アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
トップページ>税理士試験の勉強 日常>10月も終わりですね

10月も終わりですね

あっという間に10月も終わってしまいました。
今月は誕生日があったりして、また気を引き締めることが出来た?1ヵ月だったと思います。
もう24歳になってしまいました。
あっという間におじさんになってしまいそうで本当に怖いです。笑

10月の目標としては、基礎を仕上げる予定だったのですが、
あと1講だけ残ってしまいました。
ま、でも今週から簿・財の勉強も始めれそうなんで、どこかで調整すれば予定通りいけそうです。


11月の目標は簿・財の勉強のペースをつかむこと。
DVDを中心に勉強を進めていくことになると思うんですが、

DVD

暗記

問題集


基本的にはこのサイクルになると思います。
平日に簿・財を1コマずつ
土日でも簿・財を1コマずつ
これができたら1週間で簿・財2コマずつとなると、
月で8コマずつは進める予定。


ただ、暗記して問題解いてたらそんな順調に進むとも思えないので、
6〜8コマを目標に今月は勉強を進めていこうと思います。
その中で勉強のペースが出来てくるはず!
なので、そこらへんも意識してやっていきたいです。


たぶん、勉強を進めていくにつれ難易度も上がるし、復習とかもしないといけないので、
ペースとかも変わっていくと思いますがとりあえず今はこんな感じで目標に向けて勉強していきますー!


スポンサードリンク


この記事へのコメント

   
プロフィール

ゴロー
どもーゴローです。 もう社会人も3年目になりました。 そして、会計事務所へ転職。とりあえず、アルバイトから正社員という立場になったので一安心。(笑) とりあえずは仕事に慣れながら、簿記の勉強でもしようかと思っています。ということで、今年の税理士試験受験は断念することにしました。そのかわりと言ってはなんですが、9月から大原に通うことにしました。今は仕事に集中して、9月からは仕事しながら税理士試験の勉強をみっちりしていこうと思います。
☆応援お願いします!☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

カテゴリアーカイブ
リンク集
☆リンク募集中☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。