アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月17日

スワンナ(コアルヒー)−かわいいこ名鑑

みにくいアヒルの子なんて言わせない!

suwannna.png


 名 前・スワンナ(コアルヒー)

初出作品・ポケットモンスター ブラック・ホワイト

初登場時

サンムーンで継続出演しているポケモン。

コアルヒーは水系ポケモン
レベルもさほど高くなく、体力もこれといってすごくない状態であるため、途中で預けてしまう場合もある。

しかしスワンナとなったときから一気に戦力が上昇
ひこうとみずを持っている上に、素早さも高いため、
ジムリーダーのポケモンさえも(場合によっては)無傷で屠る。


出会い

コアルヒーの時に出会う。
捕まえて育てるはいいが、やはりそんな強くなく、
ちょうどいた場所が水にはキツい場所であったため泣く泣く預ける。

その後水ポケモンを使う場所に出たため、再度仲間に。

きっと化けると信じてレベル上げをしている際、
野生ポケモンやトレーナーの多いところでピンチの時にスワンナに。

敵をばっさばっさとなぎ払う大活躍を見せ、これで漫画一本かけるまでの出会いを果たした。

もはや伝説クラスの活躍と登場で心を一気にかっさらっており、近年希に見るドラマを繰り広げた。


推しポイント

コアルヒーの時は微妙なかわいさを誇るが、スワンナになったとたん、
その活躍と容姿から殿堂入り待ったなしとなる。

容姿についてはさんざん褒めたので、性能で見てみると、やはりひこうを持っているポケモンはつよい。
そらをとぶは町の移動だけではなく、戦闘中も使える能力といえる。
また速攻タイプにしたい場合はブレイブバードを覚えることで、素早さと技を生かせるだろう。

少しでも長く戦わせたい場合は薬と、技ポイントの多い技をわすれないこと。
しかし雷には非常に弱いので、間違ってもピカチュウに特攻させないこと。

もう一つの欠点としてはグッズがあまりになさすぎる点が挙げられる。

ぬいぐるみにもしにくいデザインではあるが、是非ノートの柄の一部でもいいので採用してほしい




ポケモンカードゲーム XY スワンナ / 破天の怒り / XY9 / Pokemon | ポケモン カード ポケモンカード ポケカ ポケットモンスター XY 拡張パック 拡張 パック 破天 怒り




『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』ダブルパック







電子書籍
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7561287
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ヲヲサキさんの画像
ヲヲサキ
 はじめまして、読んでいただきありがとうございます。読み物を書くのも読むのも漫画を描くのも大好きです。そんな感じに日々を生きています。
プロフィール
タグクラウド
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。