アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月18日

ツチノコ(妖怪ウォッチ)−かわいいこ名鑑

笑顔で癒してくれる幸運の妖怪

tutinoko.png


 名 前・ツチノコ

初出作品・妖怪ウォッチ

初登場時

妖怪ウォッチ初代でレアめな妖怪として登場。
アニメでは主人公ケータの元に現れ、増殖し、メダルを渡してくれた。

戦闘メンバー六匹の中に入れておくと、戦闘後に得られるお金がちょっと増える。
進化後はフクリュウ。
土属性の魔法が強く、程々に攻撃力もあり、素早さが高いことから終盤までお世話になる。


派生としてツチノコパンダ、ロボノコなどがいる。

20171026最高のつちのこをかく方法.jpg

出会い

妖怪ウォッチについて全く興味はなかったが、
ゲームがおもしろいらしいと家族が見ていたアニメで見たことがきっかけ。

おもちゃのカエルの様な鳴き声や、かわいらしい笑顔にやられてゲームを始めた。

推しポイント

まずは笑顔
ふにーっとしたほんわか系の笑顔をしているため、さほど好き嫌いは分かれないと思われる。

実際仲間に入れた後のゲームでも、レア妖怪の一部らしい強さを持っており、
ずっと一緒につれていけるのは魅力的だ。

妖怪ウォッチ2では最初の特典として仲間にできる。
この特典は最終的に三匹とも仲間に入るという結果に終わった。

アニメ版では動作もかわいらしいが、
結局ぬいぐるみはツチノコパンダがメインとなっているため、
自作するしかない。


つらい。



黄色いのがほしい

バンダイ 妖怪ウォッチ くったりぬいぐるみだニャン ツチノコパンダ[メール便発送、送料無料、代引不可] 【YDKG-kd】【smtb-KD】[その他CHA]







電子書籍
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7564874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ヲヲサキさんの画像
ヲヲサキ
 はじめまして、読んでいただきありがとうございます。読み物を書くのも読むのも漫画を描くのも大好きです。そんな感じに日々を生きています。
プロフィール
タグクラウド
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。