アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

弘前城 菊と紅葉祭り 中編

今週もやって参りました! 今日は『とうほぐの日』笑顔
先週のとうほぐの日にて青森県弘前市で行われていた
菊と紅葉祭り前編を紹介しましたが本日は中編です拍手

では早速メイン会場の入り口!

菊で描いた卍マークからスタートです!笑い
中に入るとこのイベントの主役である菊人形たちも続々登場します!電球
そもそも皆さん菊人形ってご存知ですか??
全国的にあるものなのか、弘前独自のものなのかがちょっとわかりませんが、
菊人形の服の部分が菊の花でできているのですまる
写真だと伝えきれませんが、近くで見るとより綺麗ですドキドキ小

ちなみに右側はお着替え中(笑)
当然生きたお花を使いますので、どうしてもだんだん枯れてくるのです。
従ってこまめなお手入れが必要で、それが人形の美しさを保っているわけですね笑い

さて、菊人形の美しさをお伝えしたところで、今日はここまでウインク
来週後編をお送りしますね〜男の子

そして先週同時に紹介したゆるキャラグランプリも先日結果が出ました電球
疾風勁草の読者様の援護もあり、青森のエースたか丸くんは・・・
32位変わらず!(笑)ヒヨコ
まあ並みいる強豪(?)の中、善戦しましたよOK
ちなみに今年のグランプリは熊本県のくまモンに決まりました笑い
県庁のホームページ等を見る限り、県民の力強い後押しがあったようで、
たか丸くんの順位を押し上げてあげられなかった自分の力不足を痛感致しました困った
来年もグランプリが開催されたら今度こそトップ10に入れるように応援するよ!!
たか丸くん!!

疾風勁草は東北と青森とたか丸くんを今後も応援します炎

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

おりおり
最新記事
月別アーカイブ
お友達リンク集
最新コメント
IverDamb
スポーツ用品買うなら (06/07)
Armandurity
青森かねさみそのひいふうみそ汁 (07/23)
side effects for hydroxychloroquine
明後日はいよいよ (06/03)
conseil d'Р“Вtat
ウィルコム大人も半額 (06/01)
ebhystown
ドル箱 (09/08)
ikooTrono
ドル箱 (09/06)
boogrhify
ドル箱 (09/05)
grhtsmags
ドル箱 (08/14)
bebeicozy
ドル箱 (08/10)
wdrirhify
ドル箱 (08/09)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。