アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

断乳開始

とうとう今日から断乳を開始しました笑顔

1週間前から「あと夜〇日寝たら、おっぱいバイバイしようねぇ」って言い続け、無視され続け・・・。
相変わらずおっぱい星人のぽんちゃんだし、断乳はやっぱり難しいかなぁなんて、始める前から弱気なぽんママですが、せっかく言い聞かせしてきたし、朝から始めてます。

朝起きて「これが最後のおっぱいだよ〜、いっぱい飲んでねぇ〜」って言ったのに、あまり飲まず落ち込み

おっぱいにバンソコウを貼って、飲みたくなったら見せてますが、意外と「ウフフッ」って笑ってグズる事もなく普通に過ごしてます。

今は昼寝中ですが、昼寝はベビーカーでお散歩して寝てもらいました笑顔

ただ、これから超難関の夜がやってきます落ち込み
明日は旦那が休みだから寝不足になっても何とかなるし・・・。
でも、できれば旦那には夜寝てもらって、明日の朝からぽんちゃんといっぱい遊んでくれるといいなぁ。
その間に私は寝かせてもらって・・・汗

まぁ、そんなにうまくはいかないでしょうが、3日間頑張ってみますキラキラ

さてさて、今日は長い夜になるので、ぽんちゃんの昼寝中に私も少し寝るとしますダッシュ

お休みなさいZZZ

そうだ、もう一つ心配なことが・・・。
我が家はアパートのため、ぽんちゃんの夜の大泣きでご近所さんに通報されなきゃいいなぁ落ち込み

義母への報告

昨日久しぶりに義母より電話があり、「最近変わったことはない?」って・・・汗

何かを感じていたのかしらはてな

心拍確認できたし、いつ報告しようかなって思っていたところだったので、昨日報告をしました。
「実は・・・来年6月に4人家族になります」って話をしたら「あらそう、今度は男の子がいいわねぇ」って落ち込み
突然のことで、ビックリしたとは思いますが、男の子って・・・。

もし女の子だったら、どうなるんだろうか汗

もちろん元気に生まれてくれればどちらでもいいんですが、現実的に女の子のほうがぽんちゃんの服とか着せれるし、経済的なんですけどね笑顔

旦那に「男の子だったら、キャッチボールできるよ〜」って言ったら、「しないね」って即答悲しい
えぇ〜、父親って男の子だったら一緒にキャッチボールとかって夢じゃないのかなはてな

心拍確認

本日、7週2日です。
はぁ・・・まだ2ヶ月です落ち込み先は長いなぁ〜汗

今日は2週間ぶりの検診に行ってきました。
そして、無事に心拍が確認できましたキラキラ
これで一安心笑顔

昨日はつわりが酷く、気持ち悪くて何をする気にもならず、夜ご飯は米炊いたけれどおかずを作れず・・・。
仕事中の旦那に帰りになにか買ってきてもらうようにお願いして、さらにボーっとしちゃいました。

でも旦那が帰ってきたら、何にも買ってきてないし悲しい
私にお粥を作ってくれて、旦那はあるものでおかず作ってました汗

最低限のことだけして早く寝たんですが、私が寝ている間に旦那が洗い物してキッチンの掃除までしてくれてました。

旦那には感謝です。
それと同時に、私は専業主婦で家にいるのにご飯すら作れないって・・・と自己嫌悪悲しい

つわりよ〜、早く落ち着いてくれ〜笑顔

断乳

迷ってます落ち込み
ぽんちゃんの断乳は引越しして1ヶ月くらいたった、1歳3ヶ月くらいでするつもりでした。

ただ、妊婦なためゆっくり眠りたい・・・でもぽんちゃんは夜4回くらい起きるのです。
夜になると、早めに断乳しようって思うんですが、ぽんママの気持ちがなかなか決めきれず困った

断乳するぞって決めきれない自分、でもゆっくり眠れない・腰痛い等々授乳しながら泣きそうになる自分。
なんだか身勝手だけど、悩める乙女・・・違った「悩むおばさん」です。

旦那は、休みと午後出勤でこの2日朝家に居たんですが、ぽんちゃんをベビーサークルに入れて、私はまた寝るって状況を見て、私を心配してくれたのか、ぽんちゃんを心配したのかわかりませんが、「ぽんちゃんはまだ夜起きてるの?どうしたら寝るようになるの?」って言ってました笑顔

いろんなやりとりをして、私は「断乳はいつでもできるんだけど、3日間くらいは夜大変みたいだからパパが寝不足になっちゃうから・・・」って話したら、「それは気にしなくていい」って・・・キラキラ

