アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

夜間救急

昨日の夜、ぽんちゃんの熱は39度に・・・そして嘔吐。

なにせ子供の発熱・嘔吐を初めて体験した我が家はてんてこ舞い。
どうしていいのかもわからず・・・でもぽんちゃんは薬も飲まないし、食欲ないし、グッタリだし・・・。

このまま夜を越すのはとっても不安だったので、夜間救急に行ってきました。
どこの病院に行ったらいいのか・・・市でやっている電話窓口に連絡して近くの夜間救急の病院を教えてもらい、その病院に連絡し・・・。
ぽんちゃんの症状を2箇所で詳細に同じことを説明しましたよ悲しい

パパが代休でお休みだったので車で病院へ。
診察して薬を処方してくれて、「こういうのは初めてですか?」「初めてです」って会話がありました。

夜間救急を受診するほどじゃなかったってことなのかなはてな
でも、素人にはかなり大変な状況で「もしかしたら入院??」とか思ったほどだったんだけどなぁ・・・。

今日は薬を無理やり飲ませ、少し落ち着いてます。
でも大変なのは熱の上がる夕方から夜ですよね。
快方に向かっていることを願うばかりです・・・笑顔

夜間救急の病院では「これくらいで受診するなよ!!」って思われたかもしれませんが、ぽんママ家はこれでまた成長しました。
次に発熱・嘔吐があったときには、もう少し落ち着いて対応できると思います笑顔
(もちろん今回も落ち着いているつもりだったんですがね・・・汗

まぁ、それよりも病気にさせないことを第一に考えなくちゃ笑顔

発熱

こんにちは〜笑顔

昨日の夜から、ぽんちゃん生まれて初めての発熱・・・38.7度です困った
昨日は熱がありながら、けっこう元気に遊んでいたので様子を見て、今日病院の診療時間開始を待って、診察してもらいました。

「喉がけっこう赤いねぇ・・・風邪引かせちゃったね」って・・・。
はい・・・風邪引かせちゃったのは私です汗

家に帰ってきて薬飲ませて、今はゆっくりと寝ております。

皆様、エアコンでの冷えすぎにはご注意ください。

早くよくなってくれるといいなぁキラキラ

寝不足と「どろあわわ」

いやいや〜、今日も暑いですねぇ・・・。
暑くていいことは洗濯物がよく乾くことくらい。

朝は今日もエアコンなしで過ごせるかなと思ったんですが、ぽんちゃん頭も鼻も汗だらけ汗
ぽんちゃんお昼寝中なので寝室はエアコンですが、ぽんママはリビングでエアコンなしで頑張ってます笑顔ダイエットになるかなぁ・・・ウインク

最近、寝不足なんですよね〜・・・でもぽんちゃんのお世話じゃないんですよね落ち込み
住宅ローンが気になって、夜中ぽんちゃんと旦那が寝てからいろいろと勉強??してます。気づいたら2時とか・・・。
自業自得なんですが、気になったら調べないと眠れない。2人が寝た時間ってのが、なんとも落ち着く時間なわけです笑顔

「どろあわわ」を使い始めて1週間になるんですが、こんな寝不足の中、肌の調子は日に日によくなってますよラブ
肌が明るくなって、開いた毛穴も閉じてきてます。
まぁ毛穴の開きはひどい状態だったので、まだまだこれからですがこんなに簡単に効果がでるなんて、すごいびっくりびっくり
こりゃ、手放せないです笑顔
寝不足じゃなけりゃ、もっと改善されていたんでしょうね。
毎日洗顔が楽しくなりました〜笑顔
5個セットで買って正解キラキラ

「どろあわわ」で綺麗になるぞ〜電球

痛い・・・(涙)

