アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月31日

スラムダンク その後 〜Another Story 国体編 Part69 最後の勝負


神奈川 66

秋田  67


弥生「さすがね。神奈川の勢いをもってしても第3Qを終わってもリードしているとはね。」


中村「ええっ。一時は、神奈川が突き放しそうな勢いでしたからね。


   さすがに勝ち方を知っているというか・・・。」
   
   
(ベシッ)


弥生「なーにが勝ち方を知っているよ。(しかし、実際、その通りかもね。)強いわ。」


その頃、神奈川ベンチは、高頭監督が思い切った策を考えていた。


高頭「三井、少し休んでくれ。」



三井「ああっ。体力なら全然大丈夫だぜっ!?」



高頭「そうじゃない。勝負どころはもう少し後で来る。そこでお前の3Pが必要だ。


   お前がこの試合のキーマンとなる。」
   
   
三井はノッタ。


三井「おれがキーマン。わかりました。少し休みます。」


赤木「(コイツ等は、本当に単純だな・・・。)」


高頭が考えていたのは、この夏で最後の国体なので、牧にすべてを任せようと思ったのだ。



そのため、牧が使いやすい神を投入しようと考えていたのだ。



第4Qは、

牧、神、赤木、仙道、藤真


の今年の神奈川を背負っているメンバーと来年神奈川をしょって立つメンバーだ。


対して、秋田は第3Qと同じメンバーであった。

深津、河田、松本、野辺、中山



第4Qが始まった。


いきなり秋田が仕掛けてきた。


ゾーンプレスだ。


牧「うぉっ。」



牧は高頭監督にゾーンプレスの対策をしてもらっていたため、それほど面食らわなかった。


だが、メンバーは海南のメンバーではなかった。



赤木、藤真、仙道はゾーンプレスの対策は、高頭から細かくは聞いていなかったからだ。


牧は、神を探し、パスを出したが、それを深津に読まれていた。



深津がパスカットして、中山へボールを渡した。


前線でのパスカットだったため、フリーで3Pを放った。


神奈川 66

秋田  70



観客「おおーーー。いきなり3Pだ。ビッグプレーだ。」



牧「ちっ。仕方がない。神、ボールを入れてくれ。」



他のメンバーは、体力的にも厳しい状況になっていたのだ。そのため、走り回ってゾーンディフェンスをかく乱するほどの体力はないと考えた。

最悪、牧は個人技で抜こうと思っていたのだ。



神は素早く牧にボールを入れた。



そこへ、深津と中山がダブルチームでついた。


堂本「スター選手が多い神奈川だが、結局は牧。最後は牧に頼るんだ。牧さえつぶせばこちらのもんだ。」


さすがに牧といえど、二人にマークされて交わしきれなかった。



時間だけが過ぎようとして5秒が経過しようとしていた。



(牧さん、こっちだ。)



その声は仙道だった。牧よりさらに後方まで戻り、牧からボールを受け取った。



仙道は一瞬で野辺を振り切り、凄まじいスピードボールを神へ投げた。



野辺「しまった。」



神も予期せぬ勢いでボールが来たため、一瞬取り損ねた。


ボールを押さえる間に、松本が神のマークへ着いた。



神はこの大会、ほとんど試合に出ていなかったため、試合勘が少し鈍っていたのだ。
まして、決勝の第4Qという場面ではなかなか身体がついてきていなかった。


しかし、どうであれ、ゾーンプレスを立ったワンプレーで破ったのだ。


そして、その神がいったん藤真にボールを戻した。



両陣営が隊形を整えた。藤真がレフトサイドへドリブルで流れた。


が、2ドリブルした瞬間、ノールックでボールをセンターに戻した。



そこには仙道。仙道がフリーでミドルレンジからシュートを決めた。



神奈川 68

秋田  70


仙道「まだまだ時間はあります。確実に2点で詰めていきましょう。」



牧「仙道の奴め。」



しかし、秋田も動じなかった。



深津から中山へパスが回った。



神がチェックに入ったが、その時には、中山はシュートを打ち終わっていた。



神「は、はやい。」



神奈川 68

秋田  73



牧「神よ、アイツはお前と同い年だ。負けるな。そして、仙道にも・・・。」






(続く)
posted by だんす at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国体編
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5296793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ファン

漫画・アニメ ブログランキングへ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。