アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年11月30日

どうなるオセアニア

今日はほぼ1日出かけます。
朝から夕方まで、何件かの用事を車でまわるのですが・・
きっと帰りには疲れて蛇行運転になっているかも知れません。
横浜周辺の皆様、今日の夕方蛇行運転の車を見たら、
のりたまだと思って下さいね(笑)
そして速やかに逃げてください注意

先日のポイントオークションの話第2弾です。

私がお米ととんがりコーンを落として、
喜び勇んで師匠にも勧めたのですが、
さすが新しいもの好きの師匠はその日のうちに飛びついてくれました。

そして同タイミングでオークションに参加したのですが、
私が入札したコンソメパンチを、師匠に目の前で落札されたのです困った

悔しい落ち込み

物凄い勢いでブーたれている私が哀れになったのでしょうか。
送り先を変えて、私の家に届くように手配してくれました笑い

コンソメパンチビッグサイズ12袋入り、無理やりゲットしましたよ力こぶ



このように、送料315円のまま、落札した商品の送り先を変える事も出来るみたいなので、
誰かにプレゼントをしたい時にも使えそうですね。

でも、貰ったはいいものの・・・  私、普段スナック菓子そんなに食べないんだった・・。

周囲に一生懸命おすそ分け中の、のりたまなのでしたウインク

DMMポイントオークション↓
DMM.com DMMポイントオークション

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

為替です。
まずはチャートを。





ドルが上がればキウイが下がり、
ドルが下がればキウイが上がる。

ドルとキウイ、見事な逆相関になっていますね。

これはのりたま目線なのでキウイですが、
コアラちゃんとセットでオセアニアがドルと逆相関という事です。

ユーロが売り込まれ、
ドル買い傾向が強くなった事が発端になっているんだとは思うのですが、

今朝のNZ住宅建設許可指標も弱かったし、
明日の豪GDPもこれで弱かったら・・・

どうなるオセアニア困った

・・・オセアニアの積極的な買いは、しばらく控えようと思います落ち込み
posted by のりたま at 07:08| FXともろもろ

2010年11月29日

ぬくぬくゴロゴロ

寒さ対策第2弾として、ホットカーペットを買いました。
ホットカーペットというと、余計な模様がついているイメージしかなかったのですが、
こんなシンプルで素敵な物を見つけました拍手



ふわふわで、とっても気持ちいいんですキラキラ

しかも電磁波カット。

私、結構電磁波とか気にするタイプだったのに、
ホットカーペットの電磁波は気にしないでいたんですよね。
今までめちゃめちゃお昼寝しちゃってましたが・・・

結構な強さの電磁波が出ているらしいです。

・・・あ〜〜〜〜困った

でももう大丈夫OK
この冬は、思いきりぬくぬくゴロゴロする予定です笑顔



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FX、今週も始まりましたね。

只今朝の9時。

窓を埋めるのかと思いきや、埋めなかったですね。

63.25あたり、先週の水曜日にも書いてたライン上で今うにょうにょしています。

このラインを意識しながら、細かく取っていく日にしようかと思っています。

また、方向性が出てきたら、更新するかもしれませんめがね
posted by のりたま at 09:09| FXともろもろ

2010年11月27日

エステとノートレ

更新も滞ってきてしまってごめんなさい。
結構バタバタした毎日を送っております。

ちょっと疲れが出てきてしまったので、
今日はかなり久しぶりにエステに行ってまいりました。

最近かなり飲んだり食べたりしているので、
久しぶりに担当の方に身体を見られるのにちょっと緊張しましたが、

「太ったって言う割には全然太ってないじゃないですかキラキラ

と言われ、ちょっと安心カエル

落ち込ませないために言ってくれたんだとしてもいいんです。
元気を貰って帰って来ました笑顔

Iさん、いつもありがとうございます。
貴女の手には、心底ほれ込んでおりますラブ

でも実際、最近身体に変化があって。

前は冷えて固くなっていた身体、
最近はぷにょぷにょと温かく柔らかいんです。

離婚してストレスがなくなったお陰かな〜ウインク


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜はノートレでしたお金

全く入る気の起きない相場で、
チャートだけたまに見ながら1日を終えました。

入る気のしない時に無理して入って、いい結果を出した事無いんですもの。

わかる時だけ入ればいいんですよねまる

基本的に有事のドル買い&リスク回避の流れ。

この流れが、どれくらい続くのかな?