昨日の夜の出来事です。。。

酔っ払って寝ているパパの横で、ぽんちゃんとっても元気!!
ネンネの時間なのに、なぜこんなに元気なのかってくらい・・・。

寝ていた旦那も起きだして、酔っ払ってる中ちょこちょこ遊んでくれました。
おっぱいも遊び道具となり、全く落ち着きません。

パパとママが寝たらそのうち寝るだろうって思って、目をつぶっていたら・・・すごい衝撃が落ち込み
ぽんママの鼻をぽんちゃんの頭が落ちてきました汗
ぽんちゃんも痛かっただろうに泣きもせず、ぽんママ鼻の骨折れたかと思いましたよ困った
しばらく痛くて唸ってましたが、なんとか痛みも引きました。
でもぽんちゃんは寝ない困った

格闘の末、おんぶして眠りにつきました笑顔

そして、今日も鼻が痛いぽんママ・・・。
ママって、引っかかれたり、髪引っ張られたり、おっぱい噛まれたり、痛いことがいっぱいありますが、
鼻攻撃は予想外だったので、今までの子育てで一番痛い出来事でした落ち込み

もっと大きくなったら、ビンタされたりするんだろうなぁ・・・。
でも、ぽんちゃんのためならママは耐えますとも!!

あと100日

ぽんちゃん、あと100日で1歳ですハート

100日で思い出すのが、「妊娠中あと100日・・・明日から出産予定日まで残り2ケタだ」ってすごく嬉しかったのと、産後100日の「お食い初め」かな笑顔

あと100日でママも1歳です笑い
長いような短いような。。。妊娠中から今まで、ぽんちゃんにはいろんなことを教えてもらいましたキラキラ
あと3ヶ月でまだまだいっぱい嬉しいことや試練を与えてくれることでしょう音符

子育てって日々大変だけど、こういう嬉しい出来事もくれるのでやめれませんなぁ・・・。
(もちろん、本当に辞めようなんて思ってませんが・・・)

お食い初めした時なんて、ぽんちゃんがご飯を食べているなんて、全く想像できなかったのに、
今や当たり前に離乳食食べてるし・・・。

日々の生活で「成長したなぁ・・・」って思うことってあまり多くはないけれど、思い返してみると「成長したなぁ・・・ってことはママも頑張ってるぞ」って実感できますキラキラ

1歳の誕生日にはケーキかってお祝いしようねぇって話をしていたら、旦那が1歳でケーキって食べれるのかな??って・・・。
たぶん、たべれないだろうね・・・はい、もちろんぽんちゃんの分は私が食べさせていただきますわウインク

今日は日曜日だけど、仕事の旦那。
もう仕事終わって帰ってくるみたいだから、今日はこれから親子水入らずの時間を過ごしますラブ

メール送信

いやいや〜、参りました汗ママの負け〜落ち込み

ぽんちゃん8ヶ月にして携帯でメール送信しました汗
昨日、妹とメールしてて途中まで打ったところで、ぽんちゃんおねむモードだったので、布団でおっぱいあげて・・・ってしてたらぽんママが先に寝ちゃったようです。
少したって、携帯持ったままのママの手がぽんちゃんの手を感知しいました。

えっ・・・と思って携帯を見てみたら作成中だったメールが「送信しました」って・・・。

はい、開きっぱなしで寝てしまったママがいけないんですわよ落ち込み

しかし、偶然にもぽんちゃんが送信ボタンを押すなんて・・・びっくり汗

メールの相手が妹でよかったダッシュ

言葉って難しい・・・

今日は風があって、家の中はエアコンなしで過ごせてます笑顔
節電笑いそして節約キラキラ

言葉って難しいですね・・・。
今日スーパーへお買い物へ行って、おばちゃんがぽんちゃんに声をかけてくれました。
「プクプクしててかわいいわねぇ」って・・・。
子供を見て話しかけてくれる方だし、もちろん悪気なんてこれっぽっちもないことはわかってますわ。
でも、7ヶ月健診でやせぎみと判定されたぽんちゃんの体重の増加を気にしているぽんママは、笑顔で「ありがとうございます」と言いながら、心の隅に不快感を覚えました。

ママの私がこんなんじゃダメだなぁと思うのと、私自身が他の赤ちゃんに「かわいいねぇ」と思って言った事が、そのママにとっては不快に思うこともあるんだなぁ・・・ってのを実感。そして気をつけなきゃいけないなぁと思いました。

