アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月16日

ピカチュウ−かわいいこ名鑑

「ゲットだぜ!」「ピッピカチュウ!」

pika.png


 名 前・ピカチュウ

初出作品・ポケットモンスター赤緑

初登場時


ゲームではまるっとした姿で、野生で捕まえることがほとんどである。
登場率はさほど高いとはいえないため、初見で捕まえた人でない限りは親しみが少ないだろう。


しかし突然のアニメの主人公ポケモンとして抜擢
現在に至るまでの数十年の間、人気が衰えないという、まさにモンスターなのだ。


元々黄色という色自体が老若男女で嫌いな人が少ないという色と言われている為、
アニメ展開の折りに選ばれたといわれている。
御三家のうちの一匹ではなかったため、プレイヤーの愛着を捨て去ったことも多い。


ライバルシゲルが選択したポケモンも御三家ではなく、イーブイだ。


サトシと共に成長してきたプレイヤーも多く、
アニメで好きになった人が多大である理由も納得できるだろう。
出会い

ゲームの方もプレイしていたが、アニメが始まったリアルタイム世代。
出会いはごく普通の視聴者として、成長していくサトシとピカチュウに愛着を持ったことでの愛情といえる。

衝撃的な出会いではなく、しかしつかず離れずのおつきあいであることで、
周期的な溺愛期を迎えるのである。

推しポイント

アニメでの友情がマイナスの状態から始まっていたことが大きいかもしれない。

サトシが相応の努力と態度でつきあうことで現在の関係になっている、
そんな様子を見ていくことで、ピカチュウのかわいさがわかるだろう。
大谷育江さんの声が非常にかわいいこともある。

意外に表情が豊かなので、人間のような仕草を見ることもできる。
トマトケチャップが大好きな設定が近年復活し
歓喜した視聴者も多い。


推しが多い一方で、いわゆるアンチも少なくはないが、
それだけの認知度と知名度を誇るアイドルなのだ。


【土日限定クーポン発行中】ポケットモンスター ピカチュウ もこもこ ぬいぐるみ 671160 キミにきめた/ポケモンGO/go/モコモコ/ヌイグルミ/ふわふわ/もこもこ/かわいい/セキグチ【60】/ギフト/プレゼント




そのセリフははやらせない

名探偵ピカチュウ




これをお食べよ




電子書籍
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7557270
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ヲヲサキさんの画像
ヲヲサキ
 はじめまして、読んでいただきありがとうございます。読み物を書くのも読むのも漫画を描くのも大好きです。そんな感じに日々を生きています。
プロフィール
タグクラウド
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。