アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぽんたさんの画像
ぽんた
そうなんですよ。子供のころからUFOとか宇宙人とか超能力とか、得体の知れないものが好きでしたねえ…(笑) 日頃は社会人バンドやったり曲作ったり、ライブしたり… 映画好き、ドラマも好きです。 還暦過ぎたけれど、気は若いつもりです(^^♪
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月19日

久しぶりに聴いた泣ける曲

先日、昔の同僚と10数年ぶりに会って、話題に出た「泣ける曲」。
高野健一「さくら」

10数年前にその同僚から聞いて初めて聴いた時には号泣だった。
で、その当時の同僚(女子)に教えてあげたら仕事中聴いちゃったらしく、
もう「号泣」。

おれ、何かしたみたいな変な空気になったっていう当時のエピソードを
また、久しぶりに思い出した(笑)
改めて聴いたけど、今でも泣けるねえ…
すごい曲です。

自分も音楽やっていてソングライターの端くれとして、こういう曲を
一曲は作ってみたいと素直に思う。
泣ける曲って何曲かあるけれど、映像として自分の過去であったり
その時の情景が思い起こされるんだろうなって思う。

そういう意味で音楽をやるものとしては、「聴いた人の心を揺さぶる」ってことに
強く憧れみたいなものを持つのだろうなあ。
よし!感動の名曲を作ろう!(笑)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。