そう言ってくれているのに、それでも決めきれない自分にイライラしてきます落ち込み

今は「妊娠したら断乳しなきゃいけない」ってことはないみたいですが、母乳にも少なからず栄養を取られるので、赤ちゃんの成長がゆっくりになることがある!!みたいなことをネットでみて、それはマズイ困ったでもそうだよなぁと納得電球

も〜、いい加減前倒しして断乳って決めろよ怒ダッシュ

あ〜ん

我が家の朝ごはんはパンかホットケーキなんですが、最近ぽんちゃんは一人で食べてくれて楽になりましたキラキラ

ある日、ぽんちゃんが食べている後ろでソファーに座っていたら、ぽんママのほうを向いて、「あ〜ん」とは言いませんが、私に食べさせてくれました。
大人の真似をしたい年頃になったのかなとか、すでにお姉ちゃんって意識が芽生えたのかななんて勝手に思いながら、成長を感じています笑顔

相変わらず朝は起きれないんですが、朝ご飯を食べたら気持ち悪さもなくなり、けっこう普通に生活できるようになりました。
(腰は痛いんですが・・・)

ぽんちゃんと遊んであげる時間も作れるようになってきて、ぽんちゃんも精神的に少し落ち着いたようだし、ぽんママもちょっと前向きに子育て・妊娠生活を過ごしていけそうです笑顔

腰痛(涙)

昨日から腰が痛くて・・・落ち込み

ぽんちゃんをちょっと抱っこして、抱っこしているときは大丈夫だけど降ろしたとたんに腰痛。
夜、添い乳してると(ずっと同じ体勢でいると?)腰痛。

こんな時期から腰痛って、なかなかしんどいなぁ悲しい

二人目以降を妊娠中や子育てされてるママさんたちは、こういうことを乗り越えてるんだなぁって思って、尊敬しちゃいます笑顔

昨日の夜は仕事で全身筋肉痛になったっていう旦那が、腰のマッサージをしてくれました。
二人目を妊娠してから、旦那が少し優しくなったのを感じてますハート
今まではぽんちゃん一筋だったのに笑い

まぁ二人目生まれたら、旦那の愛情は子供一筋になるんだろうから、少しの間での旦那の優しい気持ちに甘えるとするか・・・笑顔

6週目

今日から6週目に入りましたキラキラ

3週6日で妊娠発覚したので、まだ6週かぁ・・・って思っちゃいます汗
今のところ受け付けない食べ物はないけれど、食べたいものもよくわからないし、
食べる気にならない。
今は私は食べなくてもお腹の赤ちゃんは大丈夫。
でも、ぽんちゃんにご飯食べさせないわけにはいかないし、ご飯を作るのがとっても面倒落ち込み

いつもぐうたらしているのに、さらにぐうたらっぷりに磨きがかかり悲しい私こんなんで、今後大丈夫なのかなってすごい心配になっちゃいます。

昨日、母から電話があったんですが全く何を言っているのか理解ができませんでした。会話が成り立たないことにイライラしつつ、でもたぶん私がボーっとしていて思考回路がおかしいのかも・・・って思ったら、ちょっと落ち着きました。

も〜、早くつわり終わらないかな・・・落ち込み

旦那が休みの日は気分的に少し落ち着いているけれど、最近10日〜2週間出勤が当たり前になってきて、土日もいないし母子家庭になってます。

今週から夜勤が続くようなので、昼間は少しぽんちゃんと遊んでくれるかなぁ・・・って期待して頑張ってみるかな笑顔

子育てしながらの妊婦生活、二人の育児はもっと大変になるはずなので、まだまだ序の口ですよね・・・。

愚痴になってしまって、すみませんすいません

分娩予約の地域差

お久しぶりでございます笑顔

火曜日に産婦人科へ行き、正常妊娠であることが確認できましたキラキラ
5週なので心拍確認は次回ですが、先生が「母子手帳もらってきてください」って・・・。

ぽんちゃんの時とは違う病院なんですが、以前は心拍確認できてからの母子手帳だったので、「もうもらってきて大丈夫なの?」っていうのが正直な気持ちですが、昨日無事に母子手帳ももらってきました笑顔

ぽんママの住む地域は6週で分娩予約をすると希望の病院はいっぱいだったりして病院を選べなかったりするみたいなんです。
初めての妊娠(流産だったけど・・・)が今の地域だったから、それが当たり前なんだろうって思ってました。

里帰り出産なので、早く分娩予約しなくちゃって思って実家近くの病院へ連絡したら、「早いほうがいいですが、遅くても20週くらいまでには・・・」って汗

えっ、20週で間に合うの??

