アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月15日

かえるくん親子の英語学習記 英検過去問演習(準2級)

かえるくんです

準2級の過去問で、群動詞の問題を見つけました。

群動詞というのは、「自動詞+前置詞」のことです。

succeed という動詞は「成功する」という意味と「継承する」

という2つの意味があって、それぞれの名詞形は違う形を

とります。

success 「成功」、succession 「継承」

そして、群動詞を見てみると

succeed in 〜 だと 「〜に成功する」

succeed to 〜 だと 「〜を継承する」

となっています。

実際の問題では、選択肢に複数の「前置詞」があって中から

「in」を選ばせる問題です。

準2級の問題にしては、知らないと手も足も出ない問題です。









英語 ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 英検へ
にほんブログ村 クリックお願いします にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村 クリックお願いします にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村 電車 姉妹サイトかえるくんの諦めない日々
ファン
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
検索
英語学習ランキング
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
プロフィール
かえるくんさんの画像
かえるくん
元学習塾英語講師で小学生から息子に自分で英語を教えています。家庭でお金をかけずに、[毎日の短い時間で効果的に]を目標にリアルタイム実践を講義形式で更新してます。中学生のうちに2級を目指しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。