我が家は今日はパパが仕事なので、いつもと変わらない昼下がりです笑顔
明日も仕事って・・・悲しい

最近の暑さで、ぽんちゃんがとっても汗だくなのでお洋服を買おうと思います。
旦那の休みが少ないから、通販とっても便利笑顔
かわいいお洋服に出会えるかなぁ・・・キラキラ



住宅ローン

こんにちは〜笑顔

今日も暑いですねぇ・・・落ち込み関東は最高気温33度です汗
この暑さ、去年の臨月の8月猛暑を思い出します笑顔

住宅ローンの事前審査、通りました〜ハート
今回2つの銀行で審査してもらったんですが、1つに決めましたキラキラ
これで落ち着いて、新居に必要なものとか考えられるわ笑い

旦那70歳半ばまで借金を背負うわけですが、私は賃貸にすんでても家賃かかるじゃん!!なんていうのん気なかんじです。
もちろん、私も働いて「目指せ!!20年完済」・・・夢?は大きくね・・・ウインク

最近の旦那との会話・・・ぽんちゃんが大きくなったら・・・って話ばっかりなんですがね。。。
「高校生になってヤマンバ(今や死語ですよね)になったらどうする?」とか「「結婚しないでずっと家に居座ったらどうする?」とか「死ぬまでに孫抱けるかなぁ」とか現実からかけ離れた話をしてます。
まぁこれがまたけっこう楽しいんですけどねドキドキ小

そういえば最近ぽんちゃんの話がでてこないなぁ・・・汗
6ヶ月で急成長して、ハイハイ・つかまり立ちをしてしまったので、今は成長が停滞気味です。
早く歩かないかなぁ〜笑顔

やっと届いた〜

昨日、今日と真夏日ですね。。。
さすがにエアコンがないと熱中症になりそうです汗

ぽんママが待ちに待った「どろあわわ」が昨日届きました。
2日目ですが、化粧水の吸い込みがよくなったような気がします笑顔

視力0.2弱と0.3弱で裸眼のぽんママ、昨日まじまじと自分の顔とにらめっこしてたら、すごい毛穴の開きにびっくり仰天です・・・。
今まで手抜きしてきた報復でしょうか困った
これからはしっかりと「どろあわわ」で洗顔して、きれいなお肌になるように頑張ろう〜ウインク
どれだけ変わるのか1週間後が楽しみです。

人間一つ前向きに考えられると、他の事も前向きになれるんですね笑い
料理が苦手なぽんママはCOOK DOとか大好きだったんですが、最近は自ら味付けしてすべて自分で作るようになりました。
まぁ、世間一般の人からしたらそれが当たり前なのでしょうが、できれば料理したくないぽんママにとっては大進歩ですキラキラ

お恥ずかしながら、昨日初めて餃子を自分で作りました。
やってみたら、そんなに難しいこともなくおいしくできたんですが、なにせぐうたら主婦はやり始めるまでが長いもので・・・。

ぽんちゃんが大きくなってママのお手伝いをしてくれるようになったときに、レトルトでは教育的によくないと思うので、今からぽんママは料理の腕を磨こうと思います笑顔

昼寝??

ぽんちゃん、今頃昼寝?夕寝?しております。

昨日は長時間のお出掛けで疲れたのか、夜ご飯を食べているときに寝落ちしそうだったんですが、寝かせようとしたらグズグズ・・・汗
11時半には落ち着いて寝てくれて、なんと!!5時半まで起きなかった笑顔
やっぱりお出掛けして疲れないとダメなんですね。

今日は子育て支援センターへ行ってきました。
昨日いっぱい寝たからか朝早起きで、10時にはすでに昼寝の時間でした。
起きてから支援センターへいって、いっぱい遊んできました笑い

今日は早めにお風呂に入り、今はネンネZZZ
子供の能力ってすごいですよね笑顔
パパが帰ってくる少し前になぜか目が覚める落ち込み
いつも帰ってくる時間って決まってないのに・・・。

今日もまた起きてパパを待っていることでしょう。
    >>次へ
プロフィール

ぽんママ
script*KT*
☆☆お友達☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。