アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月29日

保育園見学B C園

そろそろ仕事を休みすぎて周りの目が気になる感じになって来ましたが、引き続き保育園の見学をしています。

C園は、インターネットで検索して見つけた、
・保育料が安い
・土日も預かってもらえる
・知育に力を入れている

無認可保育園です

土日は自宅で仕事できるので、土日も預ける予定ではないんですが、
同じ値段なら土日も預かってもらえるのはお得
とか思ってしまう

ぺんたろは、性格上、子育てに没頭しすぎるとこだわりすぎたりして余裕をなくすタイプなので・・・
できるだけ、適当に、楽できるところは楽しながら、
夫婦の時間も大事にしながら、
笑顔で子育てできると良いなと思っています。

閑話休題。

で、C園ですが、
自宅からめちゃくちゃ遠かった
です

このデメリットは痛い・・・

あと、実際に見学して話も聞いてみたら、



・フラッシュカードなどを取り入れて知育をしてくれている
・子供たちが元気!


なところもメリットだなと思いました。

逆に気になったのは、

・水遊びの場所が駐車場わきで狭くて危なそう
・園が全体的に散らかっている
・3歳以上の子がほぼいない

そして、遠い

ことでした。

うーんうーん。

理想を高く持つときりがないけど、
保育料が安くても遠すぎて高速代がかかりそうだし、
縁がなかったかな・・・

保育園選び難しいですね

でもフラッシュカードや絵本の読み聞かせはとっても良いなあぁと思ったので、
自宅で頑張ろう
と思いました
タグ:保育園 保活
posted by ぺんたろ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 保活
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぺんたろさんの画像
ぺんたろ
30代、第1子を出産しました!同い年の夫と共働きです。 コスメが好きな猫っ毛・乾燥肌・ブルべ(夏クリア)です。 インスタグラムもやっています↓ https://www.instagram.com/penguinpenpen7/
プロフィール
最新記事
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
写真ギャラリー
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。