北朝鮮の動向や、アイルランド、ポルトガルの問題など、
気にしなければならない要素が結構ありますね。

テクニカルだけに視野を狭めないように、気をつけながらトレードしたいと思います力こぶ

クローバークローバー師匠のシグナルはこちら⇒成功者になる為に
posted by のりたま at 16:59| FXともろもろ

2010年11月25日

ローソク足

「ローソク足の読み方」はどう勉強されましたか?

という質問を、お友達のうみの子さんから頂きました笑顔

お恥ずかしながら、相場を始めた頃はチャートは見ずに取り引きしていましたので、
チャートをちゃんと見ようと思ったのが、
FXを始めて3カ月くらい経った頃でした。(マネーdeげんきげんき
それまではこんな感じのトレードでした(にゅ〜ん

まずは、
ひたすらローソク足の形状の表と首っ引きでチャートを見つめました。
(陽の丸坊主とか、トンカチとか書いてあるアレです。お持ちの本があれば、大体載っているはず)

どういう時に相場が反転するのか。
どういう時にぐーんと上がるのか。
どういう時にガラガラ〜と崩れるのか。

最初は何がなんだかさっぱりわからなかったのですが、
わからなくても見続けようと、ほぼ無心(笑)で眺めた事もありました。

やっとわかったのが、
明らかに十字線の時は相場が迷っているという事。

そこから私の10pipsトレードが始まったと言っても過言じゃありません^^(大げさ〜?)

十字線とヒゲ!!

それさえ見つけられれば、反転の10pipsはかなり安全に取っていけると思います。

FXを始めたばかりで、チャートって???みたいにちんぷんかんぷんの方は、

まず十字線と長いヒゲを意識的に探してみてくださいねドキドキ小

posted by のりたま at 12:40| FXのお勉強

2010年11月24日

DMMポイントオークション

私・・・

お米5キロをなんと16円でゲットしました困った

送料315円はかかるのですが、合わせても331円困った

やっすいでしょうドキドキ大

ポイントオークションというものがあることを、
お友達のめるりんさんのブログで知って、早速トライ力こぶ

入札に70ポイントずつ消費する、新感覚のオークションです。

新規登録で貰った1000ポイントで遊んでみたところ・・・

ビギナーズラックだったのか、
1回目の入札で16円でゲットしたのです。

どど〜〜ん拍手


2日後には到着しました。

他にもとんがりコーン10箱5円(プラス送料315円)も落札。



皆さんも一度やってみてはいかが??

平日の昼間が狙い目な気がします笑顔


DMMポイントオークション↓
DMM.com DMMポイントオークション

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北朝鮮の韓国砲撃で、一気にリスク回避の流れが進んだ昨日。

私はと言うと、完全ノートレで終了しました。

どこまでこの流れが続くのか。

この下げが一時的なものと考えられる要素が出てきたら、
押し目で攻めていこうと思っています。

キウイ63円をサポートの目安として、、
短期目線では、63.25円を越えるかどうかを気にしながら様子見をしていく予定です。
posted by のりたま at 07:13| FXともろもろ

2010年11月23日

リンクとコメントについて

リンクについてなのですが、
その方の人となりが見えてこない方のリンクはお断りしております。
ご了承くださいませ。

また、更新が1カ月以上止まっている方のリンクは、
一旦整理させて頂きます。(更新停止ブログ)
また再始動された時にはご一報くださいね。

そしてコメントについてなのですが・・・

離婚後FX専業となり、時間が出来るかと思いきや、
FX関係のお出かけやお勉強が増え、
子育てや幼稚園の用事、母の用事などと並行すると、
専業主婦だった頃より時間がままならなくなりました。

