アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月26日

楽天ポイントと楽天格安SIMのぐるぐるループ






 皆さんはどこか格安 SIMや、格安スマホを使っていますか?
私は、今年に入ってから 楽天モバイルの通話SIM とデータ専用SIM で2台持ちをしています。

通話の方は、1,250円で通話、SNS、遅いけれど容量無制限のネット
データ専用は、900円で3.1GBプラン(3.1GBまでは高速、それを超えると低速)

 元々、PHSを通話用で 2500円ちょっと、
ぷららモバイルの定額無制限(上下最大 3MBbps)2,760円を 払っていたので、
SIM 2枚契約でも半額以下の支払いになりました。

 当初は、通話の方も 高速 3.1GBを付けていましたが、足りるので、遅い方へ切り替え。ネットから月に一度ですが簡単にできます。初月基本料無料の段階で、高速 3.1GBを外してしまったので実質無料でした。

遅くても良い通信と通話は、通話端末(余計な通信をほとんどしないように設定して電池の消耗を抑えてある)で行うか、テザリングして行います。

 検索など、レスポンスが必要なときは、データ専用を使います。
端末も Zenfon2 なのでかなり速くて、画面もでかいが、電池の持ちは悪いです。
PC(MacBook)をテザリングするときは、こちらです。
LTE ルーターも持っているのですが、端末のテザリングで十分なので、ルーターが数台余りました。

 さて、ここまではよくある比較なのだと思うんですけれど、
私は支払いを楽天カードで行っています。当然毎月の料金に楽天ポイントが付きます。
アンケートなどでも、暇に任せてやっていると数百円くらいにはなるポイントです。

 楽天モバイルは、この使いにくい少ない楽天ポイントでの支払いが可能です。
まず楽天ポイントがぜんぶ充当されて、不足分がクレジットカード払いになり、そのクレジットカード払いの分が、また楽天ポイントになるという・・・・ぐるぐるループが発生します。
 理解できますか? 中途半端に楽天ポイントが溜まって、期間限定ポイントとか宣言され、必要もないものを買うことがなくなったんです。 これは素晴らしい。

 データ専用を先に契約したのでこちらには、縛りがありませんでした。
現在、縛りがあるものもあるようですのでご確認下さい。







このクレカとセットで。



MNP
posted by ozawajun at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6207992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。