アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月09日

保育園のお昼寝用布団の名前つけ

認可保育園に4月から入園し、通園しだして2カ月経ちました。

噂には聞いていたものの、保育園では本当にすべてのもの(おむつ一枚一枚とか!!ひー)に記名が必要で、
それも小さい記名だと容赦なく指摘されます。。。

私はそんなに字も奇麗じゃないし、
お昼寝用布団(タオルケットとシーツ)とか、直接マジックで名前書くの、
なんか・・せっかくお祝いでもらったファミリアのタオルケットなのに・・・
と思っていたところ、

大きな名前シール(アイロンでつけられるやつ!)をモニターでいただきました!!!
やっぱりそういう需要、ありますよね。
文句なしに大きくてこれなら保育士さんも一目でわかります。

そして、「マイマーク」という、名前以外にも絵柄をいれて、
子供が早く「これが私の!」とわかるようにしようというマークが付いています。
うちはウサギさんにしてみました。
(けど、入園してみたら保育園でもマイマーク制度があって、うちの子は自動的にリスさんにされていました・・・しまった入園まで待てばよかった)

IMG_1358.JPG


こんな感じで、一目で名前(モザイクで消しています)とマークがついていて、わかりやすいです!
保育園ママのかゆいところに手が届く良い商品だと思いました。

名入れ専門店ディアカーズファンサイト参加中

娘の湿疹対策(アトピコ)

今8カ月になった娘は、1カ月過ぎた頃から、

脂漏性湿疹

よだれかぶれ

汗疹+ときどき、とびひ

と、肌トラブルが絶えないのですが(涙)、皮膚科と小児科に通いつめて色々対策をし、
今はあごの下の汗疹が残っているものの、かなり綺麗なお肌になりました!

赤ちゃんの肌は薄く荒れやすいとのことで、
どんなサイトを調べても、
「優しく洗い、保湿をしっかりせよ」
と書いてありますよね。

アトピコのせっけんとローション(乳液のような感じ)とオイルのセットも使わせていただいています。

IMG_1342.JPG

せっけんは皮膚科のお医者さんもブログで勧めてたので安心して使っています!!

IMG_1343.JPG

ローションは、乳液状でさっとのびるので動き回る娘にもなんとか塗れています・・笑

IMG_1344.JPG

そしてオイルは私的には一番のヒットでした!椿油というと髪に良いイメージが強いですが、
このオイルも刺激がなく、しっとりした感じがプロペトとかほかのオイルより長く続いてくれる気がします。
娘に塗った後、手に余ったオイルは私の顔とかにも塗ってます。笑


IMG_1346.JPG

離乳食がはじまると、よだれかぶれの上に食べ物が落ちていきますが、
その湿疹のバリア機能が弱った肌の隙間?から食べ物が入りこんで食べ物アレルギーになったりするらしいので、
食べる前に必ず口周りと首にオイルを塗って保護しています!


子供の肌が弱いとなかなか大変ですが、ケアすると本当にきれいな赤ちゃん肌になってくれるんですよね。
湿疹持ちの子のお母さんたち一緒に頑張りましょう(><)

大島椿ファンサイト参加中

アーユルヴェーダのバスソルト

バスクリンからアーユルタイムというオシャレなバスソルトが出ているの知ってました?
私は知らなかったです。アーユルタイム レモングラス&ベルガモットの香りをお試しさせていただきました!!

IMG_1350.JPG


おしゃれ。

IMG_1352.JPG


IMG_1353.JPG


こんな感じの緑色のバスソルトです。蓋の内側で一回分をはかれます。

IMG_1357.JPG


お湯に入れるとクリアな緑色で、かなりすっきり目の柑橘系の香りがします。
レモングラスを強く感じたということなのかな、夏に合う香りで、夫にも好評でした。

暑くて湯船につかるのも面倒になりがちですが、リラックスしてつかれて疲れもとれました(^^)
娘と一緒に入ってみたところ、きょとんとしていたので、赤ちゃんと使うときは薄めにしても良いのかなと思いました。

バスソルトとかを使うと生活を丁寧にしている感じがしますよね。よきよき。
posted by ぺんたろ at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぺんたろさんの画像
ぺんたろ
30代、第1子を出産しました!同い年の夫と共働きです。 コスメが好きな猫っ毛・乾燥肌・ブルべ(夏クリア)です。 インスタグラムもやっています↓ https://www.instagram.com/penguinpenpen7/
プロフィール
最新記事
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
タグクラウド
写真ギャラリー
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。