最近は皆様の所になかなかコメントできません落ち込み

でも記事はしっかり読ませて頂いていますよ。(応援もOK

その上で、
私の記事に頂いたコメントにお返事する時に、
皆様の記事に対するコメントも盛り込ませて頂いたりする事が多いです。

こんな感じの最近ののりたまです。

時間の使い方が下手なのりたまスタイルとして、
なまあたたかく見守って頂けると幸いです。

皆様のご訪問、暖かいコメント、いつも励みになっております。

心から感謝していますクローバー


             のりたま

リンクに関してのお知らせ

1か月以上更新のない方と、
レビュー記事のみになってしまっている方のブログを、
一旦こちらにまとめさせて頂きたいと思います。

もし再始動されたら、是非是非ご一報くださいね。

お待ちしておりますクローバー

寅次郎さん

おりおりさん

nankotanさん

ムーミンママさん

ファンブログゆうもちゃん

カントクさん

ウイークエンドFPさん

あいりちゃん

2010年11月22日

ワインバーのりたまとキウイ暴落

ワインバーのりたま、無事に終了致しました。

美味しくボジョレーヌーボー頂きましたよ乾杯

今年は出来がいいとは聞いていましたが、
確かに良かったと思います。

新酒独特の刺激のあとに来る、かなり濃いブドウの香りキラキラ

ローズピンクに近い鮮やかな色キラキラ

香り、色、お味と、ボジョレーの醍醐味をしっかり味わって、
ザバザバと頂いてしまいました。

は〜〜、美味しかった〜〜〜ラブ

おつまみはこんな感じドキドキ小



カプレーゼ
バンバンジー
エリンギのオイスターソース炒め
ブロッコリのアンチョビガーリック炒め
贅沢ハム


普段重いワインばかりなので、こんな軽めのおつまみは珍しいダッシュ

楽しく作りました笑顔


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記事の更新が遅くなってしまったのですが、FXですお金

外出先でキウイの暴落を知り、びっくりしました。

ニュージーランドの外貨建てソブリン格付け見通しが、
「安定的」から「ネガティブ」に引き下げ。

前線ロング持ってなくて良かった・・・。

そこの戻りで入る勇気はなく、今日は朝イチの10pipsトレードで終了しそう・・かな?

それとも64.40〜64.80の間で取っていけるのか。

今現在様子見中ですめがね

師匠もキウイ暴落についてアメンバー限定記事をアップしているようです。

<リンク:>キウイの暴落なぜ?

アメンバーさん、ぞくぞくと増えているようですね笑顔
posted by のりたま at 17:57| FXともろもろ

2010年11月19日

新酒とマーケット分析

ボジョレーヌーボーが解禁されましたねドキドキ小
年に1度のお祭りです。

のりたまのお祭りは今夜開催♪
ワインバーのりたま、開店します^^

今年の出来はなかなかだそうで、今からとても楽しみ〜〜ラブ

以前に注文していた分が届くのとは別に、
樽から目の前で直接詰めてもらって買って来ましたダッシュ



こういう特別感、大好きです笑顔

とりあえず現在の在庫はこれで2本。



美味しくて気に入ったら、また仕入れてこなくちゃね力こぶ

とりあえず、アメーバピグでも遊んでみました乾杯



こんな事してないで仕事しろ〜〜、って感じですよねウインク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は日経平均が10000円を回復しましたね電球

凄いですね笑顔

・・・・・・・・・・。

私だったらこれで終了してしまうのですが、
師匠がこれについて一生懸命説明してくれました。

株価と円の関係。
株価が上がれば円安傾向になりがちな事。
その背景は単純なものではない事。



ライン上で持ってしまったショートポジがあったのですが、
ご祝儀相場が来ると思う、と聞いていたので、
一瞬下がった時に300円のプラスで即効逃げて、事なきを得ましたまる

普段ほとんどテクニカルだけで判断している私にとって、
大きな目線で相場を見ている師匠の助言は、かなり有難いものになっています。

私もこういった目を早く養わなくてはね力こぶ

師匠がただいまアメブロでマーケット分析の記事の連載を始めました。
かなり勉強になると思いますので、
トレードされてる方、よろしかったら行ってみて下さいねドキドキ小

マーケット分析(成功者になる為に〜もう一つの独立支援ブログ〜)
posted by のりたま at 11:59| FXともろもろ
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。