アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年08月07日

オリーブオイル、そらみつ/山のオリーバ

[オリーブオイル] ブログ村キーワード

エキストラバージンオリーブオイルの不正を暴いた、

エキストラバージンの嘘と真実を読んで、

いろいろなオリーブオイルを試して検証してみよう!

と思い、カルディでそらみつ 山のオリーバを購入してきました音符


輸入者/そらみつ

山のオリーバ/エキストラバージンオリーブオイル

ギリシャ産

229g/750円

コロネイキ種のみを24時間以内にコールドプレスと表示されています。

また、ラベルに「フレッシュジュースのような味わい」とも書いてあります。

「エキストラバージンの嘘と真実」によれば、

「本物のエキストラバージンは
 オリーブから取れたジュースでなくではいけない」

と書いてあったので、これを購入してみました。

また、光に弱いエキストラバージンを守るため、しっかりと射光の色つきビンであること。

そして安すぎず高すぎずの値段。

格安ではないにしろ、最高級品と比べれば安いほうですが、

ギリシャは経済危機でギリシャ産オリーブオイルは高品質でも値段が暴落していると読んだので、

ギリシャのオリーブ農家さんがんばれ!ってな感じで購入しました。


香りはフレッシュでさわやか。

葉の香りがしっかりとします。

後味にかなりはっきりとピリッとくる辛味があります。

辛味は本物のエキストラバージンの特徴です。

同じく本物の特徴である苦味はほとんど感じません。

さわやかさが前面に出たオリーブオイルかと思います。


個人的にはもう少しインパクトがあったほうが好きですが、

こういう個性のオリーブオイルもありかな、と思います。

そして、後味が少しキレが悪いような気もします。

ピリッと辛いあとオイルが口の中に一瞬だけ残る感じがします。

これがやっぱりなんとなく気になる・・。

決して悪いものじゃないとは思うんですけどねぇ・・。


ちなみにさわやかさ重視のオイルなので、

わたしはバナナにかけてみましたキラキラ

美味しかったですよー音符

サラダなどよりは、フルーツとよく合うオイルかもしれないですね。


楽天でそらみつのオリーブオイル「山のオリーバ」を見る。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2049762
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

amazon


楽天市場
プロフィール
ぴょんすけ@ベルリンさんの画像
ぴょんすけ@ベルリン
ワーホリからベルリンに住み着いてしまいました。
プロフィール
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村


中級ドイツ語学習者向け

中級ドイツ語のしくみ

新品価格
¥3,080から
(2021/4/4 22:11時点)


最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。