地域によって、こんなにも違うものなのかってビックリ仰天しました。
まぁ、早いほうがいいってことだし、分娩予約をして里帰り出産決定です笑顔

つわりの症状も出てきて、気持ち悪かったりボーっとしたりしてますが、なんとか子育てしてます。
ぽんちゃんの時は寝づわりでひたすら寝ていたので、つわりで気持ち悪いって初めてで気分が落ち込みますね落ち込み

ぽんちゃんのお世話でそんなこと言ってる暇もないんですが・・・。

昨日、ぽんちゃん2回目のポリオを受けてきました〜笑顔
生ワクチンなのであっという間に終わりましたが、これからしばらくはオムツ替えは慎重にしなければ・・・。

今日は旦那は仕事で帰って来れないみたいなので、ぽんちゃんと一緒に早く寝よう笑い
・・・ぽんちゃんが寝てくれればですけどね悲しい

結婚記念日

今日10月10日は2回目のキラキラ結婚記念日キラキラ

とは言っても、旦那は仕事だし、いつもと変わらぬ時間を過ごしてます。
特別なことをするつもりはないんですが、今日から3年目に突入です笑顔

ずっと一緒にいるような気がするけれど、まだ2年かぁ・・・って気持ちと、もう3年目かぁって気持ちが入り混じって複雑な気持ちです。

いつもは子育てに追われて考える余裕もないけれど、今日は過ぎた2年を振り返ってみました。

楽しいこともあったなぁ、でも何度離婚届をもらいに行こうと思ったかなぁ・・・とか。
無事に来年の結婚記念日迎えられるかなぁ・・・なんて汗

旦那からビックリする報告があったのは忘れません。
ある日、洗濯かごの作業着のポケットから結婚指輪が出てきたんです。
作業の邪魔だからはずしてポケットに入れたのを忘れていた。
どこに行ったんだろう・・・と無くした場所を思い返していたようです。

これはまだまだ序の口笑顔

年末の仕事納めの日。帰宅して第一声・・・悲しいお知らせが・・・って。
結婚指輪をどこかに落としたらしいと悲しい
旦那は必死に探していて、翌日会社や会社の近くのコンビニとか探しに行きました。

でも見つからず・・・。
警察に遺失物届けも出しましたが、結局みつからず落ち込み

結婚1年半の出来事でした。

それ以降、私だけ指輪をしているのもおかしいので、結婚指輪をするのはやめました。

今でもなくしたことは気になっているようです。(言葉だけかもしれませんがね)

いつかおそろいの指輪が買えるようになるといいなぁキラキラ

ぽんママ家、これからどうなるのかわかりませんが、3年目も(3年目は・・・かな?)穏やかに暮らしていけるといいなぁ笑顔

産婦人科選び

前にも書きましたが、現在二人目妊娠中(ただ今5週目)なんですが・・・。

今って、早く分娩予約しないとお産難民になっちゃうんですよね落ち込み
ぽんちゃんを出産した病院には、経産婦の早期退院システムってのがあって、産後特に異常がなければ初産婦より早く退院できるんです。

なので、ぽんちゃんと同じ病院にしようと思っていたんですが、総合病院でありもちろん子連れNGです。
近くに子連れ入院OKのところを探してみましたが、同じ市内だけど遠い・・・悲しい

ぽんちゃんの時が吸引分娩だったので、助産院では受け入れてもらえず、自宅出産もNG落ち込み

出産するときに、ぽんちゃんをどうしたらいいのか、わからなくなっちゃいました汗
旦那が早く帰ってこれるおうちだったら、その時だけ保育園に入れて送り迎えをしてもらって・・・ってお願いするんですが、仕事の都合で急に徹夜になったり午前様になったりなので、旦那は頼れず。

みんなにとって一番いいのは里帰り出産なのかな・・・。

私、実母は好きじゃないし、できれば避けたいけれど今はそれが最善なのかと思います。

出産の入院中に3日間ずっと預かってくれる保育園なんてあったらいいなぁキラキラ

病院の院内保育園って、そこで働いている人のためにあるのはわかるけど・・・24時間なんだし、どうしても上の子を預かってもらえる人がいない時には、院内保育園で預かってくれたりしたらいいなぁ・・・。

なんて夢みたいなことを思ってみたりするけれど、現実はそんなに甘くはないですわね汗

はぁ〜、どうしよう・・・困った
    >>次へ
プロフィール

ぽんママ
script*KT*
☆☆お友達☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。