨシケイの宅配食材が届けられていました。
翌朝明るくなった時間に玄関先をしっかり見ると、前日に出しておいた回収されるべきクールボックスが玄関先から離れた場所に転がっていました。
前日の強風のせいで、玄関先に置いたはずの空のクールボックスが飛ばされていたのでした。
つまりクールボックスを出しておいたつもりが、箱が飛ばされてしまったおかげで「出し忘れた」状態になっていました。

この一件で「鍵付きのあんしんBOX」に変更しようかと思案中です。
それからは玄関先のクールボックスの上に、風で飛ばされないように石を置いておくようにしています。これなら強風でも飛ばされず、今までのところ大丈夫です。

<<<< 詳しくは公式サイトへ食材宅配のヨシケイ
検索
プロフィール
takuhai-raku2さんの画像
takuhai-raku2
外では会社員、家の中では二人の中高生の母と毎日を忙しく暮らす40代。食べ盛りの子供たちの食欲を満たすべく、毎日食事作りが一番の苦労です。
プロフィール
タグクラウド
banner-cosme-freak.jpg
ライフスタイル ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。