アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

春が遠い

ようやく春っぽくなってきたかと思いきやまた大雪が降ったり・・
と繰り返し、結局まだ春が遠そうな、そんな青森であります落ち込み
しかし今年の雪は本当にすごい。
車は埋まるし、道は大渋滞だしと北国育ちで雪慣れしていても
なかなか苦労をかけられましたね困った

どのくらいやばかったか?というのがわかりやすい写真をいくつか撮ったので
今日はそちらをご紹介したいと思いますウインク
特にあまり雪の馴染みのない地方にお住まいの方、必見です!バニー

まずはこれ!2月18日、我が家(アパート1F)のリビングからの景色です〓

我が家は目の前が一切除雪を行わない空き地になっているので、
毎年積もった雪そのままの光景が眼前に広がります。
よってその年の降雪量がとってもわかりやすいのですが、
そのうちにこんな状況になりました猫
窓の1/5くらいが雪に埋もれてしまっていますハート割れ
この日、さすがにこれ以上埋もれることはなかろうと思い、
記念に写真を撮ったのですが・・侮ることなかれ。
まだまだこの後も大雪は続きました汗
※追記へつづく。


最後までお読み頂き、ありがとうございます!
お帰りの際、投票して頂けると誠に嬉しいです!!目指せ!トップ50!! 人気ブログランキングへ

3月11日

今日は3月11日。 忘れもしないあの大震災から早いものでもう1年ということです。
あの日・・私も人生で初めて『死』を感じました。
青森市はたかだか震度4でしたが、
私は当時職場の2Fにおり、体験したこともない大きな揺れに死を覚悟しました。
バチンと音を立て、全ての電気が消えました。
その後も揺れている時間があまりに長かった。
まだ収まらないのか?まだ収まらないのか??
そう思いながら壁に掴まっていた記憶があります。
揺れがようやく収まり、外を見ると信号が消えており、道路も大パニック。
そしてそのまま翌日の午後まで停電状態が継続。
電気復旧後もしばらくガソリン不足でスタンドに大渋滞ができる現象が続きました。
津波の被害が無く、原発事故の被害も無く、震度も4だった青森市でもこの有り様です。
福島・宮城・岩手の被災者の方々の心情、恐怖を想像すると言葉になりません。

経済力も無い、行政への影響力も特に無い、
そんな一個人の貧乏若者である私にできることなど、
あまりにも軽微ではありますが、ひたむきに、地道に努力することで
何とか少しでも愛する東北の復興に貢献したいと思います。

・・・という訳で、ごくごくごくごく微量の支援に過ぎませんが、
東北復興支援宝くじのグリーンジャンボを10枚購入してきました落ち込み
購入額の3割程度しか支援に回らないのは少々不満ではありますが、
たとえ少しでも無いよりはあった方が・・といった気持ちで。
私の約900円で東北が何か変わるとは思えませんが、
一人一人のわずかな思いが束になり、やがて東北を救う原動力になると信じ、
今後も少しずつでも貢献していこうと思っています。

東北在住の方は勿論、その他地域にお住まいの方々も是非、
これからもずっと大震災の悲劇を忘れず、
そして東北の復興のため、一丸となって頑張りましょうすいません

必死で復旧を目指した1年が過ぎ、次の1年は「復興を」
そしてやがては『新興』をキラキラ
とうほぐは、負けない!!炎


最後までお読み頂き、ありがとうございます!
お帰りの際、投票して頂けると誠に嬉しいです!!目指せ!トップ50!! 人気ブログランキングへ

病気療養と見せかけて

ちょっと風邪気味だったので自宅でのんびり安静に・・
と思ってふと手に取った一冊の本にのめり込んでしまい、
ブログ更新を怠ったことを深くお詫び申し上げますすいません

だって、伊坂幸太郎めっちゃ面白いんだもんラブ



これ読んでました!ドキドキ小
おりおりは基本的には東野圭吾ファンなのですが、伊坂幸太郎も良い!!まる
特にこのゴールデンスランバーはもう・・最っ高ですね!(笑) 
構成とか色々完璧です!!キラキラ 面白いので是非皆様にも読んで頂きたい!!炎

とまあ、興奮しながらも読みたい本は読み終わったので、
明日からはまた真面目にブログを更新したいと思いますウインク


最後までお読み頂き、ありがとうございます!
お帰りの際、投票して頂けると誠に嬉しいです!!目指せ!トップ50!! 人気ブログランキングへ

インフル?

本日未明、おりおりから38.3℃の体温が観測されました汗
インフルも疑われたため、奥さんに病院へ連行され、
検査等された結果ただの風邪と判明しましたことをここにご報告致しますすいません
そういう訳で本日は休養とさせて頂きます〓
さっさと治します力こぶ


最後までお読み頂き、ありがとうございます!
お帰りの際、投票して頂けると誠に嬉しいです!!目指せ!トップ50!! 人気ブログランキングへ

大型?プロジェクト始動

おりおりからの重大発表ご覧になって頂けましたでしょうか??笑い
まだの方はこちらへどうぞ! 重大発表!!

さて、しばらくの間ブログを休止していたおりおりですが、
ただ遊んでいた訳ではありませんダメ
ある目的のためにかなり勉強をし、相当の資料をかき集めていましたウインク
全ては長期に渡り政治企画を連載するためキラキラ

名付けて・・・『おりおり的事業仕分け』
もうどこぞのほら吹き政権には任せておけません怒
無駄を省けば財源はいくらでも出てくると豪語していたのは
もう無かったことになっている民主党さんですが、
失望して政治を諦めたからといって何も解決しません〓
数ある・・・そりゃあもう無数にある行政の無駄を、
おりおりができるだけ理想論ではなく、
現実的に実行しやすい形で改善策を提案していく企画ですハート矢
近日公開予定です!笑顔
わかりやすく、伝わりやすい記事になるよう心がけます!
普段政治に無関心になってしまっている方にも是非、
読んでもらいたいです!!電球

また、毎週火曜日のとうほぐ同盟記事(東北地方の復興を応援する記事)も
当然復活させますのでそちらも併せてお楽しみに!すいません
どうか若者の戯言にお付き合い下さいませクジラ


最後までお読み頂き、ありがとうございます!
お帰りの際、投票して頂けると誠に嬉しいです!!目指せ!トップ50!! 人気ブログランキングへ
   
プロフィール

おりおり
最新記事
月別アーカイブ
お友達リンク集
最新コメント
IverDamb
スポーツ用品買うなら (06/07)
Armandurity
青森かねさみそのひいふうみそ汁 (07/23)
side effects for hydroxychloroquine
明後日はいよいよ (06/03)
conseil d'Р“Вtat
ウィルコム大人も半額 (06/01)
ebhystown
ドル箱 (09/08)
ikooTrono
ドル箱 (09/06)
boogrhify
ドル箱 (09/05)
grhtsmags
ドル箱 (08/14)
bebeicozy
ドル箱 (08/10)
wdrirhify
ドル箱 (08/09)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。